https://www.showroom-live.com/orihimetai

今月は休まず配信予定なので昨日も配信がありましたね。
担当は隊長とMIHOさんの2人なので、45分配信だね。
7/7にあったJASIAライブの話から始まったね。
AIKAさんがディズニーシーを貸切たいと願い事を書いたとか。

自己紹介の後に、姫のファッションチェック。
MIHOさんは最近目覚ましで起きれないとか。
左側が白、右側が黒のトップスがとても斬新なデザインだね。
デニムのショーパンを合わせてかわいい感じ。

隊長は、黒のシャツワンピで大人な感じ。
中にワインレッドのインナーだね。
アニマル柄のスカーフを首に巻いて、
チョーカーにしてるのね。

隊長からの企画は、早押し東北食べ物クイズ。
拡大した画像をどんどん元に戻していくので、
分かった時点でコメントで答えてと。
MIHOさんも答えるので、対戦になるのね。

コメントが反映されるまで時差があるので、
MIHOさんは5つ数えてから答えますと。
ハンデを付けても、視聴者側は多数なので、
きっとこっちが有利になりそう。

まずは例題、赤い実はさくらんぼだね。
視聴者側はみんな正解してたけど、
MIHOさんはぶどうに見えたと。

1問目は、私は分からなかった。
岩手のじゃじゃ麺だと。視聴者側が正解。
肉みその拡大だったので、知ってる人には簡単なのかも。
わんこそばと冷麺と合わせて、盛岡三大麺と言うらしい。

2問目は、魚の拡大だね。魚の見た目には詳しくないよ。
MIHOさんが銀ザケとすぐに正解しましたね。
大好きな魚だそうですぐ分かったと。
視聴者側は苦戦な回答でしたね。

3問目は、緑の葉もの野菜の拡大だね。
ヒントが出てセリと分かるまではさっぱりでした。
3問とも私的には難しかったね。
視聴者側が先に答えたけど、反映されるのが遅くて負け?

続いては、お氣に入り曲の紹介をしますと。
MIHOさんは、E-girlsのシンデレラフィット。
隊長は、阿部真央さんの私は貴方がいいのです。
ちょっとずつ流してくれました。

MIHOさんからの企画は、
本音を引き出しちゃうぞ、紙とペンでできる心理テスト。
1から15までの欄を作り、1に窓と書く。
2に窓から連想できる言葉を書き、
3には2から連想できる言葉を書いていく。それを繰り返す。

11から15に書いたものが、
やりたい事、ほしいもの、憧れてるものらしい。
私は、窓、光、白、天使、輪、丸、五輪、東京、
日本、日の丸、太陽、宇宙、無限、時、今と連想したので、
11から15のあたりはすごいでっかいものになったね。

もっといろいろ用意してきたけど、すでに時間になったね。
なのでもうひとつだけ、2つの好きなことを書いて、
それぞれから2つのものを連想してというのをしたね。

隊長が、ダンスから音楽やステージを連想したのは、
自分が持ってるイメージで、
歌からカラオケやライブを連想したのは、
他人から見てのイメージだとか。

最後にお知らせをしました。
14日と19日と来週の配信についてだね。
視聴者数は220人まで。
今回も素敵な笑顔での45分超をありがとうございました。