10日の日曜日は、予定がないまま休みを取り、
それならばその日にあるイベントに行ってみようと、
「Alive!」~歌って踊ってひとつになって~
というイベントに行ってきました。

場所が横浜市青葉区というのが、
仙台市青葉区に住んでる身としては氣になりましたね。
具体的な内容がつかめないまま行った感じでしたが、
K&Kのお二人の主催イベントなら面白そうかなと。

私はエネルギーに鈍感な上に、だいぶ眠かったので、
たいした事も書けそうにないので、
どんなイベントだったかは、主催者様のブログでどうぞ。

ken2さんの記事
https://ameblo.jp/kemihiryma/entry-12382816203.html
ケイさんの記事
https://ameblo.jp/k34652/entry-12382837013.html

前日の土曜の夜が22時までの仕事だったので、
職場から帰宅せずにバス停に直行して出かける事に。
きっと戻ってきたら帰宅する暇なく、
また職場に直行なのは分かってるんですけどね。

5時過ぎに新宿に着いて、今日はどんな予定にしようかなと。
10時に秋葉原で友人と待ち合わせなのです。
散歩しててもいいけど、ネカフェかまねきで一休みしたい。
昨年秋に芝大門のまねきに行って、7時から安く入れたなと。

新宿から歩いても行けますが、7時には着けないので、
素直に電車で新橋まで。ここから少し散歩しましょう。
新橋には宮城県ゆかりの塩釜神社もありますし、
なんといってもランタナの木があるね。都内では他に知らない。

駅を出たらまずは日比谷神社へだね。
ごあいさつをして今日はよろしくお願いしますと。
そして新橋塩釜神社へ。ビルの谷間の古い神社。
ネコがいてじっとこっちを見てましたね。

ごあいさつをして、ここで御神業をしましょう。
近道的に通る人も多い場所ですが、日曜朝はそうでもないね。
落合さよりさんの参拝の仕方イラストに癒される。
まあそれには従わずにアマテル式で参拝しますけどね。

神社を南西に出てすぐの角にランタナの木があるね。
咲きはじめな感じですが、赤と黄色の2色だね。
清水のあちこちで見かけて好きになりましたが、
清水以外で見つけたのは今のところこの1本だけです。

なのでたまには会いに来たいね。
道なりに南下して芝大神宮にも寄りましょう。
何か式でもあるのか、レッドカーペットを敷いてましたね。
まだ時間もあるので芝公園にも行ってきましょう。

ORI☆姫隊のステージを見た思い出の地のひとつ。
花壇の初雪草はどうなったかなと見たら、ありませんね。
これにはだいぶショックだね。あんなにあったのに跡形もないよ。
まあ草なので、毎年植えるものが変わったりもするんだね。

でもここに初雪草がなくなると、ちょっと足は遠のきそう。
そして初雪草の種が欲しくなったら、相馬か村山に行くしかないね。
芝大門のまねきには7時ちょうどに着きましたが、
何やら開いてない?10時開店との案内です。

いつの間にか営業時間が変わったのね。
まねきのポテトを朝ごはんにしようと思ったのに。
そしてちょっとでもすきドルの応援もしたかったところ。
付近に他のまねきも知らないので、さてどうしよう。

さらに電車代を使うのももったいないので、
散歩はしますが、秋葉原まで3時間は時間が余るね。
とりあえず道を変えて海の方へ。
旧芝離宮恩賜庭園がありますね。

でもさすがにまだ開く時間ではないね。
入り口にある写真を見て入ったつもりになる。
北に歩いて行きますが、街路樹の樹木名表示がきっちりあるね。
名前を見ながらだとだいぶ楽しいね。港区ありがとう。

金糸梅がちょうど咲いてる頃なので、そこだけに蜂がたくさん。
花が咲いてる時期ではない木は、
葉の形とかだけではきっと覚えられなそう。
氣長に木や草の名前を覚えていきたいとは思う。

イタリア公園なんてのがあり、像がたくさんあるね。
浜離宮恩賜庭園がありますが、ここもまだ開いてない。
潮の香りが強烈にしてきて海が近い事が分かるね。
この先は銀座ですが、散歩してもそんなに楽しい氣はしない。

