13日の祝日はORI☆姫隊は今年最初の東京行きでしたね。
アイドルライブの1部、2部共に出演するので見に行ってきました。
会場の東京キネマ倶楽部は初めて聞く場所で、
調べたら鶯谷の駅前だね。山手線で乗り降りした事ない数少ない駅だね。

バスで新宿に着いたのはまだ5時前だったので、
今回も行く田町のまねきねこまでは歩きでいいね。
2時間弱の散歩コースみたいなものかも。
さすがにもう地図がなくても道は分かるね。

鳩森八幡神社に寄ってごあいさつ。
富士塚の頂上で御神業をしたら、ちょうど月が雲間から顔を出したりも。
青山熊野神社には茅の輪があったのでくぐりました。
三河稲荷神社にも寄っていきます。

他にも寄れそうな神社はいくつかありますが、
7時に着けるか分からなくなるので、また次回にだね。
赤羽橋を渡ったところに伏見三寶稲荷神社があったので、
はじめましてのごあいさつ。そして7時少し前の到着でした。

田町のまねきねこでShowroomの配信もして、
11時までの4時間をゆっくりしてから、
JRで鶯谷駅へ。南口を出るとすぐ目的地が見えるね。
だいぶ年季が入ったレトロに立派なホールだね。

1階しか使いませんが、2階席、3階席もあります。
ライブハウスとして営業してるなら、
キャパは2~300人は入れそうね。
ステージが2段になってて高台があるのも素敵な感じ。

前の組の時に着いたので、をれ見てからみみんなの出番です。
HIKO☆星陣は予想通り少ないね。
ただ、東京の方も何人か来てくれてますね。
出てきたみんなの衣装はシルバードレスに赤の大きな花飾り。
5日のステージと同じできましたね。

1曲目は、だいすき。最前列が埋まらないので、
かなり身体を動かしても大丈夫だね。
みんなの呼びかけに応える声は大きいよ。
他の組のファンの方がかなり盛り上げてくれるね。

今日はANNAさんがお休みなので、ジュニアは3人。
全員で6人ならマイクは行き渡りますね。
最初からエンジン全開なので、こっちも全力で盛り上がる。
途中の掛け声は、今回もORI☆姫隊です。
最後に隊長の膝に座ったのはMIKIさんでした。

2曲目は、GO FOR IT!!。
大きなホールにSEIKAさんの声が響き渡ったね。
ステージもかなり広いので、
バックダンサー担当の5人も存分に動けたね。

ごあいさつをしての3曲目は、
CANT'T TAKE MY EYES OFF YOU~君の瞳に恋してる。
持ち歌以外で3曲続けるのはめずらしいけど、
広く知られてる曲での盛り上がり重視だね。
実際に場内の一体感がかなりありましたよ。

次が最後の曲になります。えー!の後の4曲目は、
I'm home2020、ショート版で。
曲紹介のMIKIさんも、大きい会場だろうといつも通りだね。
場所が広いので、存分にみんなの振りを見て真似してみました。
でもまだまだ難しいところがあちこちあるね。

みんなと笑顔をたくさん交わせましたね。
並行物販のお知らせをしての退場でした。
こういうアイドルライブの場だと、
他の組のファンの方がいてこそ成功と言える感じです。

ホール入り口での物販ですが、中の音がそのまま聞こえてるね。
CDリリイベの特典チェキ券がもらえたらそれを使いたいですが、
次回と言われたので、募金してチェキを撮りましょう。
この衣装で撮るか、2部の衣装で撮るかで迷うね。

2部の衣装を予想してみて、5日と逆にする事に。
2枚分の募金をして、まずはMIHOさんと1枚です。
エレベーター前では撮ったので、上ボタンを指さして、
盛り上げて行こうというシチュエーションな感じで。

そしてSEIKAさんとも1枚です。
ホールの大きさを手で表現してみました?な感じで。
物販時間が1時間もあり、ステージ時間の3倍と長いよ。
東京の方や他の組のファンの方もたくさん来てくれてたね。

ジュニアのみんなにもチェキ指名がたくさんありましたが、
今はポーズはあっぺとっぺのみで、サインも普通に名前を書くだけと。
私はまだジュニアとツーショットはお預けにしておきます。
交通費にライブ代が2回分ですでに余裕がないね。

物販の後もステージではライブが続いてますが、
2部のステージまでは外に出る事にします。
3時間半くらいの時間がありますよ。
HIKO☆星さんを誘ってまずはごはん。

お腹が空いてたので、歩いてお店を探してみましょう。
なんだか中華料理店が多いね。
チェーン店系もあるので妥協してもよかったけど、
もっと先へと行ってみたら、550円ランチを発見。

