すきっとの企画のひとつである、
歌唱オリンピックが仙台の店舗でも開催されるようですね。
昨日まねきに行ったら貼り紙がされてました。


6/1からという事で、すきドル2と期間がかぶってますね。
歌唱オリンピックに参加してみようとは考えてますが、
あまり時間をそっちに持っていかれてもつらいので、
勝ち目がなさそうな時は早々に諦めましょう。


歌唱オリンピックでもし勝てれば、
1曲好きな曲が配信できるんですよね。
配信可能曲に条件付きではありますが、
この特典はとても魅力です。


昨日もまねきに行ったので、すきドル2の投票してきました。


現在の順位はこうですね。前日からの推移も。
1、群馬、73856761→77621026(+3764265)
2、岡山、39636396→40252456(+616060)
3、大阪、30893680→31805014(+911334)
4、山形、22015933→24277391(+2261458)
5、千葉、19553591→20525006(+971514)
6、東京、18844420→19171940(+327520)
7、岐阜、15713552→15713552(+0)
8、鹿児島、12413569→15631256(+3217687)
9、山梨、14227021→14548881(+321860)
10、神奈川、14195482→14443270(+247788)
11、奈良、13440848→13626322(+185474)
12、静岡、12999864→13173832(+173968)
13、長野、11306254→12613336(+1307082)
14、長崎、12124966→12158137(+33171)
15、愛媛、2763165→2822227(+59062)


私の投票分60万ほど含めで、山形は大奮闘中です。
TOのデラさんがついにTOの全国トップを取ったようで、
昨年の自分を見てるような頑張りようです。
TO2位の人も頑張ってたようで3人力で226万追加。


ただしトップの群馬は376万の追加なので、
日ごとに差が開いていきそうで勝ち目が無いですね。
T05位まで全部変わるので応援者は山形の倍の6人はいそう。
あまりの独走で盛り上がりに欠けるので、
運営が何か追い付くための仕掛けをするのに期待で。


やはり上位6組での争いですね。
岐阜は諦めてるし、鹿児島がTO票の上乗せしたようですが、
上位に食い込むまでには至りません。
途中で票数リセットとかないので、この差はずっと続きますね。


ステージ2はアイドルの歌い方が採点基準という事でしたが、
普段の音程バーに加えて、
アイドルが実際に歌った音程が表示されてますね。
それとの比較で投票に反映する得点が決まるようです。


普段の音程バーとの比較で出る得点とは別なので、
2段階採点みたいになってますね。
なのでどの曲が点が出るかは変わってきますね。


曲もどんどん追加されてますが、
敗退組の曲もしっかり追加されてますね。
エリボンの曲が2曲追加されたので、1曲歌ってみました。
公式ソングも追加されてるし、すきっとも充実して来た感じ。