昨日は毎年開催されている宮城野区の立食パーティーでした。
ORI☆姫隊の出演は5年連続ですね。私が行くのも5年連続です。
仕事の後からで余裕で間に合いましたね。
近年は宮城野区外の人は入れない感じなので、
昨年に続いて応援に来たHIKO☆星は私だけですね。

受付をしてロビーを一回りしてみる。
ORI☆姫隊ブースがあり、
サポーターズクラブと自衛隊夏まつりのチラシが置いてあるね。
特に人はいない感じ。

18時を過ぎてホール内が開いたのでいつものテーブルへ。
用意してある食べ物はいつもと大体が同じだけど、
ちょっと変わってたりもするかな。

知ってる人もいないので、居心地が悪くはありますが、
同じテーブルに集まってきた方々は昨年と同じかも。
なので、年に一度しか会わないけど、
知ってる人がいたと言えなくもない。

20分くらいにみんなが出てきましたね。
衣装はシルバードレスで8人ともおそろい。
マイクスタンドを用意したので、
最初に歌う曲が何か分かったね。

1曲目は、だいすき。この場でカバー曲は意外でした。
でもノリノリで歌って会場は盛り上がったね。
持ち歌と違って知ってる人も多いだろうし。
最後の隊長の膝の上にはMIKIさんでした。

歌った後にごあいさつ。
5年も出てたら会場の方ももうみんなをほぼ知ってますね。
2曲目は、I'm home日本語版のショート。
曲紹介はMIKIさんがしましたね。

正面がAIKAさんだったので、指先の方向を合わせてみたり。
コールをする曲もないので手拍子応援です。
まあ場所的にコールを入れるのは難しいけども。

国旗の準備が始まったので次の曲も分かるね。
スタッフの手が足りなそうで、国旗配りの手伝いをしました。
全部配ってしまい自分の分がなくなったけど、
新しい束があったのでそこからもらいました。

3曲目は、Welcome to Japan、ショート版で。
ジュニアが全曲出てパフォーマンスしてるので、
今までで一番存在感があったね。
最後は宮城野区納涼名刺交換会ありがとうで。

その後は、いつも通りの流れで、
表彰式、あいさつなどが続いての乾杯へ。
寿司は真っ先に取らないとすぐなくなるね。
そば、ピザ、焼きそば、揚げ物、フルーツとか、
一通り食べましたが、いくらも入らずにお腹いっぱいかも。

普段あまり食べなくなってるので、胃が小さくなってるかも。
これまで4年は、みんなもホール内に出てきてましたが、
今年は全く見かけませんでしたね。
おそらくステージだけで帰った感じでしたね。

最後の抽選会では何も当たらずです。
50本くらい当たりがあるので、
400人くらいの来場なら1/8くらいで当たりますが、
5年連続はずれ。まあ欲は捨てたのでこの先もきっと当たらない。

特に長居する理由もなかったので、
抽選会が終わったくらいで帰りました。
お会いしたみなさま、年に一度のきちっとした場は、
過ごし方がまだよく分かりませんが、ありがとうございました。