なのでそこにしました。
肉野菜炒め定食がデザート付きで、美味しくお腹いっぱいに。
鶯谷に来る事がまたあれば迷わずここに来よう。
と思うけど、なかなか来る機会もなさそうかもね。

食べたあとはお散歩してカロリー消費しましょうか。
近くに元三島神社があったので寄ってみました。
小さいけど、由緒ある神社のようですね。
ごあいさつをして、2部の成功をお願いしよう。

その後は上野に向かって広い公園を散歩しましょう。
京成線の博物館動物園駅跡を見に行ってみたり。
駅とは思えないおしゃれなデザインだね。
上野大仏のところに行ってみてから不忍池へ。

池の水が減っていて、蓮の枯れ野原になってますね。
池には見えない感じです。
弁天堂に参拝してから池を半周してみました。
ボート乗り場の方は水が普通にあるのね。

まだまだ時間があるので、どこかで休憩する事に。
鶯谷の北口にマックがあるようなので、
そこまで戻って一休みしました。
途中でORI☆STAR号をバス専用駐車場で見かけたね。

そして2部の時間に合わせて会場に戻りました。
2部はみんながトップバッターだね。
最初だと見てくれる人が少ないかと思ったら、
次の出番の虹の架け橋さんのファンがたくさん来てくれてるね。

出てきたみんなの衣装は、予想してたTOKIOだね。
1曲目は、私は初めて聴く曲かも、でも聴き覚えがあるメロディ。
これは、LA•LA•LA LOVE SONGだ。しかも英語版。
みんなの英語の発音がなかなかにきれいだね。

2曲目は、All Right!、ショート版で。
これは最高に盛り上げて行く流れだね。
Bメロとか、圧倒的に多い虹の架け橋ファンの方が、
この曲ならこうだろう的にコールをくれてて、
それに乗る感じになってしまったかなと。

銃で撃つ振りが多い曲なので、
初めて見る方にも楽しんでもらえたかもね。
撃たれたら倒れましょう。
ノリがいい方がたくさんいて最高に盛り上がれたね。

3曲目は、Welcome to JAPAN 2020、ショート版で。
ここでようやくジュニアの登場だね。衣装はTOKIO Jr.。
一緒にこの振りをして下さいと言わなくとも、
積極的に真似をしてくれる人がたくさんだね。

みんなが横に並んで足を交互に上げるところで、
こっちも横に並んで同じ動きをしてみたりと、
これまでのイベントではなかった展開だね。
虹の架け橋ファンの方のパワーがすごい。
最後は東京キネマ倶楽部ありがとうで。

4曲目は、Sing for you、ショート版で。
トップバッターなので、盛り上げてバトンタッチかと思ってたけど、
しっとり歌うこの曲で締めるのは、それだけ伝えたい曲なのね。
もちろんラストは肩を組んでこっちも並んだね。

次の虹の架け橋は、同じく仙台から来てるアイドルなので、
そういう意味でもたくさんファンが応援をしてくれたんだろうなと。
なので、もうすぐ並行物販は始まるけど、引き続きライブを見ますよ。
応援は応援で返す。虹の架け橋のステージを盛り上げよう。
いろいろと見よう見まねで最後まで応援の輪に参加しました。

物販は1時間もあるので、そのくらい遅れて行っても大丈夫だね。
2部の物販では、グッズ購入でも握手とサインが付くとのこと。
それならと、MIHOさん色の赤のはちまきをゲット。
とはいえ、チェキはまだ撮ってない隊長とだね。

他のテーブルはまだどこも使ってないので、
それを活用して、握手チェキを撮りましょう。
思いつきで腕相撲のポーズになりました。確かにこれも握手。
実際に戦ったら隊長に勝てる自信はないかも?

3人と1枚ずつ撮っておしまいの予定でしたが、
リリイベ特典のチェキ券を急にタイミングでもらえましたね。
なので、MIHOさんともう1枚撮りましょう。
グッズを買ったメンバーと撮らない選択はないよね。

階段で撮ったらいいかもと、ちょっと上って立つ。
握手チェキ券なので、握手もしつつの1枚です。
階段から登場な感じでシーンはよかったけど、
ちょっと暗く写ってしまったね。

2部の物販の最後にはハイタッチでのお見送りがありました。
まあ、トップバッターなので、帰る人も少ないかもですが、
私は他に目当てもないのでこれにて帰ります。
いつもの友人と会う約束をしてるので、
そのまま歩いて秋葉原へ。25分くらいで着くね。

上野駅の公園口前を工事してていろいろと変わりそうね。
この辺に来たのが相当久しぶりなので、
パンダ橋とか初めて渡りましたね。
友人とゆっくりご飯を食べてお話してから夜行バスで帰りました。

お会いしたみなさま、東京キネマ倶楽部という
素敵な会場でのとても熱いひとときを
確かな記憶に残す事ができありがとうございました。