昨日もまねきですきドル2の山形の応援をしてきました。
新しく期間限定夏メニューが増えたようです。
冷やしたぬきそばとか値段が手頃なのでそのうち頼んでみましょう。


まねきのドリンクバーには必ずソフトクリームがありますね。
仙台だとぶらんどーむ店と駅前店にチョコソフトもあります。
ドリンクサーバーは大体3台ですが、
ぶらんどーむ2号店は4台あって種類が豊富ですね。


いつもいろいろと飲みますが、
ドリンクバーでのお気に入りはこんな感じ。


1、ミルクティー
毎度必ず飲みますね。夏でも冬でも。
ソフトを食べた後に注いでソフトの溶けたのを混ぜます。
グラスをきれいにするのにもいいです。


2、グレープフルーツジュース
楽天のグレープフルーツナイターを見に行って以降、
グレープフルーツの美味しさを再認識しました。
ジュースも美味いので毎度飲む感じに。


3、ソフトクリーム
これも毎度必ず頂きます。
だいたいかけつけ一杯な感じで最初に。
開店直後のまだ固まってる感じだとなおいいね。


4、カプチーノ
コーヒー類の中ではミルクたっぷりのこれがいい。
ずっと歌ってると眠くなる時間があるので、
これでなんとか…ならない時もあるけどね。


5、緑茶
ドリンク飲み過ぎるとカロリーが心配?
ってほどではないけど、おなかをすっきりさせよう。
何か食べる時のお供に多いね。


6、オレンジジュース
ほどよい果汁と甘さでいいね。
100%よりもこの調整された20%の味が好き。
前から好きなので隊長の影響ではないかも。


7、ミルキーココア
ミルクがたっぷり入るココア。ココアも好き。
おながが空いた時に紛らわせるのはカロリー多めので。
きれいに溶けずに底に残るのが難。


8、ピーチドリンク
桃大好きなので、一時は一番飲んでたかもね。
今は他にもいろいろ飲むので相対的に減ったかも。


9、レモンティー
1種類一杯ずつにしていろいろ飲む事が多いので、
3杯目のお茶系はこれになることが多いかも。


10、爽健美茶
たまに飲むと健康的な味が沁みるね。
暑くなってくるとホット率減るので増えるかも。


昨日は上記10点中8点を頂きました。

他にもたまに飲むものは10種類くらいあるので、
まねきのドリンクバーはけっこう豊富だと思います。


好きドル2の現在の順位はこうですね。3日前からの推移も。
1、群馬、97699424→99243111(+1543687)
2、大阪、46431244→59581327(+13150083)
3、岡山、49136289→51177411(+2041122)
4、山形、32839991→35540275(+2700284)
5、千葉、27357934→28551425(+1193491)
6、神奈川、23166822→25701604(+2534782)
7、山梨、23482434→24275250(+792816)
8、東京、22270024→22784929(+514905)


大阪が何が起きたってくらい急に伸ばして2位に上がりましたね。
ここ3日での追加分は群馬の8倍なので、この勢いが続くようなら、
群馬のひとり勝ちを阻止する事も可能かもと。
企画を盛り上げる意味で一騎打ちできるところまでいってほしいね。


ステージ2のTO不在の組がまだ8組もありますね。
それらの組にも新曲配信とかあるので、
ちょっと歌ってTOになってみるのとかどうですか?
新曲聞いてみたいけど、そこに時間使うなら山形応援なのでした。