先週末はJASIAライブとレイキ講座のために休みを取ってましたが、
職場がかなり大変な状況のため、
日曜の朝だけ仕事に出る事にしたら、
全く時間の余裕がなくなってしまいましたね。

なのでまだ何も書けてませんが、
先に日曜のレイキ講座の報告を。
これで参加が10回目になりますね。
東京で5回と、仙台でもこれで5回目です。

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/49472099.html

川島さんのブログにはすでに報告が上がってますね。
前夜のライブの後にHIKO☆星さんとごはん食べてたら、
朝5時からの仕事という連絡がきて、
そんなに遅い帰りではないけど3時間しか寝てない。

そして朝に6時間ほど仕事をした後に
幸町のはなまるでうどんを食べてから向かいました。
以前は12時間近い講座を食べずに過ごすのは大変でしたが、
最近はそんな長くもなりませんね。
そして食べ物の持ち込みもできる感じではありますし。

駅裏の鹽竈神社と会場近くの伏見稲荷神社にごあいさつしてから
会場に向かいました。開始は12時半から。
終了は18時の予定でしたが、
いつも通り長くなり19時とか。それでも早いね。

待ってる間に集まってくる顔はもう大半は知った顔だね。
名前は出てこなくとも自然と挨拶できる感じ。
それでも初参加の方がそれなりにいて、
30人弱もいれば仙台の講座としては過去最大人数。

入ってすぐ机の上にマットが敷いてあり、
それが何セットかあるのでいつもと違うね。
とりあえず初参加の方の骨盤のズレを計るのに使いますが、
後でレイキ実践の時に使いましたね。

以前は6時間くらい話し続けた川島さんですが、
最近は3時間くらいに抑えてますね。
必要な説明はティーチャー任せに飛ばして、
雑談のようでちゃんと役に立つ話ではあります。

ティーチャーのお二人からもごあいさつがあり、
自分や身近な人がレイキでどう変わっていったかなど。
変化を実感できるからこそ続けられるし、
より深く進んで行こうという氣持ちになるのは分かります。

毎回初参加の方には来たいきさつを聞きますが、
そこからどんどん話がそれていって、
何でこんな話してるんだっけと次の人に移るのが、
30分後になったりもしますね。

基本的にどんな話も面白いので聞き飽きませんが、
今回は寝不足だったのと、
座った位置が川島さんの氣が飛んでくる場所で、
かなり眠くて半分以上寝てたかもと。

なのであまり話の内容が書けません。
頑張って起きてた時間の記憶としては、
一度は聞いた話でちゃんと分かってることがほとんどだったはず。
生き方についての事も、レイキの効果報告も、
川島さんのブログのどこかにはきっと書いてあるね。

今回も話した事のひとつとして、
気ではなく氣と書くのがいいと。
氣付いてる人もいると思いますが、私もそうしてます。
他にもそういう人がちらほらいるのは話を知ってる人だね。

〆切とかの〆の字は文字通りにしめる働きがあるそうで、
あまり良くない魔法が仕込まれている字とのこと。
旧字体の氣は米なので、太陽エネルギーを最も浴びた、
とても体にいい食べ物なので、ぜひこちらを使うのがいいと。

お話の後はいつもの骨格正常化の超能力実演。
エネルギーを浴びる手にけっこう圧を感じますね。
エネルギーには相当鈍感な方ですが、
さすがに少しずつは感じてきたのかなと。

鈍感だという思い込みがあると、いつまでも感じないので、
感じられると思い込むようにはしてますが、
まだまだ道のりは遠そうです。
ちゃんと感じられないとヒーラーとしては足りませんね。

そういえば、ズレてたのが直った確認って今回し忘れてる氣が。
まああまり大きくズレてる人はいなかったね。
川島さんのレイキ講座に来ると骨格のズレが直るので、
それが実は原因で起きてる体の不調が改善しますよ。

そういう目的もあって、回を重ねるごとに、
不調を抱えた人がレイキ講座に足を運ぶのが増えましたね。
川島さんはとても優しく氣合いに満ちてるので、
少しでも改善するようにとそういう人が多いほどに、
たくさんのエネルギーを飛ばします。そして参加者は浴びます。

もう何度も来られてる方は、
実際にどんどん改善されてるのを私も見てますし、
健康な方もたくさんのエネルギーを浴びて、
より健康になってる事間違いなしだね。

その後はアチューメントとレイキ実践の時間です。
今回私は新しく増えた北極星レイキを受けます。
そのためにここ2ヶ月ばかり限界節約生活中ですが、
これも自己投資。出したお金の分以上のものを受け取りますよ。

