昨日はメンバー3人での1時間配信でしたね。
題して【おひなさまだよ!姫☆姫まつり】。
ちょうど3/3という配信日だったというのもあるね。
イベントがほぼ中止となって会えない日が続いてるので、
今週は特別に4日連続で配信をしてくれます。

まずは私服の紹介からです。
隊長は、ピンクのロングワンピースだね。
花のイヤリングも見せてくれました。
どちらかというとキリっとした服のイメージが強いですが、
前回といいこういうふんわり甘い感じもいいなと。

MIHOさんは、ピンクとココア色に統一してきたね。
ココア色のニットにピンクのタイトスカート。
ぱふっとした感じからきゅっとしまる袖がかわいい。
ネイルもピンクとココア色と見せてくれました。

SEIKAさんは、桜の下を散歩するコーデと。
桜色のニットに白の柄ものスカートだね。
髪を下してカチューシャをつけてるのも新鮮かも。
ちなみに散歩に連れていかれてる犬の方のイメージなのね。

まずはSEIKAさんから、答えをそろえて姫クイズ。
問題の答えを3文字で答えるようです。
1文字目がSEIKAさん、2文字目が隊長、3文字目がMIHOさん。
スケッチブックに書いて、一斉に出すのね。

1問目は、ひなまつりは誰のためのイベント?
女の子で、メンバーの息が合ったね。視聴者もみんな正解。
2問目は、ひなまつりに食べる丸いものは?
あられで、これも正解。思わずだんごと書きたくなったよ。

3問目は、ひなまつりに飾るお餅の種類は?
ひし餅で、これも正解。3文字になるように部分的に漢字だね。
4問目は、ひし餅の並んでる色順は?
色は分かるけど、順まで覚えてないよ。
正解は、桃白緑でしたが、隊長がピンクと書いたね。残念。

5問目は、ひなまつりのお吸い物に入れる具は?
4文字なのでSEIKAさんが2文字書きますと。
正解ははまぐりでしたが、はまるん?
隊長はなると、MIHOさんははんぺんと思ったらしい。

6問目は、ひなまつりの人形はどんな様子を表してる?
正解は結婚式でしたが、結婚事、惜しい。
7問目は、三人官女でひとりだけ違うところは?
正解はお歯黒でしたが、お目リ?って何が何やらでした。
後半は正解なしになったのでけっこう難しい問題でしたね。

続いて隊長から、雛段配置ゲームと。
5段飾りの10ヶ所が空欄になってて、
あてはまるものを3分で並べてくださいと。
きっちり準備がしてあるのね。

1段めふたり、2段めの左右、3段めの2番目と4番目、
4段めと5段めは左端と右端が抜けてるのね。
MIHOさんもSEIKAさんも正解ならずだね。
MIHOさんの方がまだ近い感じに。

途中一度だけ視聴者にヒントもらっていいよとなり、
三人官女の並び順を教えてもらえたのでそこだけはふたりとも正解。
ただ、1段めがふたりとも逆なのは大きなミスだね。
五人囃子、右大臣左大臣が持ってるものは難しかったかも。
桜と橘はどっちがどっちかは合いやすいのかな。

最後にMIHOさんから、キャンディーレイを作ろうと。
キャンディーを丸く連ねて首飾りにするやつね。
それを地元のお菓子で作るようです。
透明なセロハンに並べて巻いていくのね。

まずは、ほやキャンディー。ほやの生産は宮城が日本一だね。
そして、伊達の御紋、クランチ系のお菓子らしい。
さらに、ずんだ笹だんご、ずんだも宮城らしいね。
3人それぞれこれらを巻いて、最後に花飾りで結んで完成。

首にかけるには短いので、腕輪にする?
頭に乗せるとティアラみたいだね。
一度ほどいて、3人分のを繋げてみました。
これにて首にかけられましたね。

その後は、ほどいてお菓子を美味しく頂きながらのお知らせ。
今のところはほぼ全てのイベントが中止か延期だね。
4月の予定も中止になってるようで、
開催が確定してるものはないね。

その分、Showroom特別Weekという事で、
4日連続での配信をしますと。
視聴者数は252人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。