ORI☆姫隊のShowroomを見てただけの時は、
Showroomは動画配信をできる場所というくらいの認識で、
課金アイテムを投げる意味とかも良く分かってませんでしたね。
まあ、課金アイテムを投げる予定はありませんが、
無課金アイテムの☆をたくさん投げたいね。

ORI☆姫隊はイベントに参加したりはしないので、
☆投げも自己主張くらいにしか思ってませんでしたが、
☆投げなどで入るポイントがイベントでは重要ですね。
50カウントする意味も少し前に知ったくらいです。
コメントが50個までポイントになりますね。

そしてイベントに参加してなくとも、
集まったポイントから売上があるというのが、
一番びっくりしましたね。
単なる配信媒体ではなく、営業媒体だったのね。
つまり実際に課金アイテムがおひねりになるのね。

Showroomに本氣になると、そこに時間を使う事になり、
ゲーム廃人じゃないけど、似たような事になりそうですが、
誰かの役に立つというのが大きく違うね。
自分の応援が好きになった人の役に立つのなら、
全力で応援したい。お金はなくても時間はあるし。

それで何周できるとか捨て星とか、
Showroomの専門用語をようやく勉強しました。
単に1時間ごとに☆100個ずつしか集められない認識でしたが、
時間を調整する事で30分の間とかに、
☆を200個近く集める方法があるのですね。

そして、ツイッターへの投稿で☆をもらえるので、
それもフルに使う事で☆を集めるスピードを上げるのかなと。
そのためにShowroom用のアカウントを用意してる人が多いので、
Showroom用のアカウントを別に用意してみました。

これでどれだけたくさんの応援ができるか、
橘はるひさんの今日の配信から挑戦してみます。
https://www.showroom-live.com/080haruhi_sh
はるはるっ!はるーむ

夢をずっと応援したいので、推しになりました。

そして、なんちゃってルームを開設してましたが、
Showroomアプリをついに入手したので、
何か配信できるのかも挑戦してみます。
今のところ、まねきの部屋は電波が弱いので、
切れ切れにたまに音が入る?くらいでまともにはできませんね。