2/1はKANTAさんのミラクルボディワーク講座を受けに、
東京まで日帰り往復してきました。
KANTAさんのブログをいつも読んでて、
一度お会いしたいとずっと思ってたのでようやく叶いました。

KANTAさんは自力で難病を克服して健康を手に入れた過程で、
数々のボディワークを編み出され、
健康法ならお任せというかその域に留まらず、
引き寄せを加速させ、生き方の質も上げてくれそうです。

講座は18時半から21時まで。平日開催なので、
仕事上がりに行ける時間にしてくれてますね。
参加者は定員の30人ほど。
何度も参加されてる方もけっこういるのかなと。

最初の30分はお話を聞く感じ。
体で一番重要なのは仙骨。そして脳幹。
その働きを高めてインナーマッスルを鍛えて、
内臓、リンパを良くして、デトックスに免疫力強化。

生体磁場調整にチャクラの開発、生体エネルギーを生み、
経絡活性化、オーラアップと未知の領域に進んで行きますね。
とにかくまあボディワークを続けていくと、
潜在能力が上がって生き方の向上につながっていくという。

その後の2時間で次から次へと何十種類もある
ボディワークをその場で教わり実践していきました。
簡単な図説プリントはもらいましたが、
全ては書いてないし細かい所までは一度では覚え切れないね。

まあそれでもいろいろと覚えてきたものは多いので、
プリント見て思い出せるものも含めて、
毎日ちょっとずつでも続けてみようと思います。
ちょっとした時間や空間でできるものは多いね。

日頃運動不足なのは分かってるので、
何をしたらいいかを決めることができたので、
運動不足の解消にもなりそうです。
健康はもとより、柔軟性も上げたいしアンチエイジングもね。

終わった後の懇親会には2/3が参加と大所帯。
私はバス時間の都合1時間しかいられないので、
近くの席に座らせて頂き、
KANTAさんと直接お話をいろいろさせて頂きました。

一点突破力が強いという言葉を頂きまして、
そういうタイプだとは思ってますが、いつどう使うのかだね。
もっといろいろと講座も受けたいし、
お話もしたいので、またいつか参加したいところです。