CDリリースイベントの第二弾は、名取市のイオンモールです。
とても大きくて出来た当初はかなり話題になりましたが、
行くのは初めてだね。すぐ近くに仙台空港アクセス線の
杜せきのした駅が出来たので、交通の便もいいね。

イベントが18時からなので、万が一にも仕事が長引くと、
名取まで行くのはあきらめますが、
問題なく早く終わったので、1駅分歩きましょう。
仙台空港アクセス線は、1駅乗ると180円もかかるからね。

なので、JRで名取駅まで乗ってそこから歩きます。
以前、復興イベントで名取に来た時も歩いた道だね。
増田神社と第六天神社に寄って、
お久しぶりのごあいさつをしていきました。

以前歩いた時は、遠くに杜せきのした駅を眺めましたが、
今日はそこが目的地です。寄り道しても20分くらいで着くね。
確かにとても大きいので、入ってもどこにCDショップがあるやら。
便利な案内パネルを見つけてなんとかバンダレコードに到着。

ステージは少し先の広場で、販売もそこでするとか。
イオンモール全体に無料Wifi完備のようで快適でしたね。
パルコもでしたが、家の近くにもしそういう場所があれば、
寒い冬は入り浸ってしまうかもね。

トイレを探してぐるりと一周してみたら、
昭和の写真展をしてるコーナーがあり、
故郷加美町の昔の写真もあって興味深く見入ったね。
さて、ステージ前に戻ってCDを買いましょう。

さすがに今日はHIKO☆星さんは少なめでしたが、
お買い物中の方や、周囲のお店の方などが、
けっこう見に来てくれてましたね。
場所的にも、初めて見てくれた方が多かったかもと。

椅子が並べてあるので、最前真ん中左で見ますよ。
出てきたみんなはTOKIO衣装だね。
リリイベの間はこの衣装でいくのかもしれないね。
そして今日もジュニアは4人でAIKAさんがお休み。

1曲目は、催涙雨~Altairのテーマ~。
新曲からのスタートだね。
最初だと曲紹介はないけど、
何も言わずに世界にぐっと引き込める曲だと思う。

2曲目は、I'm home2020、ショート版で。
曲紹介をMIKIさんがしました。
デビュー曲もリメイクされて、今回初めて聴くよ。
なんとも勢いのある曲調になっててびっくり。
ダンスもかなり変わってノリノリな感じに。

これからはずっとこのリメイク版でいくわけですが、
郷愁漂う以前のものにはかなり愛着はあるね。
なので、いずれ慣れるにしても少し残念さもあるね。
ただ、ジュニアもお姉さんメンバーと同じ振り付けでいいね。
ジュニアのマイク持ちはMIKIさんとMIMIさん。

3曲目は、Welcome to JAPAN 2020、ショート版で。
今まではある意味カバー曲だったのが、
リメイクして持ち歌になったというのが大きいね。
最後はORI☆姫隊CDリリースありがとうで。
ジュニアのマイク持ちはANNAさんとTSUGUMIさん。

4曲目は、Sing for you、ショート版で。
毎回最後はこの曲でいくのかもしれないね。
セトリの3曲が毎回固定になりそうなので、
残りの1曲をイベントごとに変えるのかもと。
新曲をラストにするのも私はいい感じに思えますよ。

さて、ここからは特典会になります。
私は買った1枚に、隊長のサインをもらって握手もしました。
推してる順にではありますが、
名取市は隊長の出身地でもありますしね。

スタンプカードにも2つめのスタンプをもらいましたよ。
最後はまたみんなとハイタッチしてのお見送りでしたね。
お会いしたみなさま、新しい場所で、
新しいファンも出来た素敵な時間をありがとうございました。