https://www.showroom-live.com/orihimetai

今月は毎週欠かさずに配信がありますね。
昨日はMIHOさんの担当でした。ひとりの時は30分です。
自己紹介をして、夏休みはメンバー全員のマスコットを
フェルトで作りたいとか。そしてたくさん会いましょうと。

今日の私服のテーマはサマーブルー。
白のトップスはレースもあしらわれてて清楚だね。
青のスカートはふんわり広がり、
上に透け生地が重ねてあるのがいいね。
髪型はMIHOさんとしてはめずらしいお団子でした。

1つめのコーナーは、お氣に入りの絵本を朗読するのね。
チップとチョコのおるすばん。
幼稚園の年長の時に買ってもらった絵本とか。
この本で、自分はおるすばんが苦手だったのを克服したのね。

兄のチップと妹のチョコがおるすばんを頼まれてた時に、
友達が梨狩りに誘いにきて、今日は梨狩りできる最後の日だとか。
交代で行けばいいという事を思いつき、
じゃんけんで勝ったチョコが最初に行くも、
たくさん狩りすぎて帰るのが遅くなりました。

チップが行ったらもう閉まってしまい、
残念がってたところ、帰ってきたママの提案で、
庭の木に梨と他にもいろいろとぶら下げて、
チョコがチップに梨狩りしようと誘い、
庭の木をみて嬉しびっくり、梨狩りを楽しみましたと。

続いては、宮城の美味しい食べ物を紹介しますと。
持ってきたのは、萩の月と仙台まころん。
どっちも仙台銘菓だね。
萩の月は1979年に発売されたらしい。

全国的にもきっと有名だよね。
カスタードクリームが入ってふんわり。
夏だと冷やしても美味しいね。
一口食べてご満悦な感じでした。

仙台まころんは、いろいろある仙台駄菓子のひとつだね。
落花生が入ってますね。
こちらも美味しくほおばりました。

お知らせの時間になり、
今月の残りの予定を紹介しました。
25日と27日は姫☆エンジェルでの出演なのね。
来週のShowroomはSEIKAさんです。

視聴者数は見忘れましたね。
200人まではいってないくらいかなと。
今回も素敵な笑顔での30分をありがとうございました。