昨夜はShowroom応援の隙間に、
台原森林公園まで行ってきました。
20日からホタルを見る会が始まるので、
22時前くらいの遅い時間でも見に来てる人がいましたね。

先週は光は見られませんでしたが、
さすがにいくつも光が見えましたね。
でも数えて10くらいなので、予想ほどは多くないかな。
すでに森への立ち入り規制があるので、道から眺めるのみ。

次の配信応援までの30分くらいだけなので、
心で呼びかけ続けて、応えてくれる光がいると信じましょう。
毎年お出迎えとかしてくれてたのに、
今年は来てくれないなとあきらめかけたら、
ふと道の先に光が見えましたね。

手を伸ばしたらこっちに来てくれて、
指先をかすめて森へと飛んで行きました。
遊ぶまではいきませんでしたが、
ひとつの光だけでも応えてくれてうれしかったね。

駅の電波で配信を聴いて、
日が変わってからの帰り道で森を見たら、
まだそれなりに光がありましたね。
活動時間の思い込みを変えてもいいかもと。

また来週も見に来ますが、
光の数は最盛期になってそうですね。
人が減った遅めの時間の方が
きっとゆっくり見られるのかなと。