今回は8人と久々の大人数と聞いてましたが、RINAさんお休みですね。
それでも7人という事で、3ヶ月ぶりくらいのにぎやかさだね。
衣装はSweetコンダクター。3/8にも使ったばかりですが、
見るごとになんか気に入ってる気がするね。凛々しく見えます。


KARENさんが本日卒業式だったようですね。
一斉にお祝いの言葉が飛び交いました。おめでとうございます。
学校での姿を知らないと、まだ小学生だと知ってはいても、
そうは見えませんね。身長もかなり伸びましたしね。


自己紹介のお題は、春の目標。
SORAさんは、たくさん手を挙げて、分からない問題にめげずに挑戦。さすが。
YUNAさんは、自分のお弁当を自分で作る。まずは卵焼きから。いいね。
ANNEさんは、規則正しい生活をする。って見かけによらない生活してる?


KARENさんは、中学ではテストの点を上げる。まじめですね。
隊長は、早起きする。というか、布団から出るのにかかる時間を短くする。
ERINAさんは、花粉症に負けない。ってANNEさん以外にも被害があったのね。
ERINさんは、毎日ヘアアレンジする。少し伸びてなんでも似合うと思う。


さて暗転してのステージはYUNAさんが一人ですね。
そして歌うは未来予想図Ⅱ、新年JASIAライブの時も歌ってたね。
音域が合ってるのかな。いつものかわいい声のイメージよりは、
一段落ち着いた感じに聞こえるね。


さて本日はジェスチャーゲームをするようです。前にもしたね。
2組に分かれて、ERINAさん、ERINさん、SORAさんでえっそうなのチーム。
YUNAさん、ANNEさん、KARENさんで、米粒兄弟チーム。
名付けの理由とか決めポーズとかもあったり。出題は隊長。


じゃんけんで米粒兄弟チームの先攻。ジェスチャー役はYUNAさん。
カメは簡単そうで難しかった。首の動きが出せたらね。パス。
ドラムは演奏姿勢で正解。ミッキーマウスは耳アピールでなんとか正解。
忍者はドロンのポーズで即答。花粉症はさすがにANNEさんが当てた。


スパイダーマンは、蜘蛛までは分かったけど、そこからがね。
占い師はさすがにKARENさんが反応したけど、占いまでしか。
判定は4問正解。分からなかった問題にかなり時間使ったので、
パスの決断が早かったらもっといけてたかもね。


そして後攻はえっそうなのチーム。ジェスチャー役はSORAさん。
カンガルーは跳ねる仕草で正解。
受験生はハチマキ締めてアピールがいい線いくも受験まで。
スピードスケートもスケートは伝えられたけど惜しい。


もんじゃ焼きは他の焼きものとの区別が難点でした。
妖怪ウォッチは流行ってるし腕時計アピールで正解。
ビールも即答レベルで正解かな。
江頭2:50は伝える仕草が分からず即パスかも。


ムーンウォークもできないと難し過ぎたね。
プロポーズは見事でした。即答できる演技。
高梨沙羅はまた難問だね。演技まで行けず。
記念撮影は写真が伝わっても言葉を導くのが難しかった。


パスを多用してどんどん挑戦はいい作戦でしたが、
結局正解率を上げられず4問正解の同点でしたね。
YUNAさんとSORAさんがたくさん頑張ってくれたので、
見ててかなり楽しめましたね。


次はもうお知らせのコーナーですね。
1人1日ずつ紹介していって7人で足りないんだからイベント増えたね。
21日の植樹、22日のまねき、26日は次回放送、
5日のいわきは現場の写真が出ましたね。海をバックにはいいね。


7日の楽天始球式前にはステージもあるようですね。
11日~12日の関西行きはかなりの気合いが入ってます。
そして19日はORI☆姫隊が二手に分かれます。
番号上から5人は横浜でライブ、下から3人は撮影会だね。


ここでもう一曲あるようですね。全員でドンプレ。
時間の都合かショート版だね。メンバーも衣装も8日の再現かも。
コンダクターは好きな衣装ですが、ドンプレはお祭り系が合うね。
といいつつ正規衣装の黄デカでのドンプレはまだ見た事なかったり。


さて今回は後半でどんどん視聴者数が伸びたね。
1800人弱で、2000人いったら終わりますとの事。なかなか強気。
ジェスチャーゲームの賞品だったいろんなグミは、
差し入れ扱いになってみんなで食べてたね。


たくさんいるとお知らせのあたりから後の方で遊び始めます。
まあ面白ければよしとも思うけど、印象を決めるのもみんな。
SORAさんが学校で餅つきしたそうで、ずんだの話から、
牛乳の話になって、給食の話とかになってたかなと。
ERINさんはいつも残さず食べてたそうで見習わないとだね。


最後はメンバー内で流行ってるらしいギャグの真似かな。
私はというか大半の試聴者は分からなかったようです。
事故扱いされてたりもしたけど、みんなが笑顔ならいいよ。
今回は、久々に賑やか楽しい雰囲気を頂きありがとうございました。