https://www.showroom-live.com/orihimetai

4月は毎週配信があるので、昨日もありましたね。
担当は6回目になるSORAさん。
髪を切ったので、急に大人っぽくなったというか、
今日の私服はもう大人にしか見えないね。

上にはふんわりした感じの白の長袖で、
下はピンクのズボンでこれもゆるい感じだね。
ツイッターの方に写真がありますね。
イヤリングも毎度おしゃれな感じです。

高校三年生の生活がスタートしたようで、
学校にある桜がきれいに咲いてたとか。
担任発表でドキドキしてたけど、
なんと三年間とも同じ先生になったらしい。

まずはおすすめのものを紹介するコーナー。
DESTINY 鎌倉ものがたりという映画を紹介したね。
私はそういうまんががあるのは知ってるけど、
読んだ事はないので話は分からない。

妖怪とかがたくさん出てくるらしく、
おばけ嫌いなのに大丈夫?とは思ったけど、
怖い感じではなく心温まるお話みたいです。
ネタバレになるのでと詳しくは紹介してませんが、
主人公の夫婦愛に感動したという事でしたね。

次は食の応援大使のコーナーです。
誰が担当の時でも、食の応援になる紹介をするんだね。
志津川のいちご屋さんというパッケージを見せてくれたましたが、
志津川がいちごの産地とは知らなかったね。

県外の人に分かるようにだと、南三陸町です。
そこのいちごを使っていちごムースを作りましたと。
材料は他に、生クリーム、いちごジャム、グラニュー糖、ゼラチン。
作り方も紹介してくれたけど、覚えきれなかったね。
最後に冷蔵庫で3時間冷やしたのは分かった。

じゃん!と見せてくれたそれは、
カップからかわいすぎたね。自分で絵を描いたのかな?
ひとくち食べては美味しい笑顔を見せてくれました。
酸味が程よく消えて甘く仕上がったのかなと。
スイパラで出してという意見がたくさん出たね。

おまちかねの朗読コーナーになりましたよ。
両親から生まれた時にプレゼントされた絵本を持ってきたと。
タイトルはいたずらなしゃぼんだま。
ページをめくるとSORAさんの生まれてすぐの写真があるね。

どうやらこの本はミルクを作って会社のプレゼント品で、
子供の名前を入れて、世界に一冊の絵本を作りますって企画。
当たった人には、それぞれの名前が主人公の名前になった、
世界に一冊の絵本がプレゼントされたんだね。

なのでこの絵本の主人公の名前はそらちゃん。
そらちゃんがしゃぼんだま遊びに夢中になって、
動物たちを驚かせつつも、最後には仲良くなっていく
心温まるストーリーで、懐かしそうに読んでくれたね。

本屋では売ってませんが、国会図書館にはあるし、
当たった人がフリマに出品してたりしますね。
なのでそれぞれ主人公の名前がきっと違うね。
国会図書館にあるのは主人公の名前が何なのかな?

最後にお知らせをします。
4月の残りのイベントだね。
ジュニアだけのライブは見に行きたいとか。
ちょっとだけおしゃべりタイムもありましたね。

視聴者数は182人まで。
今回も素敵な笑顔での30分超をありがとうございました。
来週はKARENさんで、再来週は久しぶりの全員。
まだまだ今月は楽しみな予定が続きますね。