一昨日昨日とまねきですきドル2の山形の応援をしてきました。


現在の順位はこうですね。前日からの推移も。
1、群馬、90298578→93021851(+2723273)
2、岡山、45589594→46518575(+928981)
3、大阪、42623707→43278797(+655090)
4、山形、30462991→31732563(+1269572)
5、千葉、25391620→26006426(+614806)
6、山梨、22578119→22578119(+0)
7、東京、22270024
8、神奈川、21183266
9、岐阜、18735002
10、鹿児島、17353345
11、長野、15358844
12、静岡、15348744
13、奈良、14372065
14、長崎、12544502
15、愛媛、2902897


ライブに出られる上位5組はこのまま確定な気がします。
群馬が日々差を広げていく一方なので、盛り上がってはいませんね。
下位の方は完全に諦めモードで伸びてない感じだし。
むしろ2~4位の組のTOが熾烈な全国TO争いをしてますね。


ステージ2になってすきドル2公式ソングが3曲発表になった訳ですが、
カラオケを流して聴いて、歌詞を見て歌ってみた感想を少しだけでも。


★SAY☆いぇ~!
元気に勢いよく盛り上がる曲ですね。普通に気に入る感じ。
歌詞も身近な感じだね。Bメロの音の運びが好きですね。


★Good morning my music!!
朝の爽やかな空気を感じる曲かな。何度も聴いて良さが分かる感じ。
Aメロの楽しい音並びが好き。歌詞はきっちりし過ぎな感じも。


★VOICE
この曲はヤバイ。人生で出会った記憶に残る私的名曲に加わったね。
なんせ前奏5秒ほど聴いた段階で気に入ったというか絶対好きな曲だと確信した。
そして全部聴いてみて、やっぱり完璧なまでに気に入ったね。


Aメロからがっちりつかまれて、Bメロの変化にちょっと揺さぶられて、
サビで完全に消化しきってるよね。曲もいいけど歌詞もいい。
今の自分が感じたり言いたい事がたくさんあるよ。


上の2曲はアイドルソング寄りかもしれないけど、これはアニソン寄りだね。
というかこれだけ久保こーじさんではなく、藤田よしひささんの作曲。
調べたら、藤田宜久さんという事で、それなら知ってるというか、
藤田さんの作曲したアニソン5曲くらいレパートリーにしてますね。


でも知ってる藤田さんのどの曲よりもこれは桁違いにいい。
この曲をゲットするのはどこかな?って群馬のひとり勝ちですからね。
何度も歌いたいけど、あまりいい点付かないので応援向きではなかったり。
いずれCDが発売されたらぜひ買いましょう。