ステージ2は8日から始まってましたが、
なかなか歌いに行く時間がとれず、昨日ようやく行けました。


現在の順位はこうですね。
1、群馬、73856761
2、岡山、39636396
3、大阪、30893680
4、山形、22015933
5、千葉、19553591
6、東京、18844420
7、岐阜、15713552
8、山梨、14227021
9、神奈川、14195482
10、奈良、13440848
11、静岡、12999864
12、鹿児島、12413569
13、長崎、12124966
14、長野、11306254
15、愛媛、2763165


山形は4位まで上がっててびっくり。
私の一番いい予想に近い形になったのかな?
このまま5位以内でライブに行けそうですね。


ちなみにステージ1の最終+TO上乗せだとこうでした。
1、群馬、63949570
2、岡山、34646595
3、大阪、28718224
4、神奈川、19067161
5、山梨、18779395
6、東京、17050417
7、千葉、15966901
8、岐阜、15713552
9、山形、15634796
10、鹿児島、14361633
11、長野、13581801
12、長崎、13461972
13、静岡、13173107
14、奈良、12128933


群馬、岡山、大阪、東京、奈良とかは順当な感じかなと。
岐阜はステージ2でまだ得票なしで、ステージ1の最終+TO上乗せ状態。
山梨、神奈川、鹿児島、長野、長崎、静岡とかはまだ上乗せが行われてないかもね。


で、山形は、おそらく米沢の300万上乗せをもらいましたね。
宮城の分まではもらえなかったようですが、
デラさんが頑張ってるので十分の票になってます。
私は6時間ほどで50万と、TO上乗せ分7万を入れさせて頂きました。


千葉がどこかの大量上乗せをもらったのかなと。
まだ上乗せが乗ってないところにこれから上乗せが乗っても、
5位以上には入ってこないので、上位6組で5枠を争う感じですね。
というか3位以上は不動なので、4~6位で2枠争いです。


ちなみに敗退組についても普通に投票できますね。
昨年同様、TO争いのための投票ができる感じ。
それならば、せっかくなのでエリボンも少し歌って、
ステージ2のTOも狙いましょうか。


というか敗退組のステージ2のTOになれば、
その分の票をステージ3で上乗せできそうですね。
TOになった場合のみ、敗退組への投票が無駄にならない計算。
今回のルールはけっこう絶妙にできてますね。


ライブに出る5組が決まるステージ3終了までは、
まねきねこに行く度に応援投票させて頂く事にします。


ライブの予定も発表されましたが、
浅草でなく六本木というのは意外でしたね。
そしてゲストはアイドリング!!らしいので、
現すきドルがゲストという予想ははずれたかもと。