一昨日は久しぶりに3人での1時間配信がありましたね。
11/3に東京遠征をしてきた話から入りました。
2週連続で、11/10にも東京遠征がありますし、
来月にもまた東京遠征の予定がありますね。

まずは自己紹介と何か一言からです。
SEIKAさんは、この時期でもUV指数を氣にしてると。
3以上なら日焼け止めを塗るし、
2以下でも日傘を差しますと。

MIHOさんは、ヒールのある靴を久しぶりに履いたら、
上手く歩けなくなってたという話でしたね。
隊長は、秋冬は服がたくさん増えるので、
タンスが足りないなんて言ってたね。

姫☆のファッションチェックのコーナーです。
SEIKAさんは紫のトップスに、
さくらんぼと桃の柄のスカート。靴は厚底とか。
寒色系だと何でも似合うイメージがありますね。
逆に言えば、暖色系を着るイメージが全くないかもね。

MIHOさんは、冬がはじまるよ2019コーデと。
白のニットは温かそう。パンツ系はめずらしいですが、
ORI☆ママンからのプレゼントなんだとか。
ヒールを履いて、LOVEのネックレスもポイント。

隊長は、ダンサーっぽく決めてきたね。
Gジャンの中には、前後ともベティちゃん柄の黒のロングTシャツ。
下はパープルのコーデュロイパンツ。
ハートのイヤリングに、髪にちょんまげを作ってたね。

MIHOさんのコーナーは、ORI☆絵描いてみよう。
ひとりがお題を決めて、もうひとりが描き、
残りのひとりが絵を見て当てる。それを順番にしていくのね。

MIHOさんのお題は紅葉、隊長が絵を描きます。
お題を視聴者に見せた時にうっかり言いそうになったりも。
隊長の絵がばっちりすぎて、SEIKAさんは簡単に正解だね。

隊長のお題は、雪見だいふくでしたね。
SEIKAさんの絵が商品を完璧に模写してましたが、
MIHOさんは思い当たらなかったのかなと。
うさぎ形に切ったリンゴに見えたようです。

SEIKAさんのお題は、さつまいも。
MIHOさんは焼き芋を描いたり、他にもいろいろと描いたね。
ラグビーボールにも見えましたが、
隊長にはミトコンドリアに見えた?そう言われれば似てるね。

SEIKAさんのコーナーは、火曜日のおりんおりん。
以前も一度やった、世間的に言われてる事を確かめます。
まずは、紙は9回折れない。そう言われてるんだね。
まあ9回折ったら大きさが1/512になるから無理だろうね。

3人がそれぞれいろんな紙を持って折っていきました。
ティッシュとか、紙によっては8回折れたのはびっくり。
でもさすがに9回折れる紙はなかったね。
大きさの問題があるので、絨毯くらい大きい紙なら9回折れそう。

それから、プリンにしょうゆをかけるとウニの味になるという話。
これは昔から言われているよね。
ただ、そもそもウニの味を知らないメンバーもいたりしたね。
とにかく3人で食べてみましたよ。

隊長は、ウニの味ではないけどこれはこれでいけると。
MIHOさんは、味を知らないまでもウニっぽいと。
SEIKAさんは、微妙な感じでしたね。
なので、これは2対1で否定されました。

隊長のコーナーは、お氣に入りの音楽紹介です。
MIHOさんは、持ち歌のパパ~素直になれなくて。
SEIKAさんは、奥田民生さんの、イージュー★ライダー。
隊長は、Nulbarichの、NEW ERA。
ちょっとずつ流して、お氣に入りポイントを解説でした。

最後にお知らせのコーナーです。
11月の残りのイベントを一通り案内して、
12/3に出るCDのお話しもしました。
そして台風募金をして、9日に丸森町に届けに行きますと。

視聴者数は282人まで増えましたね。
今回も素敵な笑顔での1時間をありがとうございました。
来週以降も、今月は毎週配信予定になってますね。