なかなか休みがなくて書くのが遅くなりましたが、
先週の木曜日は山形県長井市に行ってきました。
隣県とはいえ長井市に行くのは初めてでしたね。
平日の夜ではありましたが、ORI☆姫隊がステージ出演しました。

あくまでビアガーデンのステージなので、
ビアガーデン代の4000円が必要で、
交通費もかかる事を考えると、行くか迷ったりもしましたが、
希望したでもなく仕事が休みになったので、行けという事だね。

仕事の後からでは間に合いませんし、
結果として行ってよかったと思えましたよ。
夜からのステージなので、昼は山形観光もありでしたが、
時間に合わせて行く事にしました。

当日は33度にもなる予報だったので、
昼の散歩はしなくて正解だったかもと。
JRよりもバスが安いと聞いて、
上山行きのバスに初めて乗りましたが快適でしたね。

無料Wifiと電源まであり、寝て行くつもりが、
車内でShowroomを聴けてしまいましたね。
その後はJRと山形鉄道を乗り継ぎましたが、
山形鉄道に乗るのも初めてなので、景色を見たいところでしたが、
バスで寝なかった分、ここで寝てしまいましたね。

あやめ公園駅で降りて、そこから少し歩きます。
歩いてたら会場の方向から歌が聞こえてきたね。
ちょうどリハーサルをしてるところなのかなと。
1kmくらい先のはずですが、ガンガンに響いてたね。

長井一の宮、総宮神社があったので寄りました。
はじめましてのごあいさつをして、
本日のステージをよろしくお願いしますと。
敷地も広く、摂社末社もたくさんありましたね。

大きな川の橋を渡ると、車が渋滞してるね。
その先が会場のようです。入場列が長蛇になってて、
今日のビアガーデンは、地元の人には年に一度の楽しみなのかもと。
千人くらいの入りだったようなので、ひとつの村くらいいたね。

当日券を買って入ったら、ステージ前の最前に
すでにHIKO☆星さんがいたので同席させて頂きました。
入場時にちょっとした料理のお膳を頂きました。
これと飲み放題分がビアガーデン代だね。

お酒は基本飲まないので、ソフトドリンクのみです。
高くつくようで、ステージ代も入ってると思えばありかなと。
最後にお楽しみ抽選会もありますしね。
はぎ苑での入浴も1回無料になりますね。

飲んで食べてをしてたらみんなが出てきました。
今日の衣装はチアミニー。予告があり隊長がお休みです。
司会の方から紹介されて、出てきたのはSEIKAさん。
どうやらソロ曲からのスタートだね。

1曲目は、Take Me Home Country Roads。
圧倒的な歌唱力と英語力を感じさせてくれましたよ。
会場のみなさまも、なんかすごいのきたと思ってくれたはず。
今日は30分のステージなので、期待できますね。

残りのメンバーも出てきて、みんなでごあいさつ。
2曲目は、CandyPop。ジュニアのみで何度か見た曲だね。
今日はMIHOさんとSEIKAさんも加わってるので、
見せ方も違うし、完成度も一段上かなと。

3曲目は、東北新幹線音頭。
こういう場には盆踊りもあったらいい感じだね。
ステージの上は、SEIKAさんとANNAさん、TSUGUMIさん。
他のメンバーは下に降りてきて客席の前で踊ったね。
私もその場で一緒に、手だけですが踊りましたよ。

4曲目は、シャンプーPUPUPU。ショート版だね。
ステージが高いので、ゴロゴロ転がるジュニアは、
最前からだとちょっと見にくくなってしまった。
今日は普通に歌うだけかと思ったら、ビーチボールが飛んできた。

いつもはビーチボールの投げ合いをしますが、
ここでもするとはうれしびっくり。
っていうか客席まではさすがに届かずに落ちますし、
投げ返す人とかいないんですけど。

なのであわててステージ前に走って行って、
次々と降ってくるボールをほぼ私ひとりで投げ返したね。
8球くらい投げたかもと。普段はいいとこ2球ですから。
いい運動になったというか、めちゃ楽しかったね。
他のHIKO☆星さんも後から来て途中参加でしたよ。

5曲目は、I'm home日本語版のショート。
最年少のMIKIさんが曲紹介をしたので、
会場の人からめちゃめちゃ注目されてたね。
復興支援にかけた思いと山形の方への感謝も伝えたね。

ラストの6曲目は、春一番。
もう夏ですが、会場には年輩の方が多いので、
抜群に盛り上げられた感じだね。
そして募金活動とチャリティーグッズ販売のお知らせも。
今日は物販あると思ってなかったのでうれしいけど、予算が...。

ステージに特に他の出演者はいなかったので、
ORI☆姫隊はゲストといっても、メインだったよね。
その後はステージでは抽選会が進んでいきましたね。
最初にハッピー賞40本の発表があり、なんと当たりました。

約千人中の40本だと4%の当選率です。
いろんな形や重さの箱が10種類以上あり、好きなのをどうぞと。
中身不明で選ぶのもまた楽しいかも。
重いのは飲料缶詰とかかなと。名産品菓子とかもありそう。

重いのを持ち帰りたくないので、一番軽い箱にしました。
帰って開けたらブランドものの靴下だね。
二日後に結婚式に出る予定だったので、ちょうどよかった。
いつもは当たらないのに、必要なものなら当たるんだね。

物販が始まったので行きましょう。
地元の方がたくさん来てくれたので、
後でいいやと待ってたら、チェキ撮る時間がギリギリに。
なので、2枚分募金してふたりと撮り、後日受け取りで。

TSUGUMIさんとMIMIさんが募金箱を持って場内を回ってましたが、
バッジがなくなったと3回くらい補充しにきましたね。
なので過去一番ってくらい募金が集まってたかもと。
初めての方が来て、チェキ撮っていった枚数も多かったね。

隣で飲食してた方が、めっちゃファンになってくれたようで、
私もたくさん話しかけられましたし、
今後の山形でのステージにはきてくれそうかもね。
昨年は芸人さんのゲストステージだったそうですが、
今年は最高と言ってくれたね。これだと来年も呼ばれるかも。

長井市は花がたくさんの、のどかな田舎ですよね。
人が集まるこういうイベントもおそらく少ないんだろうし、
アイドルが来るなんて事もあまりないのかもね。
とにかく、大歓迎で大絶賛された印象でした。

近くの川から花火も上がり、間近で見られましたね。
そして残りの抽選会も進んでいき、
MIHOさんとSEIKAさんが抽選会のお手伝いもしました。
夏の夜を素敵に過ごせて、はるばる来た甲斐がありましたよ。

帰りはHIKO☆星さんの車に乗せて頂き助かりました。
電車だと、イベント終わる前に会場出ないと仙台着かないですし。
お会いしたみなさま、ORI☆姫隊の魅力をたくさんの人に知ってもらえた
忘れられない楽しい夜をありがとうございました。