初雪草がなくなってたり、まねきが開いてなかったりで、
氣持ちが落ち気味な上にあてもなく歩くと足の疲れが早いね。
セルフレイキをしてなんとか頑張りましょう。
東銀座7丁目にXの形の歩道橋があるね。

上ってみましたが、小名木川クローバー橋みたいな楽しさはない。
むしろ足の疲れが増してしまったよ。
歩道橋の下に汐留遺跡なんてあるのね。
昔の建物の礎石がこんな都会の中に残されてるのは面白い。

北に歩くのみなので、歌舞伎座が見えてきました。
敷地に神社があるのね。歌舞伎稲荷神社にもごあいさつ。
脇を進んで宝珠稲荷神社にも寄ります。
三吉橋が視界に入ったので渡りたくなりますね。

渡ったなら新富復興稲荷神社にも寄りましょう。
でも新富橋を渡ってまた戻ります。
京橋公園があるので、一休みします。
たいした距離も歩いてませんが、なんか足が疲れてます。

ふと見たら、足つぼ刺激用のコースがあるね。
必要がここに導いたのなら乗りましょう。
靴を脱いで石の上を歩くと、案の定痛すぎました。
現代人はこんなにもひ弱でいいのかと。

人間だけが靴を履かないと大地の上を走れないとか、
生き物としてどうなのよと考えてしまったね。
でも痛いものは痛い。それでもきっと乗れという流れ。
しばらく悶絶しながら踏んでたら少しは疲れも取れたね。

この辺まで来たのなら、八丁堀天祖神社に寄りますよ。
歩いてると、飾り付けが度々目に入り、
ポスターがあちこちに貼ってあるのが目につきます。
日枝神社山王祭、6/9、6/10ってまさに今日だね。

お神輿がたくさん出るんだね。時間は8時半から。
今の時間は8時47分なので、まさに今回ってる?
それはもう見に行くしかないね。
いろいろあったけど、このタイミングでここにいるとか、
まさに呼ばれたとしか思えないよ。

天祖神社の前からもお神輿が出たようで、
町内会の詰め所みたいなのができてるし、
天祖神社の扉が開いてるね。
何度も来てますが中は初めて見ましたよ。
ごあいさつして、こんな巡り合わせに感謝だね。

お神輿のコースを掲示で見たので、東に進もう。
賑やかな声がする方へ。そして通りに人がたくさんいますね。
お神輿が4つほど通っていくのを見ました。
見るだけでテンションが上がってさっきまでの疲れはどこへやら。

多分過去生で神社に関わってたと思うし、
当然こういうお祭りにも関わってたんだろうね。
以前、富岡八幡宮のお神輿が出るところに居合わせた事もあるし、
偶然とは言わない必然なんだろうね。

でもって日枝神社というのはどこだろうと地図で探し、
北に行く途中なので寄っていきましょう。
日本橋日枝神社に行ってみたら、
まだまだお神輿が出てくるところでしたね。

次から次へと7つほどお神輿を見てました。
大体は同じでも、やはり個性はありますね。
この時期はイベントも少ないのか取材も山ほどいましたね。
全てが出るのを見送ってから中へ。

この辺では大きな神社なんだろうね。
コノハナサクヤヒメも祭られてますね。
さすがに参拝列ができてたのであいさつは手短に。
やはり歴史がある神社は感じる空氣も違うかなと。

時間が余るかなと思ってたのに、
秋葉原まで行くと10時ちょうどくらいになるね。
なんというか全ては必然で上手くいく不思議。
兜神社というのがあるのでそこにも寄りましょう。

江戸橋の高速下をくぐりますが、
この高速を地下化して、昔の景色に戻す計画なんだね。
北にひたすら歩いて柳森神社がゴール。
予報通りではありますが雨が降ってきたね。

今日はネコもいないなと。
お神輿たちも濡れてそうだけど熱氣できっと負けないね。
本日二ヶ所目のコノハナサクヤヒメにもごあいさつ。
友人も着いたので、屋根の下の椅子のところで長話。

