土曜日は毎週長時間の仕事なので、
この日のJASIAライブは行けない予定だったのですが、
普段は遅番の仕事が早番になり、
秋の連休後という事で、仕事がまさかの早い時間に終わったね。

行ける可能性を考えてたら、準備して行ったと思うのですが、
何も準備してないので、職場からの直行は無理だね。
さすがに帰宅してると途中入場になるのなら、
お財布も厳しいし、無理には行かない事にしましたが、
帰宅しても余裕の時間に仕事が終わったら行くしかないね。

なんだか天からプレゼントをもらった氣分になりましたが、
状況設定が完璧過ぎるので、
土曜日だからと行かない予定に決めてた時から、
行ける流れにしてもらえてたのかもしれないね。

前イベントはMIHOさんがお休みしてたので、
この日に会えないと、1ヶ月半近く会えなくなってましたね。
なので、みんなに会えてよかったですが、
その分の予算は取ってなかったので、さらなる節約が必要かも。

久しぶりの夜ライブで17時半の開演でした。
HIKO☆星さんも安定して集まるライブが続いてますね。
今回もテーブルなしで椅子を並べた座席配置だね。
前の空いた2列目の左側のベストの席に座れました。

MIHOさんとSEIKAさんが出てきましたが、
見た事ない衣装だね。それに別々の衣装ですよ。
MIHOさんは普段からかなりのイメチェンかも。
ラムちゃんかと思うセクシーパンク系?
ボンバーヘッドも驚いたけど、意外にも似合ってるね。

SEIKAさんはスポーティーな感じだね。
それでいて三つ編みなので、これまたイメチェンだね。
1曲目は、BaBeさんのI Don't Know!をカバー。
初めて聴きましたが、軽快でさわやかな曲だね。
けっこう動きの多い振り付けでしたね。

2曲目は、隊長も登場してORANGE Ole! Ole!。
久しぶりのフルだね。4人めがいないので、
完全な振り付けをしばらく見れないのが惜しいなと。
サイン入りオレンジ投げもありましたよ。

隊長の衣装もまた二人とは違う新衣装だね。
オレンジメインでカラフルで幻想的な感じかも。
3人揃っての統一感は全くないけど、
抜群に個性を際立たせてるね。

3曲目は、縦に並んで、これはSMILE AGAINだね。
久しぶりだし、この3人で歌ったのは初めて聴くかも。
センターがMIHOさんになっての新体制だね。
それに氣が付くのが遅れたので、
コールの順を変えるのが2番からになったよ。

3曲歌い終わってからのごあいさつ。
新学期になってどう?という感じのトークタイムに。
隊長は、時間割がガラリと変わっていろいろと大変らしい。
MIHOさんは、塩釜の浦戸諸島に行ってきたとか。
SEIKAさんは、学校のロッカーをデコるのが楽しいと。

ここからはジュニアの時間になりましたね。
赤ずきんの小芝居から始まりました。
出てきたみんなはこれまた新衣装だね。
カラフルなおそろいのかわいい衣装です。

4曲目は、お兄ちゃんと呼ばせて、ショート版。
メンバー全員のコールを上手くできたね。
お兄ちゃん指名はANNAさんがしました。
ジュニアのメイン曲になると思うので、フル版が待ち遠しいね。

5曲目は、CandyPop。
毎度静かに聴いてた曲でしたが、
今回はサビで自然に手拍子が入りましたね。
盛り上がる系ではないけど、その方がよさそうだね。

6曲目は、私のSHYボーイ、ショート版。
まずは長く歌ってるこっちのフル版が先に完成してほしいね。
まだコール順は変えてないけど、
いずれみんなが昇格したら、コール順を変えよう。

ジュニアのみんなもごあいさつをします。
自己紹介をして新学期について何か一言もあります。
ANNAさんは、席替えをして一番の友達と近くなってうれしいと。
TSUGUMIさんは、運動会のリレーで1位になったらしい。

MIKIさんは、縄跳びを頑張ってるのね。
後ろはやぶさを飛ぶのが目標ってすごいね。
MIMIさんは、職業体験で市長になったとか。
AIKAさんはランドセルをシーブルー色で新調したいと。

さてここからは、ゲームの時間になりますね。
小さい秋、みーつけたクイズをするのね。
メンバーがそれぞれ秋っぽい何かを持ってきたので、
他のメンバーが質問した答えをヒントに当てて下さいと。

質問は、食べ物ですか?色は?
どこで見られる?形は?
という感じが多めなので、
だんだんと答えが絞られていきましたね。

正解者にはORI☆姫隊のロゴシールをプレゼント。
まあこれまでにもらってるものなので、
特に当てにはいかなくていいかなと。
と思ってましたが、全然答えを思いつけなかったなと。

