昨日はメンバー3人での1時間配信でしたね。
節分の翌日なので、節分の話題からだね。
普通に自己紹介をしてから私服の紹介です。

MIHOさんは赤鬼コーデ?
黒のトップスに赤チェックのスカートがいいね。
髪を縛ってるリボンも赤なのね。
隊長はメンバーカラーのオレンジのニット。
SEIKAさんは、青と白の波柄のニットに茶系のパンツ。

今年も東北食の応援大使に任命された報告をして、
任命状を見せてくれましたね。
さらに作ってもらった名刺も披露してくれて、
食のHIKO☆星ミッションの案内があったね。

今日は恵方巻を作りますと。
そのために東北の食材をいろいろ持ってきたのね。
宮城のものは、ノリ、サンマ、みず菜、笹かま、
他に青森のイカとかも。

まずはSEIKAさんが作ります。
その間は残りのメンバーはおしゃべりタイム。
春に東松島で30mのノリ巻きを作った話をしてたね。
玉子、キュウリ、笹かまに、豆まで入れたらしい。

そしてMIHOさんも作りに行きましたね。
その間に豆つかみゲームをするようです。
30秒で箸で豆をいくつつかめるかと。
勝った人にはごほうびがあるらしい。

投票機能で勝つ人の予想をしてもらったら、
隊長、SEIKAさん、MIHOさんの順になりましたね。
まずはSEIKAさんが挑戦したら、
結構苦戦してるね。12個とかだったのかな。

MIHOさんは、玉子、サンマ、マグロ、みず菜、桜でんぶと
かなりのものを巻いて作りましたね。
最後に隊長が作りに行き、イカ、キュウリ、かんぴょうとかを巻いたね。

その間にMIHOさんが豆つかみに挑戦してなんと20個だね。
それを横目に見てた隊長にはかなりのプレッシャーかも。
最後に隊長も豆つかみに挑戦です。
期待が大きいのが裏目に出たかもね。19個と1個及ばず。

できた恵方巻をひとりずつ食べますが、
恵方を向くとカメラに背中を向ける事になるのね。
食べてないメンバーがお知らせをしていきます。

3/14~15の第4回食べて応援しよう仙台には、
被災3県から、62店も集まるらしい。
2/22にMIHOさんとジュニアでのJASIAライブなのね。

豆つかみ優勝のMIHOさんへのごほうびは、
宮城のイチゴ、紅ほっぺ、とっても大きいね。
それを頬ばって満足のMIHOさんでした。
視聴者数は277人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。