千住に住んでるこの友人が今は一番の親友なのかなと。
14時までの4時間お話するだけの予定ですが、
4時間なんてきっとあっという間、いくらでも話せます。
11時になってお腹が空いたので、サイゼリヤに移動。

いつも通りにミラノ風ドリアを食べながら、
14時まで話し続けて、それでも名残惜しいなと。
秋葉原駅まで見送って頂き、電車で渋谷へ。
そして東急田園都市線に初めて乗りますよ。

行ったことのない未知なる街並みが続くね。
急行なのでかなり駅を飛ばします。
二子玉川駅はホームの半分は橋の上なのね。
混んでて立ってた訳ですが、途中で席が空いて座る。

そしてふと目が覚めたら、目的地の青葉台を出発してたね(笑)。
土曜の14時間勤務の後のバス寝のみで、
寝不足だとまあこういうことになりますね。
次は通過なので、長津田から戻らないと。

逆の電車に乗ったのはいいけど、
青葉台には止まりませんと聞こえた氣がして降りてしまい、
さらに一本遅れるという。どう見ても青葉台は全て止まるよね。
やはり初めて乗る電車は勝手が分からないなと。

まあ時間に余裕は見てたので、
開場してしばらくしたくらいには着けましたね。
さすがに前の方の席は埋まってたので後ろの方に座る。
主催者のken2さんとケイさんにごあいさつ。

レイキで会ったMさんもいて、久しぶりにお話しました。
福島で会ったグレイスマリさんも来てますね。
他にもどこかでお会いした方が何人かはいるのかなと。
物販があるので、シリカエナジーを1本買いましたよ。

60人の募集でしたが、必要な通路の確保で、
実際にはそれよりわずかに少ない席の用意だったようですね。
そしてちらほら空席があったのがどんどん埋まっていき、
開演の時間にきっちり満席になるとかすごいね。

第一部は、まずオペラ歌手のセシュアさんが歌って、
それに合わせてベルちゃんが踊ります。
セシュアさんの歌を聴くのは初めてですが、
会った事がある人だなと。

2/4に福島に来てた方でしたね。
懇親会で中山さんも交えてお話した方ですよ。
まさかプロのオペラ歌手なんて事は全く知りませんでした。
生のオペラはすごいね。一瞬で場が変わったとしか言いようがない。

次はベルちゃんのダンス。
そしてセシュアさんのピアノ弾き語りへと続いていきます。
最前で聴いてる方がぐらぐら揺れてるのですが、
いわゆるエネルギー酔いをしてるのでしょうね。
してみたくてもできそうにはありません。

休憩を挟んでの第二部は、アツミケンジさんのシンセサイザー。
曲のテーマは、カムロギとカムロミ。
初音ミクに歌わせてて、ミクの映像もありますね。
スピリチュアル系イベントで萌えがあるのもなかなか。

そしてK&Kのシンギングボウル演奏に、
アツミケンジさんのシンセサイザーがコラボします。
今日は私考案の演奏法、アサキサークルも使うらしいですよ。
聴いてたらここがそうかもというところが分かったね。

このあたりからだいぶ眠くはなってきたね。
休憩を挟んでの第三部が、ピアノ奏者も登場して、
セシュアさんが7曲歌うメインでしたね。
かなり夢うつつで聴いてたかなと。

1曲終わる度ごとには意識があった記憶はある。
まあこういうのはきっと寝ててもエネルギーは浴びてるので、
その事に意味があると思う事にしよう。
第二部までは時間が押してたのに、今度は余裕ができてるね。

椅子を片付けて丸く輪になってから第四部を始めます。
セシュアさんとシンクロじゃんけんして勝った2名を選びます。
あいこを出し続けた人が勝ち残るじゃんけんです。
私はよくばらないので、必要な方に当たりますようにと。

それでも1回目と2回目はあいこを出せたね。
3回目で残念でした。勝ち残りはしないけど、
途中までは十分に楽しむというのがいいね。
3人が勝ち残り、次も3人とも勝ち残る。