MIKIさんは、柿。
TSUGUMIさんは、梨。
MIMIさんは、ジャックオーランタン。
かろうじてこれだけ分かったね。

AIKAさんは、リスのぬいぐるみ。
ANNAさんは、もみじ。
MIHOさんは、栗。
SEIKAさんは、ススキでしたね。

その後はソロ曲のターンになりましたね。
7曲目は、MIHOさんで、うれしい!たのしい!大好き!。
大好きコールが大声援で入りましたね。
MIHOさんからの大好きも伝わってくる感じ。

8曲目は、SEIKAさんで、Baby I。
聴くのは2度目でしたが、初めてかと思った。
英語の曲を完璧な発音で歌ってくれますね。
聴きほれるというのはこういう感じを言うのかも。

9曲目は、隊長で、マリーゴールド。
これは聞き覚えがありましたが、9ヶ月ぶりとか。
ソロ曲のレパートリーも増えてくると、
なかなか同じ選曲になる事はないのかもね。

10曲目は、SEIKAさんも加わって、My Revolution。
前回聴いた時と比べると格段にいいハーモニーだね。
特に何かを変えた訳ではないと言ってましたが、
きっとコーラスパートが主張しすぎないようにバランスが取れてたね。

ここで、たくさんあった夏のイベントを振り返るトークタイムに。
それぞれが印象に残ったイベントを語ってくれました。
ANNAさんは、鹿島台のわらじまつり。
TSUGUMIさんは、尾花沢の花笠まつり。
MIKIさんは、ふぼうまつり。

SEIKAさんは、はぎ苑ビアガーデン。
AIKAさんは、浴衣で夏まつりに2つ出演した日の事。
MIMIさんは、ジュニアのみでイベント2つに出演した日の事。
MIHOさんは、仙台七夕まつり。
隊長は、牡鹿の鯨まつり。

夏を振り返ったあとは、夏の曲を歌いますという流れに。
11曲目は、MIHOさんとSEIKAさんで、渚にまつわるエトセトラ。
アドリブなのかちゃんと決めてたのか分からない振りが面白い。
そこらへんにあるものをなんでも使うね。

12曲目は、波打ち際の片想い、ショート版。
コールの入れ方は示し合わせてないのに揃ったね。
2番がなくても、ふたりともにコールできますよ。
ジュニアが出てきてからは、ジュニアに目が行ってしまうね。

13曲目は、シャンプーPUPUPU、ショート版。
この曲もすっかり定番に復活したね。
ふたりで歌ってこそ全てのパートも歌える感じ。
ジュニアとのボール投げは、たくさんできて満足だね。

14曲目は、ミスターU.S.A.。
これもかなり久しぶりだね。3人では初めて聴くかも。
カバー曲のレパートリーがどんどん増えていくけど、
オリジナルの新曲もそろそろ増えてほしいね。

お知らせの時間になりました。
10月はすでにイベントがある日が7日もありますが、
さらに増えたね。14日の祝日にもステージが入ったね。
この日は休みなので、行ける日が増えてうれしい。

最後の15曲目は、パパ~素直になれなくて~。
秋から冬にかけてが似合う曲だね。
今回は手拍子なしでしたが、たまにはそれもいいね。
場によって入れたり入れなかったりしますね。

ORI☆のテーマでのメンバー紹介はありましたが、
最後の決めポーズまでは踊らなかったね。
紹介したらそこで終わるとか初めてでしたが、
時間が押してたのかもね。

その後は物販とチェキ会の時間ですが、
ジュニアとのチェキを先に撮りますと。
1500円以上の募金でとのことなので撮りました。
秋アイテムがたくさんあるのでみんなも持ち、私は柿で。

お見送りの曲も先にしますという展開でしたね。
16曲目は、だいすき。
今日の新衣装は、この曲に合わせて作ったんだとか。
歌うのが久しぶりのMIHOさんが弾けてましたね。
最後はMIKIさんが隊長にお姫様だっこされましたも

ジュニアが退場してから改めて物販が続きます。
予算がないのでチェキを何枚撮るかは迷いましたが、
新衣装だし、やはりJASIAでは全員と撮りたいね。
その代わり、この先は少しがまんになりそう。

まずは隊長と。もみじを持って秋らしく。
隊長の衣装の絵柄ももみじっぽいのでおそろいかも。
そしてMIHOさんと。またしても柿を渡されたので持つよ。
MIHOさんはお菓子を持って美味しそうな一枚に。

最後はSEIKAさんと。もみじをふたりで持つ感じ。
ふたりとも黒系の服なので、もみじが映えるね。
時間は20時半を過ぎてたので、
3時間となかなかに濃いライブになりましたね。

最後はまたいつかを流してのお見送りでした。
お会いしたみなさま、会える予定はなかったのに、
こんなに楽しい一日を突然もらえて幸せな時間を過ごす事ができ、
ありがとうございました。