昨日はお姉さんメンバー3人での1時間配信でしたね。
カラフルというテーマでコーディネートしてきたようで、
ぱっと見でもう色が賑やかな感じだね。

まずは私服の紹介からです。
隊長はストリートガールな感じ。
背中に大きなプリントが入ってたり、
ジーンズのダメージ具合が大きいね。
ラーメンマンみたいな髪の縛り方は初めて見たかも。

MIHOさんは緑のワンピースが素敵だね。
靴下が紫で、髪留めが緑と紫とか、
2色でまとめてきたらしい。
ネイルもしてて、髪はふんわりウェーブだね。

SEIKAさんは、恐竜柄の赤白のトップスに、
青いタイツに黄色のショートパンツ、青いキャップ。
コンバースの赤のスニーカーと原色系でカラフルだね。
ちなみに3人とものスニーカーらしい。

今回は3人それぞれの企画の勝者にポイントを付けて、
優勝者にはプレゼントが出るとの事。
MIHOさんの企画は、ベストフォト館。
食べ物をテーマにそれぞれ写真を撮ってきたのね。

誰が撮ったかは伏せたまま、投票で勝者を決めます。
1、枡入りのCYAWANの抹茶ティラミス
2、抹茶といちごのクッキー
3、おしゃれなデザートプレート

3がおそらく隊長の撮った写真だね。
私は2に投票したけど、3が最多得票で、
やはりこれを撮ったのは隊長でした。1点獲得。
1がSEIKAさん、2がMIHOさんで自作とか。
クッキーというか、写真だとスコーンに見えたかな。食べたい。

SEIKAさんの企画は、トマトマトゲーム。
トマト、ト、マト、マの4つの言葉が書いてある紙を引き、
言葉を付け足していって、読むのに失敗したら脱落。
最初は、トマトマトから。

隊長、SEIKAさんの順に決まり難なく読みますが、
MIHOさんが早くも失敗でした。
引く紙を2枚にしたり、読むスピードを上げたりで、
戦いは続いて、トマトマトマトトマトマトマトマトマトマトマトト
まで言葉が長くなったところでSEIKAさんが失敗。隊長1点獲得。

隊長の企画はベストアクト。声の演技力勝負。
言う言葉は「大丈夫」の一言ですが、
7つのシチュエーションのどれかを表現します。

1、安心させる時
2、心配して
3、素っ気なく
4、任せなさい
5、キザに
6、びっくりして
7、大丈夫じゃない時

演技してないメンバーと視聴者投票で予想して、
当てられたらその数だけ演技者に1ポイント、
当てた人も1ポイント獲得します。

まずはMIHOさん、大げさな感じだったので、
6と予想して当たったけど、視聴者投票では2が多くて外れ。
メンバーも当てられずポイント獲得者なし。

次はSEIKAさん、落ち着いた感じだね。
メンバー予想も視聴者投票も全て1で正解。
当てた2人にそれぞれ1ポイント、
当てられたSEIKAさんは3ポイント獲得だね。

最後は隊長、あまり感情がない感じだね。
メンバー予想は外れて、視聴者投票が3で正解。
当てられた分の1ポイントを隊長が獲得でした。

時間があれば、別な言葉でまたやってみる用意をしてましたが、
それはまたいずれの機会にだね。
全ての企画が終わって、隊長が4ポイントで勝ちました。
プレゼントは、サンひめっこトマト。

トマトマトゲームは伏線だったのね。
意外にも隊長は生のトマトがダメらしい。
なので、持ち帰って料理に使うとの事。
参加賞もあって、石巻産のミニトマトを2人にプレゼント。

さらにはMIHOさんが特別なプレゼントを持ってきましたと。
手紙ですね。それに隊長の写真を貼ってプレゼント。
感謝のお手紙を用意してきて、誰が勝っても、
勝った人の写真を貼って渡せるようにしてたのね。
って自分が勝ってたらどうしたのやら。

お知らせの時間になり、
ほぼ全てのイベントがなくなった中、
22日に復興支援ライブが決まりましたね。
大川小の震災遺構としての保存のための募金が参加費です。
詳しくはブログに記事が上がりましたね。

そして今週のShowroomも3日連続で配信しますね。
今日は隊長とSEIKAさん、明日はMIHOさんです。
視聴者数は241人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。