この3人の方はきっちりシンクロできてるので、
あと何回じゃんけんしても決着付かない氣がします。
幸いにも時間に余裕ができたので、
3人ともが勝ちという事になりましたね。

勝った方には、セシュアさんからその人への宇宙語での話があり、
その後にその人のための宇宙語ソングが贈られましたね。
その場でそれらを下ろすというセシュアさんってすごいね。
聴いた3人の方は涙されてたりもしますね。

時々日本語に訳してもくれましたが、
宇宙語なんて分かる人もほぼいなそう。でも魂には響くのね。
三者三様の宇宙語ソングが飛び出しましたね。
オリオンとかプレアデスと言ったところだけ分かった。

その後はチャクラを調整する感じのイメージや呼吸法で、
グラウンディングの強化などをしました。
思い思いの音で声を出して、
グループトーニングというのも初体験だね。

結局のところ、私には何がどうすごかったのかは、
よく分かってませんが、他のみなさまは十分すぎるものを感じて
最高の時間を過ごせたみたいですね。
終演後にはセシュアさんの前に自然に列ができたね。

私も並んだ訳ですが、握手会というかハグ会みたいな流れですね。
セシュアさんとお話して、福島での時を思い出したね。
その後、懇親会の開催予定とかはないそうで、
そのまま帰られた方がほとんどでした。

私はバスの時間までかなりありますし、
その後の夕食会でもあるのかなと思って予定は空けてました。
ほんとに有志の夕食会もない感じでしたが、
幸いにも主催者様の打ち上げに混ぜて頂ける事になりました。

駅ビルのベトナム料理店へ。
ORI☆姫隊が食べてきたベトナム料理を初体験できそう。
お手頃なセットメニューがあり、鶏肉メインのフォー、
生春巻きにデザートを頂きました。どれも美味しかったね。
米粉麺は、新潟でシンガポール料理を食べた時以来かも。

席が向いにセシュアさん、左にベルちゃんですよ。
なのでたくさんお話ができましたね。
話の流れでさっきのをして頂ける事になりましたよ。
私の出身の星はゼータレチクルと分かった上でになります。

まっすぐ目を見て宇宙語で話しかけてくるセシュアさんですが、
言葉の調子がどこか暗いね。まあ予想してますけど。
一部日本語訳してくれたので、星が爆発してるのが見えたとか、
中にまだ人がいて、待っていますというメッセージも。

ゼータレチクル星は核戦争で滅びかけたという話は聞きました。
長くつらい復興の途中でもあるらしい。
中山さんの話では、私は来世この故郷の星に帰り、
プリンセスに生まれると言われましたが、セシュアさんの言葉も同じ。

復興そして姫という言葉はまさに、
復興支援アイドルのみちのく仙台ORI☆姫隊に通じます。
つまり、私の今生の生きる目的は、
ORI☆姫隊の生きざまを見届けてそこから学べるだけの事を学ぶ。

それが来世に向けての道と決めて生まれてきたのなら、
ORI☆姫隊に出会うのが人生で一番の目的に思えたり、
ORI☆姫隊の応援が天命かもと思えた事にも納得できます。
そんな奇異な天命を設定してこれる自分を誇りに思うよ。

セシュアさんの宇宙語を聴いて宇宙語ソングも聴いて、
やはり涙が出てきましたね。魂は理解してるのでしょう。
これがきっと今日の私に一番必要だったんだね。
そのために休みが余って、なんでかこのイベントに来たと言う。

全て必要な事が必要なタイミングで起きます。
人生って本当に面白いね。そう思えるようになったのは最近だけど。
バスの時間があるので途中で抜けましたが、
ベルちゃんも抜けるというので、少しだけ帰り道を一緒にして、
いろいろお話してたら仲良くなれましたね。

今日のイベントでもたくさんの出会いがあり、
絆を強くできた方もたくさんいました。
その絆が必ずこれから生きてくると感じますよ。
お会いしたみなさま、生きる方向を再確認できた最高の日を、
ありがとうございました。また必ず会いましょう。