一昨日はORI☆姫隊が平日夜のライブに出たので、
仕事の後に行ってきました。会場はLIVE HOUSE 88。
タイトルにもあるようにドリンク代のみで無料だったので、
平日にも関わらずかなり混んでましたね。HIKO☆星さんも多め。

出演アイドルは4組で15分ずつなので、
ライブ自体は1時間ほどでしたね。
ORI☆姫隊はトリなので、1組目が終わる頃に行き、
2組目の虹の架け橋の応援もしました。

3組目の時にドリンクをもらって一休みして、
みんなの出番を待ちます。今日はお姉さんメンバーのみです。
出てきたみんなの衣装はキラキラなドレス。
イルミネーションワンピースというらしい。
隊長がシルバー、MIHOさんがゴールド、SEIKAさんがブラック。

1曲目は、LA•LA•LA LOVE SONG英語版。
3曲だと盛り上がる曲だけで来るかと思ったので、これは意外でした。
ダンスと歌唱力そして英語力をもアピールできる感じだね。
最前ほぼ中央にいたので、存分にみんなと笑顔を交わせました。

歌ったあとにごあいさつ。次は環境をテーマにした曲ですと。
2曲目は、巡り循った環の中に。
大好きな曲なのでうれしい選曲です。盛り上がっていこう。
コールも全力で入れるけど、盛り上がりにかき消されそう。

昨年に引き続き東北食の応援大使に任命された報告もあり、
このライブに来る前に任命式に出てきましたと。
さらにはメンバー9人分の名刺を作ってもらったそうで、
それも見せてくれましたね。

そしてそれをプレゼントする企画がありますね。
#ORI姫隊#TOHOKU#食の応援大使
この3つのタグをつけて東北の食をツイッター投稿して、
イベントやメールで報告すると1枚プレゼント。
9人分をコンプリートすると、さらに特典があるらしい。

次の曲が最後です。えー!の後の3曲目は、All Right!!。
3人でのステージならぜひ歌ってほしいと思ってた1曲。
1番盛り上がれる曲でもあるね。
いつものように最初に声出しを求められましたが、
まだまだと、まさかの2回やり直しで、裏声が枯れたね。

時間は15分と短かったけど、内容は濃かったね。
最後に2/2の撮影会とファンミーティングのお知らせも。
そしてそのまま終演後の物販になります。
CDリリイベの特典お渡し会もしますね。

私は5会場を回った特典の膝かけ毛布を頂きました。
メンバー9人の写真がプリントされてますね。
質感がなかなか豪華だね。
物販価格としては6000円だとか。

隊長の成人式の写真を使ったカレンダーの予約もしました。
ポスター付きで4000円です。
チェキ券は品物と一緒らしいので、
今日撮る分は買い物しましょう。

黄色のTシャツとはちまきが初めて見るね。
背中の柄がすごいんだとか。
そう言われて、Tシャツを買う事に。
予算が限られてるので、はちまきはまた次回に。

Tシャツの背中は、メンバー9人が並んだ全身ショットだね。
確かにこれは今までになかったものだなと。
これでチェキ券を2枚です。
もう1枚はCD特典の握手チェキ券のストックを使おう。

MIHOさんと撮るチェキが、これで100枚目なのです。
1枚目を撮ったのが2015年の6/30なので、4年と7ヶ月かがり。
無事に一番最初に100枚目を撮れましたね。
がっちり握手で、うれしいコメントも頂きましたよ。

私の1枚目がMIHOさんの初チェキだったので、
他のHIKO☆星さんには先を越されたくなかったね。
100枚撮ると世界にひとつの特典グッズを作ってもらえます。
それに使う写真をと、さらにツーショットをもう1枚でした。

隊長とも1枚撮りましょう。
衣装が全部入るくらいの遠めからで。それもいいね。
SEIKAさんとも1枚です。
私が着ている法被をアピールな感じ。

4組だと久しぶりに広々とした物販になりましたね。
お会いしたみなさま、平日の夜にも関わらず、
熱く凝縮された一夜の思い出をありがとうございました。