12/3についにORI☆姫隊の新しいCDが発売されましたね。
そしてそのリリースイベントが6日連続で開催されること事になり、
発売当日の第一弾はタワーレコード仙台店でした。
19時からなので、18時くらいには行ってみました。

ここに来るのは昨年6月の伊藤洋平さんのCDリリースイベント以来だね。
その時とは店内のレイアウトが変わってて、ステージは北側端です。
始まる前にCDを買ったら特典券1番という事で、
最初の買い物客だったのね。特典の缶バッジももらいました。

パルコには無料Wifiがあり、休憩スペースもあるので、
時間になるまではここでShowroomを見てたりと。
冬はネットにつなげる暖かい場所がとても貴重なので、
この場所にはこの先もお世話になりそうかも。

リリイベ最初の日という事で、HIKO☆星さんも多め。
そして名誉メンバーのお二人の姿もありましたね。
立ち見エリアの最前やや左くらいの場所を確保。
出てきたみんなは最近登場した金銀キラキラ衣装です。

どうやら衣装の名前はTOKIOという事で、
このCDに合わせてのイメージなのかなと。
ジュニアも新衣装で本日が初めてのお披露め。
白黒ドット柄で名前はTOKIO Jr.との事。

1曲目は、Welcome to JAPAN 2020、ショート版で。
新しくアレンジされてCDに収録されてるこの曲は、
アルバムタイトルにもなってますね。聴くのは初です。
大きくイメージは変わりませんが、かっこよくなってる感じ。

ジュニアが4人でAIKAさんがいませんね。
マイクを持つのはANNAさんとTSUGUMIさん。
ダンスも大きな変更点はなさそうに見えますね。
最後は、ORI☆姫隊CDリリースありがとうで。

2曲目は、君に届く風になれ2020、ショート版で。
じっくり聴いてみないとどう変わったのか分からなそうだけど、
SEIKAさんの歌い方がサビで変わったところがあるね。
これはなかなかにインパクトがあっていいね。

最近は旗を立てずに最後まで3人で踊る事が多いね。
ステージとの距離がかなり近かったけど、
思いっきりサビで撃ち合えて楽しかった。
この曲と次の曲はジュニアは横で待機だね。

3曲目は、催涙雨~Altairのテーマ~、初めて聴く新曲です。
前奏がたなばたさまなのね。ORI☆姫隊らしい感じ。
MIHOさんがセンターでメインボーカルなのね。
SEIKAさんの役割が普段多いので、これはいいと思う。

優しい曲に思えるし、それならMIHOさんの方が似合う。
と思ったら、けっこう勢いがある曲調にもなるのね。
間奏ではSEIKAさんの英語の台詞が入ったり、
Cメロは隊長のソロだったりと変化も多いね。
おしゃれなポップスに仕上がってて誇れる一曲かも。

最後の4曲目は、Sing for you、ショート版で。
別な曲がかかった?と思うくらいイントロが変わってるね。
ショート版が作られたのも初めての事だね。
伝えたいメッセージを強調できる感じになったかもね。
ジュニアのマイク持ちはMIKIさんとMIMIさん。

それぞれの曲の間に、ごあいさつや曲紹介、
これからのイベントの予定などトークも多めでした。
そしてここからは特典会だね。
4枚買うとポスターがもらえたり、
5枚でサイン入りポスターや全員とのチェキが付きます。

とはいえ、おさいふの余裕がないので、
私は行くお店ごとに一枚ずつ買います。
1枚だと、メンバーの誰かと握手、
そしてCDジャケットなどにサインを入れてもらえるね。

なので、最初はMIHOさんにお願いしました。
物販やチェキ会はないので、
チェキを撮れるのは5枚買った人だけ。
それなのに5枚買った方がそれなりにいましたね。

特典会の最後にハイタッチでお見送りがあり、
握手はできないまでも、みんなとハイタッチです。
それからスタンプカードをもらって、
さっそくスタンプをひとつもらいました。

リリースイベントを何会場回れたかで、
さらなる特典をもらえまね。
全会場を回ると特製写真入長半天とか。
私は5会場以上の特製膝かけ毛布を目指そう。

お会いしたみなさま、新曲入りのCDが発売された
喜びあふれる一日を楽しく過ごす事ができ、
ありがとうございました。
続くリリースイベントもよろしくお願いします。