5/23という日は私にとっては永遠に忘れない日ですね。
まあ参加した他のイベント日も全て忘れませんけども、
やっぱり昨年の5/23は衝撃的過ぎましたね。


アイドル属性とかずっとなかった訳で、
それまでの人生で頑張って会いに行く人と言ったら、
まんが家さんか声優さんとかがせいぜいでしたからね。


この一年でアイドル属性を持ったという訳でもないんですよ。
ORI☆姫隊だから会いに行くのです。
他のアイドルさんにどれだけ囲まれたとしても、
そんなにうれしくなれる気はしないかなと。


私はORI☆姫隊にたくさんのものをもらいました。
同じくらいの何かを返せたかは分かりませんが、
これから先もずっとできる限りのことをしたいと思います。


人と人としてお互いに何かプラスを引き出せる、
もしくはプラスの何かを与え合える。
人生でそういう人にどれだけ出会えたかはかけがえのない価値。


この世で何年生きたかとか、年齢ではないよね。
目上を敬うというのは確かに大事ではあるけど、
魂的には誰もが輪廻転生して何千年とか生きてると考えれば、
きっと年の差とかはないようなものですよ。


ORI☆姫隊のみんなは今この時代にこそ何かするために、
時空を超えて集まったんじゃないかなくらいに思います。
全てが必然なら、出会えた必然の意味を確固たるものにしましょう。