昨日は今年最初の配信がありましたね。
メンバー3人そろってなので、1時間の配信です。
いつもより1時間遅く21時からの配信になりましたね。
新年のごあいさつをして、5日のライブの話もあったね。

3人とも紫の私服なので、たくさん突っ込まれてましたが、
そのライブ帰りの私服がみんなたまたま紫だったようで、
それならと今回は紫でそろえてみたらしい。
それぞれに違ったコーデを紹介しつつの自己紹介でした。

SEIKAさんは、やんちゃパープル。
元氣抜群な感じの私服だね。
三つ編みを留めてる花飾りも紫だったり。

MIHOさんはいまどきJK風パープル。
学生風な感じで、靴も紫だね。
おしゃれなネックレスにはLOVEの文字。

隊長は、ざっくりニットに黒ラメブーツ。
紫と黒で合わせてきたらしい。
ダメージ入りのタイトスカートは黒でイヤリングは紫。
色は同じでも3人とも見事に方向性が違ったね。

お正月といえば?冬休みの宿題は?
という連想ゲームっぽい前振りから、
この時期の定番な書き初めをしますと。今年の抱負を一文字で。
すでにテーブルに書く準備がしてあったのね。

SEIKAさんが書いたのは、海。
今年は海のようにダイナミックな年にしたいと。
海外からたくさんの人に来てほしいという意味もあるのね。

MIHOさんが書いたのは、生。
もちろん真剣に生きるという意味もありますが、
活動で得た経験を生かしていくという事でもあると。

隊長が書いたのは、貫。
あきらめずにやり遂げるという氣持でいくと。
この3人の書き初めはJASIAライブで募金した方へのプレゼントになるのね。

MIHOさんからのコーナーは、お正月なぞなぞ。
多く正解したメンバーにはプレゼントもあるとか。
視聴者もコメントで答えます。

1、なんでも反射してしまうもちは?
かがみもちと視聴者が正解。隊長も正解。
私はすぐには分からず。

2、お正月に食べる汁物に入ってる海の幸は?
うにで視聴者が正解。隊長も正解。
おぞうにという文字の中にあったのね。これも分からず。

3、お正月に道の角で待っているものは?
さすがにこれは分かった。門松だね。
視聴者からも正解多数でSEIKAさんも正解。

4、タコ、エビ、クラゲの中で年末の大掃除が丁寧なのは?
3択なのでエビと答えたら違ったね。
すみをはくでタコとか。視聴者から正解は出たね。
メンバーは勘で正解したけどそれはノーカウントに。

5、三ヶ日に忙しい神社を応援しながら飲むものは?
これは分かった。ジンジャーエールで正解。正解多数だね。
最終問題でポイント2倍でしたが、隊長が正解。
プレゼントは、仙台きなこクランチですと。

SEIKAさんからのコーナーは、みかんの皮美術館。
みかんの皮を使って作品を作るのね。テーマは生き物。
みかんは美味しく食べてもいいし、
そのまま作品の一部にしてもいいのね。

MIHOさんが作ったのはタコ、でも足は4本だね。
裏返したら今度はリスだと。
好きなものを詰め込んだということですが、
リスに見えないという意見もちらほら。

隊長が作ったのもタコだね。
こっちは足がたくさんあるね。
絵を描いたりはせず、形だけで勝負した感じ。

SEIKAさんが作ったのは何でしょう?クイズになったよ。
ぽむぽむぷりんと答えてみたけど、正解はうさぎと。
描いた絵がメインでいいなら、なんでもいけそうね。

ここで本当なら隊長からのコーナーもあったのかもですが、
すでに50分を過ぎてたのでお知らせの時間になりました。
今月の予定を分かってる範囲で案内しました。

仙台きなこクランチはみんなで分けて食べる事にしたのね。
美味しい声がそろったね。ぜひおすすめですと。
視聴者数は236人まで。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。