10/2も休みを取りましたが、10/3も連休を取る事ができて、
こちらのイべントに参加して来る事ができました。
中山康直さんはスピリチュアル好きなら名前は知ってますね。
私も一度お話を聞いてみたいとは思ってました。

臨死体験をされた方、つまりはあの世を見てきて知ってる方。
誰もが生まれる時に忘れる事を、全部思い出してる訳ですね。
そしてUFOに乗った事があったり、宇宙人的な存在と共にいる方。
って私も詳しい事はそんなに知りません。

そしてこの会を企画運営して下さったのが、
福島ご縁を結ぶ会を立ち上げた有志のみなさまなのですが、
6/30に私が参加したmisaさんのプチツアーに参加された方々なのでした。
そんな訳でスタッフのみなさまとは二度めましてなお久しぶりですね。

misaさんのプチツアーに参加した他の方も来てたので、
6/30に集まったメンバーのうちの大半が再集結したのかなと。
そんな展開になりそうなのがわかってたので、
行く前からかなり楽しみにしていたのでした。

朝早くから行って福島を満喫する事もできましたが、
前の日寝るのが遅めだったので、
無理せずに8時53分仙台発で行きました。
福島着は10時16分頃でしたね。イべント開場は12時。

散歩コースをきっちり決めとくときっと遅れるので、
時間を見ながら臨機応変に行く事にしますよ。
目的地は北なのにまずは南に向かいます。
6/30に歩いて駅近で気に入ったのは大山祗神社。

とにかくそこは外せないのでぜひとも行きたい。
後の事を考えて早足でしたが意外とすぐ着いたね。
磐長姫と木花咲耶姫と親子で祭ってくれてるところ。
静かで時折電車の音だけが聞こえる。そんな場所は好き。

前回はお参りだけでしたが今回は略式御神業もできます。
ここをスタートに北に歩いて行きましょう。
すれ違いに参拝しに来た人がいたので、
こんな外れにあってもちゃんと愛されてますね。

とりあえずは前回の逆を行きます。
次は柳稲荷神社だね。橋のふもとの小さなお社。
そして県庁近くの杉妻稲荷神社と板倉神社。
片や工事をしてて立派になり、片や古びていくのみと対照的。

そして出世稲荷神社にも寄ります。
草刈りをしてる方がいてちゃんと管理されてますね。
中を覗くとまねきねこがたくさん。ねこ稲荷です。
前回はこの辺で迷ったけど近道は把握です。

白山神社に行ったら鳥居の下に蜘蛛の巣だね。
ギリギリで気付いて避けた。こういう主がいる所は多いね。
白山菊理姫の時代にもなってきてるらしいので、
しっかりとお参りさせて頂きます。

その近くにあるのが前回も寄った光月堂だね。
うわさのプリンパンをお昼ご飯に買いましょう。
美味しそうなラスクも安いので買おう。
プリンパンはすぐ食べるのが一番美味い。

前回見つけられなかった最上級稲荷神社にも寄ります。
女神様を祭ってるという由来ですが、千木は垂直だね。
福島稲荷神社では神前結婚式でもあるのかな?
晴れ着の方が中に入って行きますね。

ここまでも散歩しながらキリを探してた訳ですが、
仙台と違って全然見つかりませんね。
ですがようやく発見。福島斎場北にある駐車場隣の民家。
成木ではないけどかなり立派。あと数年で成木かもね。
これを福島1号とします。

かなり時間もなくなったので、あとはまっすぐ北へ。
会場近くにある神社にだけは寄ろう。
コンビニで地図を見て、水雲神社を発見。
水分神などを祭ってます。会場の氏神様はここだね。
これから素敵なイベントがある事の報告も。

そしてとうほうみんなの文化センターに、
12時ジャストに到着と計ったようだね。
早速懐かしい顔を見つけてごあいさつ。
そのまま入場して隣の席にしました。

これどうぞと頂いたのがクラウドシップの写真。
前回お会いした時に見せて頂いたものを
ポストカードにして下さいました。
どこから見てもUFOですね。

会場の部屋は108人入るようですが、
集まったのは50人弱かなと。
misaさん、川島さん、ken2さんとすごい方々が、
このイベントの告知をブログに載せたので、
満席かと思ってたけど、福島で平日ですからね。

