当面は毎週放送予定のようで、昨日もネカフェから見ました。
メンバーはERINAさん、RINAさん、YUNAさん、SORAさん、
KARENさんの5人かな。予告ではANNEさんの名前もありましたが、
家庭の都合でお休みになりますとのこと。


最初からエプロンで立ってる5人ということで、
先週に続いて調理実習回になるようですね。
やはりみんなお菓子を作るのも食べるのも好きなので、
喜んで楽しんで作るし絵になるというのはありそう。


今回の先生役はRINAさんだね。特に注意メモとかは出てこない。
作るのはワッフルのようです。確かにワッフルメーカーがあるね。
卵とミルクと粉を混ぜて生地を練るのは先週と同じ感じ。
SORAさんがひたすら掻き回す役をしてますね。


大きな失敗もなく生地は完成。焼くのは機械まかせ。
生地を入れる量が少し多かったり少なかったりしたけど、
だんだんと適量を把握してきれいにできましたね。
焦げないように誰かしら見てたのもいい感じ。


トッピングの用意もたくさんありますね。
というか先週とだいたい同じものじゃないかなと。
アイスとか悪くならないからいいけど、先週のですと言ってるし。
チョコペンとか先週に続いて固まってて出ないままだよ。


焼き上がったものをみんなで分けて、楽しそうに盛りつける。
視聴者とのやりとりは少し減ってしまってますが、
毎回こんな形式でもいいかなと思えてきました。
だって明らかにみんなが笑顔でいる時間の割合が大きいよね。


すでに40分経過しましたが、ようやく着席して放送メインに。
自己紹介とか本日の作品紹介とかは飛ばして、頂きますだね。
食べながらイベント報告など。3/7に仙台での丸山夏鈴さんの
インストアライブを見てきたようです。


見る側で参加は予定に載らないので、知らなかった人がほとんどかも。
と言いつつしっかり参加したHIKO☆星さんもいるようですけど。
以前の復興アイランドに出てもらって以来、
ORI☆姫隊として丸山さんを応援し続けてるようです。


写真がなかったのか、3/8のライブのことは触れませんでしたね。
3/11の追悼式の写真はたくさん撮ったようです。
文字に並べたキャンドルの他に、電気の明かりも並べてましたが、
天の川のイメージということだったようで納得。月?とか思ってた。


エプロンを脱いで、今回の衣装はTシャツコレクション、通称Tコレ。
9/28のJASIAライブで最後に着てた服だね。私服?じゃなかったんだ。
メンバー全員バラバラの色柄のTシャツです。頭も下もみんな違う。
衣装コンテストに出すのは代表で誰のにする?


ってことで久々に投票システム稼動だね。
もちろんSORAさんに投票、KARENさんにも投票しよう。
結果は4割超えでERINAさんの圧勝。なんかそうなる気がしてた。
KARENさんが3位、SORAさんは4位でした。YUNAさん最下位は意外。


これからのイベント予定で、重大発表が3つありますとの予告。
いい方の発表なのは分かりますが、一体なんだろうね。
3/21は亘理で植樹ボランティア、3/22はまねきねこでパーティー。
私は22日の方に休みを取って行きます。


22日は事前予約予定から、予約なし整理券配布になった模様。
重大発表その1は高校受験組4人全員合格しましたとのこと。
もちろん信じてましたが、盛大にお祝いだね。
YURIAさんも来るので9人フルメンバー参加はうれしい。


そして4/5の復興アイランドいわきのお知らせ。
車に乗り合せて行く予定です。こっちに行くので関西行きは断念。
4/11は京都でラジオ出演とシダックスでライブ、
仕事予定なので、ラジオ聴くのもできないね。気持ちで応援。


重大発表その2は4/12のイベント詳細発表。
大阪と松島2会場で復興支援ライブで、それぞれ中継で繋ぎます。
出演グループの発表ありましたね。
被災地繋がりの大阪から多大な支援を受けたことへのお礼のお届けも。
松島会場無料ですが、この日も仕事予定になるので気持ちで応援。


そして最後に重大発表その3は楽天の試合の始球式務めますとのこと。
これはさすがに予想外過ぎてびっくりした。
4/7のナイター、ソフトバンク戦のようですね。
平日夜なら仕事上がりに行けそう。人生初プロ野球観戦しますかね。


ここでようやく本日のステージはI'm Home。
前日も聴いたばかりですが何度聴いてもいいくらい好きですよ。
振りがそんなに難しくないので、じっくり見て覚えるのはありかも。
カラオケ配信もされたし、22日は歌うしかな感じ。


すでにかなり時間オーバーで視聴者は1700人超え。
いつもなら何人になったら終わりますだけどそれもなし。
もう終わっちゃう感じだね。途中からみんなおかしいくらい笑い過ぎ。
笑顔はいいけど、爆笑し続けるのはどうなんだろう。
前日しんみりした反動かも。今回も楽しませて頂きありがとうございました。