misaさんが昨日の誕生日にした決意に、
とても頼しさを感じ、何かできることがあればしたいと思います。
ここを見る方は、すでに読まれた方がほとんどかもですが、
氣持ちのこもった記事はリブログせずにいられませんね。

駿河湾といえば、紅トマちゃんの故郷、清水の海です。
日本一高い富士山に、近海として日本一深い駿河湾、
どちらもこれまでの姿であり続けてほしいですね。
宮城とは漁業県としても親しみを感じます。

リニア新幹線の恩恵に預ろうとしてる自治体では、
やめようなんて動きは出ないのかもしれません。
恩恵のない静岡県だからこそ動きを出せるのなら、
この動きが大きなうねりになっていくように願います。