さて12時半からいよいよスタート。
前半は麻の話。大きい方のです。
中山さんは臨死体験中に生きた星で、
ある植物の世話を1万年したそうです。

生き返ってからの人生で、
その植物をチベットで見つけ、それが麻だったと。
麻は日本古来から重宝されてきたもので、
敗戦のどさくさで禁止されてしまった。

実際は禁止されるような理由はなく、
衣食住全てに使える最高の素材です。
天皇家が儀式で着るのも麻。
神社のしめなわなども麻。

食材としての栄養価は何よりも高く。
捨てるところがなく全てが使える。
世界遺産の白川郷合掌造りの屋根にも使われ、
炭にしても、お香やロウソク代わりにも使える。

そしてガンの治療薬など、薬としてもかなり万能。
そんな植物は他にないってことなので、
都合悪い人達に封印されてきたわけですが、
世界的には麻を解禁する流れのようです。

中山さんはなんとしてもと麻の免許を取り、
日本で麻を広める活動をされてます。
その一番がヘンプカープロジェクト。
麻の実を搾ぼった油のみで走るエコカー。

車の中で麻の実を搾りながら日本中を走りました。
軽油よりも燃費がいいそうで、
油の沈殿物は麻の実バターになり、
搾りカスのおからの方も食材になります。

それらの副産物からの製品を、
各地で販売しながら進むので燃料費が結果的にいりません。
これまで被災地などもまわり、
たくさんの自治体とも交流して麻の良さを伝えてます。

試乗会や排気ガスの臭いを確かめる体験会も。
植物油100%だと完全に無害でしょうね。
そんなこれまでの活動記録を見せて頂きました。
ガソリンスタンドは不要で麻の実を買えれば走れる車。

このヘンプカーはマイクロバスなので、
ORI☆STAR号も将来麻で走るようになったりしないかなと。
環境保全バスの見本みたいになれるよね。
というかヘンプカーを復興i-LANDに呼びたいね。

2時間ほどお話を聞いて休憩。後半は宇宙の話。
つかみどころがない話が多めになったというか、
私としては納得してること多めかなと。
でも実感とかはまだ全然ない訳ですが。

太陽とは心、月とは意識、地球とは気持ち、星とは精神。
心意気のいい人は太陽月地球が三位一体になっている。
夜空に星が見えるのは空がある地球ならでは。
大気がレンズになってるってそうだったとはびっくり。
確かに宇宙からの写真は暗闇で星の光はないね。

北斗七星というか八星の話、妙見信仰の話、
太陽系に迫りくるニビル星の話。
宇宙には宇宙人の住む星は数あれど、
地球のように三次元の肉体を持てる星は他にない。

この先いろいろ起きると言われてる事は心配いらない。
全て必然に進めるようになっている。
そう言われるとなんだか安心しますね。
上手く話をまとめられませんが、ちゃんと生きればいい。

何度も急に泣けてきたりしましたが、
多分魂が喜んでるんだろうね。
私が感じる以上に心の奥底に響く言葉なのかな。
最後に質問コーナーがあり、麻栽培に意欲的な方が、
免許を取るためにどうしたらいいかを聞いてましたね。

5時に終了と4時間くらいの濃い内容でしたが、
川島さんの6時間くらいの話を聞き慣れてると短いかも。
麻製品の販売コーナーがあったので、
麻の実バターを買ってきました。
財布とか、箸入れなど雑貨に燃やす用の麻の火もあったね。

最後に握手会があったので握手させて頂きました。
水の活動してるORI☆姫隊を紹介したら、
瀬織津姫の働きをしてるねと、
予想通りのお答えを頂きました。

さて、実はここからが本当のお楽しみです。
二次会というか懇親会があるのです。
参加者は有志15人ほどで駅前のお店へ。
中山さんを囲んで直接お話ができるのです。

オフレコ話もたくさん飛び交いましたが、
どれがオフレコか全部は覚えてないので、
差し障りががなさそうに書きましょう。
地球生まれの魂はいない。遡れば誰もが宇宙人?

