この日は、令和元年台風19号大崎市鹿島台お見舞いライブがあり、
仕事の後からでも間に合いそうだったので行ってきました。
みんなは、大崎市鹿島台総合支所に寄って、
義援金と支援物資を届けてから会場のcafeポルカ.に来たのね。

cafeポルカでは兄のWindiaや、すきドルで知り合った
MaSyuのお二人がステージに立ったりしてたので、
一度足を運んでみたいとは思ってたのですが、
まさかORI☆姫隊がここでライブをするとはびっくりでした。

鹿島台駅からは、ほぼ一本道をまっすぐなので分かりやすいね。
歩いて15分くらいで着きました。
OPEN表示だったので、中に入ったらリハーサル中だね。
さらに中の扉は閉まってる感じなので、入り口で待とう。

平日の夜だし、HIKO☆星陣は少なめでしたが、
地元大崎市の方も来てくれたりして、
思ったよりは賑やかになったのかなと。
CDも並べてあるし、販売もしそうだね。

開始時間の18時になって中に案内されましたが、
鍵が閉まってたわけでもなさそうでしたね。
扉がきつかっただけかも。閉まってると勘違いしただけで、
もう少し早く中に入ってもよかったのかも。

ステージ前の大きめのテーブルを囲んで座りました。
本日のメニューは、キーマカレーと
トマト&ココナッツのミルクカレーの2つのようです。
キーマカレーがあるなら迷わずそれだね。

ただ、お店のスタッフさんが音響も担当してるようで、
ライブが終わってからしか頼めなさそう。
出てきたみんなの衣装は通称クリスマスドレスですが、
普段着てるのとは少し違ってたね。

SEIKAさんが着てるゴージャスなのは初めて見るね。
今までSEIKAさんが着てたのをMIHOさんが着てるね。
隊長は、いつものとは別の模様のないデザインのを着てて、
首に水鳥の赤い羽飾りを巻いてるね。

最初はSEIKAさんだけが出てきたね。
1曲目は、All I Want For Christmas Is You。
22日にも聴いたばかりですが、
今日は周りの雑音もないし、改めてその歌唱力を感じたね。

2曲目は、クリスマス•キス、ショート版で。
クリスマスシーズンしか聴けないので今年は最後だね。
今日はこの曲の正規衣装でもあるし、
素敵な夜を演出してくれました。

3曲目は、催涙雨~Altairのテーマ~。
ごあいさつをして、曲紹介を今回は詳しくしてくれたね。
なので、どういうシーンを思い描いての曲なのかとか、
じっくりと歌詞を聞き込んでみたりしました。

4曲目は、I'm home2020、ショート版で。
ジュニアが今日はいないので、曲紹介は久々のMIHOさん。
この新しいバージョンを3人だけでは初かもね。
振り付けをじっくり見よう。まだまだ覚えられないよ。

5曲目は、Welcome to JAPAN 2020、ショート版で。
今回は国旗を配りますね。今まで行った国の国旗はなしで。
いつもの盛り上げに応えるのも全力でだね。
静かめのHIKO☆星さんが多い時は余計に頑張ります。
最後は大崎市鹿島台ありがとうで。

次が最後の曲です。えー!の後の6曲目は、Sing for you、ショート版で。
30分のステージ予定なので、6曲くらいでちょうどだね。
途中で昼に被災地を視察してきた話とかもあったし。
テーブルを囲んで座ってるので、最後はそのまま肩を組んだりと。

ORI☆のテーマでの退場となりましたが、
今日はこの後のスケジュールが詰まってもいないし、
アンコールがありなのです。せーのでアンコール!
しばらくしたらみんなが出てきたよ。

7曲目は、CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU~君の瞳に恋してる~。
実はリハーサルでこの曲も歌ってたのが聞こえてたりも。
3人だけで歌うこの曲を聴くのも初めてかもね。
今日の物販はCD販売のみで、1枚で2ショットチェキ、
2枚で3人との集合チェキ。サインはジャケットにと。

さらにCDを買う予定にはしてなかったので、
持ち合わせがいくらもないね。飲食代と帰りの電車代を引いて、
1枚だけなら買えるね。チェキ会があるなら1枚だけでも撮りたい。
CDは誰かにプレゼント用にするので、サインはもらわずで。

チェキをMIHOさんと撮りました。
ポーズはお祈りしますな感じで。
クリスマスドレスでのチェキは2年ぶり。
冬に着る衣装の種類が増えた分、これを着る回数は減ったね。

チェキ会の後にようやくごはんタイムです。
鹿島台の名産がトマトと聞いたので、
トマト入りカレーも捨てがたいですが、
やはりキーマカレーが大好きなのです。

ドリンクはオレンジジュースを選んで、美味しく頂きました。
みんなもその後に好きなカレーを選んで食べてたね。
HIKO☆星陣は解散して、残る方はまだゆっくりして、
私は予定もあるので、これにて帰りました。

駅まで地元の方に乗せて頂いたりもして、とても助かりました。
お会いしたみなさま、一日遅れのクリスマスの夜を、
本年最後のステージとして素敵に記憶に残す事ができ、
ありがとうございました。