8/6からの3日間は仙台七夕祭りが開催されてますね。
市民広場にメインステージが設置されて、
3日間のお祭り期間中はたくさんのステージがありますね。
ORI☆姫隊は、台湾に行ってた2015年以外は、
毎年七夕ステージに出てるので、7回目ですね。

今年は6日と8日に出ますね。
毎年、3日間中の2日間に出られるのはすごいね。
ステージの枠数には限りがある中でなので。
そして、アイドルとして出られる組が他にないので、
仙台のご当地アイドル認定ももらえてるのかなと。

18時からのステージなので、1時間前くらいには行きました。
座席の数も多いとはいえほぼ埋まりますし。
早めに行っておかないと、確実に最前に座るのは難しいね。
だいぶ右でしたが最前の空きを見つけて座りました。
前のプログラムの音楽隊から見ました。

時間になり、紹介されて出てきたみんなは桜姫衣装だね。
1曲目は、君に届く風になれ、ショート版。
3人になってから見るのは2回目ですが、
迫力は多人数の時と変わってないと感じるね。

撃ち合いの指さしを正面でなく、
右に左に狙ってくれたりして、
端の方なのに撃ち合えましたね。
迫力というより、年月を重ねた風格なのかも。

歌ったあとにごあいさつ。
そして大好きと言わせるようにトークを持っていくね。
もちろん、2曲目は、だいすき。
マイクスタンドを出してきてのパフォーマンスです。

3人だとそれぞれのソロパートの割合が増えてるので、
じっくりと歌を聴いてると、存在感が増てるよね。
歌唱力も上がってるように思います。
会場を巻き込んでの合いの手で盛り上がるね。

後でこの選曲を司会のワッキー貝山さんも褒めてたね。
途中からはジュニアも登場して盛り上げます。
最後に隊長の膝に座ったのはANNAさん。
今回は誰かなと考えるのも楽しいね。

3曲目は、たなばたさま。
この時期だけは毎年歌うね。七夕飾りも持ってきたよ。
今回はMIHOさんが歌うのね。
周りでみんなが踊るので、こっちも振りまねするよ。

4曲目は、Welcome to Japan、ショート版。
ジュニアが国旗を配りに来ましたが、
私のところまでは数が足りなかったね。
なので久々に指を上げての応援かなと。

ジュニアのみんなはステージを降りてきて
前に並んだので、ANNAさんが目の前に来たね。
一番元気に跳ねてたんじゃないかなと。
最後は仙台七夕祭りありがとうで。

5曲目は、CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU~君の瞳に恋してる~。
曲名はピンときませんが、聴けばああと思う有名曲だね。
いつの間に演目に加えていたやらですが、
会場のみなさまも知ってるので、好評でしたね。

最後の曲はと歌いはじめたので、えー!と言う間がなかったね。
よく見たらジュニアもマイクを持って歌ってるね。
TSUGUMIさん、MIMIさん、AIKAさんが持ってたので、
歌唱力評価をもらえてたりするのかもと。

8日にも出ますとお知らせして、
ORI☆のテーマでの退場でしたね。
そして最後にHIKO☆星陣の前でごあいさつをしてくれたね。
お会いしたみなさま、今年も七夕の夜を、
素敵な思い出として飾ってくれてありがとうございました。