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/49293529.html

ここに北極星レイキについての記事がありますね。
レイキを教える団体は日本にもたくさんありますが、
こういった独自のレイキがあるのはここただけです。
強さも格段に違うし、料金設定も親切らしいです。

私がこの道に足を踏み入れたのは、
健康に問題があった訳ではないです。
知ってる方は分かると思うけどいつも相当元氣です。
健康が取り柄って言ってた時期もありましたし。

ただ、人生修行に疲れたというか生き飽きたというか、
この先素敵な事もあるわけもなく、
さっさと人生終わっていいよと思ってた現実を、
変えてくれた人がいた。そこからがリスタート。

なので残りの人生を使ってできる限りの事をしたいと思ったけど、
できる事が少ないなと氣付いて、
そんな時に誰でも簡単にできるというレイキヒーリングを知る。
できる事がひとつ増えるだけかもしれない。
でもその先にいろんな学びがあり、可能性が無限だね。

で、実際にレイキでお役に立てているかというとこれがまた難しい。
非科学的なものを無条件に信じる土壌はないね。
私という人間を信頼してもらえてからしか話は始まらない。
信頼してもらえても話が始るとは限らないね。

まあレイキには直接のものと遠隔のものがあるので、
遠隔であれば私が使おうと思えばいつでも使えます。
レイキの強さは使う人の心のパワー次第とは言いますが、
受ける人の心の開き方にもきっと左右されますね。

うれしい事に、最近身近な人や縁ある人に、
直接なり遠隔なりをして改善報告がもらえたりもしたので、
わずかなりにも自信を上げられたところです。
初めて講座に行ってから2年以上だとベテランに見られそうでも、
まだまだ初心を忘れてない感じ。それとも忘れていい頃?

講義的な報告ができない分、いろいろ書いてみましたが、
アチューメントの順番は安定のラストなので、
最初はレイキを受ける側になりました。
今までの実践は椅子に座ってでしたが、
大きく変わって、ベッド代わりの机に寝て受けます。

する側と1対1ではなく、
3人くらいで1人の人にレイキをします。
福島支部では常にそんな感じでしてますね。
頭、体の中心部、手足などを分担してのヒーリング。

多分この時も半分寝てたね。
座ってても寝るのに横になったらさらにですよ。
もちろんレイキが氣持ちよくて寝てしまうのは普通にあるし。
不調はなかったので、改善を実感できないのが残念?

する側される側が3対1とかだと、
されるのは1回で後はずっとする側に回る感じだね。
前回からはするポジションへのこだわりもなくして、
頭とハートと特に不調があればそこと重点箇所中心。

ここでお会いしてるのも何かしらの縁ですね。
精一杯のレイキを送らせて頂きました。
治したいとか思うとそれも邪念になるので、
何も考えないのがベスト。心で話すのは大丈夫かなと。

時間も最後になり北極星レイキのアチューメントを受けました。
エネルギーに敏感な方は倒れそうになったりするようですが、
残念ながら至って平静のままに。
でもまあ、新たなレイキが使えるようになりました。

その後は近くのお店に移っての懇親会。
割り勘だと飲まない分食べ物を多く頼みますが、
前回から使ってるこのお店では各自負担制になりました。
なので食べる分だけ頼む。節約中だし控えめに。

山盛りポテトに紅茶にパンって、
居酒屋系とは思えない低コスト品を並べてお腹を満たす。
川島さんの近くに座ったので、
いろいろ言われたというかツッコまれたね。

参加者どうしで遠慮なくお話しましたね。
仲良くなれた方も多いので、
懇親会は外せない楽しい時間だね。
2時間くらい盛り上がっての解散となりました。

次回の仙台レイキ講座は5月予定だそうです。
参加できるかはその頃にならないと分かりませんが、
都合がつけられそうなら参加したいね。
お会いしたみなさま、癒しと学びの時間をありがとうございました。

今回受けた北極星レイキは妙見様のエネルギーを使わせて頂きます。
そして妙見様を祭る日本三大妙見のひとつが相馬にあります。
今月ORI☆姫隊が相馬のイベントに出るので行く予定ですが、
あまりにタイミングが良すぎて完璧な流れですね。
2/26に行くので、しっかりと妙見様にごあいさつをしてきます。