3週休みが続いたので、ほぼ一ヶ月ぶりの放送になりましたね。
少し遅れての開始でしたね。今回もネカフェから見ました。
冒頭大事なお知らせという事で、みんな整列にて、
MARIEさん脱退についてのお知らせがありました。


みんなは卒業という言葉を使いましたが、表現がそうなるといいね。
いつも笑顔なみんなから笑顔が消えたシーンでしたね。
それだけにこの事実をしっかり受け止めてるんだろうし、
MARIEさんの分も頑張るという言葉には決意がこもってたね。


その後はみんな笑顔に戻っていつもの雰囲気です。
本日の衣装はホタレンジャー衣装。とはいっても、
黄デカリボンとレインボースカートは流用ですね。
やはりホタルをイメージしてこういう組み合わせになったのね。


黒Tシャツの表にはホタレンジャーのロゴ、
裏にはORI☆姫隊のロゴ、右肩にはホタレンジャーのマーク、
左肩にはメンバーそれぞれのネーム入りだね。
使う機会は少なそうだけど、物販用がほしいね。


本日の自己紹介のお題は、3月が迫ってあせってる事。
SORAさんは1年の勉強の復習ができてないってまじめ過ぎます。
KARENさんは中学生になる心の準備ができてない事。
準備って必要だったかな?用具の準備はできてるようです。


YUNAさんは卒業にあたっての思い出作りができてないとか。
ANNEさんはこれからの季節薄着になっていくのでやせないとと。
そんな必要ある?ってみんな突っ込んでたね。十分スリムだよね。
RINAさんは5日後がテストなのに勉強してないとか。


今回の放送はこの5人でです。そしてメインのコーナーは、
2月にあったイベントの報告会といった感じで。
視聴者は遠くの人が中心なのでおそらく行けてないだろうし、
3回も放送お休みだったので、確かにその必要はありますね。


私は2/8の夜以外は行けたので、思い出しながら聞いてました。
イベント時にたくさん写真を撮ってた気はしてましたが、
ここで使う予定だったのですね。大きい写真を使ってだと、
より雰囲気が伝わりますね。その思いやりがうれしい感じ。


2/8の七ヶ浜の事から。振り返りつつコメントたくさん書いたら、
かなり読んでもらえましたね。目ざといSORAさんに感謝。
Showroomは会えなくともこうして言葉を交わせるのがいいところ。
2/8の夜のライブの雰囲気は少し分かったね。


2/11のJASIAライブの報告ではバレンタインあるあるの再現も。
SORAさんとKARENさんの息が合ってて何度見ても面白い。
ウェディングシーンのシングルショットもみんな撮ってたのね。
みんなきれい過ぎて息を飲む感じだね。


そしてプレゼントが今回もありますとの事。
この大きいウェディングシーンのシングルショットをサイン入りで。
なんだか毎回プレゼント用意される感じですが、
無課金勢には本日の応援1位とかとても狙えませんね。


そして2/21~22の東京遠征の報告までだね。
写真見ると髪が相当乱れてたね。確かに風は強かったかなと。
青SHUN学園と一緒にオーエーオーで盛り上がれたのが、
本当にうれしかったというのが一番伝わってきました。


さて、ステージの時間のようですね。
歌うはもちろんたからもの。ホタレンジャー公式応援ソング。
5人版での披露が多くなるとSORAさんが歌うパートも増えるね。
フル版で、間奏のところは横回転だね。


そしてお知らせのコーナーになります。
3/22にまねきねこイベントがあるようです。
I'm Homeの配信は知ってましたが、私のSHYボーイも配信になるとか。
これはうれしいね。配信記念カラオケイベントとの事。


4/5の復興アイランドの詳細も決まったようですね。
参加グループが発表になりました。
4/11~12の関西遠征は、11日が京都で12日が大阪のようです。
全部行けるほど休み取れないので、どれを取るかまた悩みます。
3/8のライブと3/11の式典については詳細がすでに出てる通り。


最後にSORAさんの「おやすみ、ぼく」の朗読もありましたね。
何度聞いても毎回新鮮に聞けるのは全力投球してるからだね。
SORAさんの笑顔がある限り、ORI☆姫隊は大丈夫と思える何かを感じます。


視聴者数は久々でも1400人とか。1600人になったら終わりますと。
ここで何かないですかと振られますが、意外と思い付きません。
誰かのリクエストによって、RINAさんが歌舞伎の真似してくれました。
来週も放送予定ありとの事で、また毎週見られるのはうれしいね。
今回もしっかりと楽しませて頂きありがとうございました。