まあ地球の歴史は46億年とかなので、
前世のさらに前世のとたどっていけば、
地球誕生前はどこかの星にいたのでしょう。
それが中山さんには分かるようです。

魂のタイプも、ヒューマノイド、アンドロイド、
サイボーグとかあるようで、生まれ星やタイプを、
この場の全員分見抜いて下さいましたね。
私はヒューマノイド。意外と多くないらしい。

琴座出身って織姫がある星座を言われれば、
織姫がが気になって当たり前としか言いようがないね。
忍耐力強いのはオリオン系と思ってたけど、
オリオンの成分も多いと。オリオンでも過ごしたらしい。

他にもいろんな成分がたくさん混じってて見たことないとも。
まあ変な人の度合いには自信ありますけどね。
ただ、攻撃的成分は1ミリもないと。
生まれてこのかた暴力ほど嫌いなものもないし、
蚊も殺さない、草むしりも嫌な人ですからね。

アンドロイドの方もサイボーグの方もいましたね。
プレアデス、金星、シリウスとか生まれ星もいろいろ。
魂の性質が魔女も女神も天使も妖精もいるようで。
コノハナサクヤヒメとか絶対的な母まで。すごい場です。

初めて会った天使の方同士がすごい仲良しになり、
この先お互いフォローしあって行きていく事になるとも。
ここでの出会いは必然に約束されたものなんだろうね。
会うのが2回目の皆様とは昔からの知り合いな気さえする。

風の谷の木の妖精の方が地球の森林破壊を憂えてたので、
とっさにキリの種を出したら、これも必然との流れと。
誰かにあげようと用意してたので、
みなさんにお持ち帰りして頂きました。
麻ほどではないけど、キリも有効植物。温暖化対策です。

6/30に集まったメンバーから、
今の席順があの日と全く同じだねと。
偶然というかこれも必然?
過去生でもこの席順で集まってた仲間なのかも。

タカテルさんの御神業の時の話も出たので、
タカテルさんから譲られた手持ちのクリスタルスカルを
出してみたら、これを選んだ時一緒にいた方が!
ネパールで買い付けた時以来の再会だとか。

UFOに乗るためには、宇宙人に対して、
一切の疑いや不安、マイナスイメージを完全に消さないとだめ。
潜在意識レベルでなのでハードルが高いね。
中山さんはUFOを呼ぶ麻の道具をいつも携帯してますね。

地球カレンダーの終わる日は今年の9/19だったそうで、
もう過ぎたので、その日に何か起きるという話ではなかったと。
これからはカレンダーに縛られない時間軸が展開していくと。
意識を高めれば時間も超える。

個人的に今の現状でいいのかな的な相談を、
微妙に切り出してみたりしたのですが、
天命とか分からないようでいて、
もうやってるかもしれないよ的なお答えもあり、
よく分からないけど不思議な自信は頂けました。

中山さんは次の日は宮城で県会議員と会い、
宮城県議会で麻の質問を出す手助けをしますね。
ヘンプカーをまた宮城と福島で走らせる予定を立てるとも。
そしてまた福島でお話をしますという約束も。
次の機会にもぜひともいくしかないですね。

そんな感じで、お話会の4時間以上に、
楽しく濃い話を聞けた懇親会の3時間でしたね。
スタッフの方からお土産がありますとくじを引いた結果、
ピンクの水玉のふんどしが当たる。
主催者の方は脱パンツ運動中なのです。
締め付けないことで免疫力が上がるらしい。

それと全員に地球村の高木さんの冊子が。
高木さんも臨死体験者で全てを知ってる感じ。
一読して素敵な気持ちになれたので、
もっとたくさんの人に読んでほしいね。

魂が喜び過ぎたそんな一日を、
企画してくれたみなさま、来てくださった中山さん、
そして同席したみなさま、本当にありがとうございました。
私は私にできる事をこれからも考えます。