今日は楽しみにしていたバレンタインJASIAライブに行ってきました。
今回はFC会員限定イベントです。今まで会員限定といえば、
7/6の三周年生誕祭、10/12の芋煮会&ORI☆姫塾がそうでしたね。
内容が濃いめのイベントとか何かスペシャルがあると会員限定になる?


まあ、普段イベント来る人で、FC入会してない人もいないと思うので、
HIKO☆星面子は特に変わらない感じです。
ただ、会員番号が若い人が多めでしたね。
最近それなりにご新規常連さんが増えたのはいい事だね。


今回は3ヶ月ぶりに京都から智ちゃんが来ました。
飛行機が安く取れたようで、今回の内容なら迷わず来るよって感じ。
朝早く出てきたようで仙台には10時前に着いたらしい。
るーぷる仙台で青葉山とか観光してたようで12時に合流。


前夜寝てなくて一休みしたいと言うので、
まねきねこ仙台一番町店へ。1時間ほど入りましょう。
すきっと部屋しか空いてないと言われましたがむしろそれで歓迎。
無料ポテト券あるのでポテト付けてワンドリンクで。


機械の調子が悪いのか、映像が出ないよ。
ここまでの時間はサービスしますからと別部屋に移る。
でも結局途中で通信エラーになってちゃんと動かなかったね。
まあナビでネット見てたからよし。智ちゃんは寝てた。


開始30分前くらいにJASIAに行ったら、
SAKIさんがちょうど出てきて、5分前に並んでくださいとのこと。
受付確認メールにそう書いてあったようでちゃんと見てなかったね。
メールはちゃんと全部見よう。なのでそれまで外で待つ。


今回は15人は来るけど20人までは来ないかなと予想してました。
トラさん、ogiさん、イルカさん、ドロシーさん、CBRさん、
クサナギさん、模型屋さん、スフィンクスさんとご友人、
juneさん、長田さん、TAKA隊長、ゆさっちさん、Macoさんで16人だね。


14時15分から前物販、なので今回はいつもの物販&チェキ会はなし。
前物販でDVD癒しか愛ミラCD3枚購入でウェディングチェキです。
私はDVD癒しをまだ買ってなかったのでちょうどよかったね。
3000円にてお買い上げ。そして入場料3000円も支払う。


今回のライブはいつもより+500円ですが、
メンバーからチョコがもらえるのでその分が上乗せだねと思ったら、
これにチョコ入れてくださいと大きなトートバックをもらう。
色は選べたので黒で。今回の告知写真入りなので限定グッズだね。
物販にもしあれば1000円以上だろうから、3000円でも相当お得な感じ。


最近はテーブルに椅子というパターンが多めでしたが、
今回は椅子を横に並べての基本のライブ仕様だね。
まあ何かをここで食べましょうという企画はないですしね。
受付番号6だったので最前は埋まり、2列目の左翼に陣取る。


うしろの3列めに智ちゃんとスフィンクスさんとそのご友人が並んだので、
SORAさん推し4人が固まったね。
16人中4人だと、おそらくSORAさんが1番人気になりますね。
今回かなり久々の男性スタッフさんが来てましたね。


さて15時になり、ライブスタートですね。
メンバーは7人の予定でしたが、出てきたのは6人ですね。
ERINAさん、RINAさん、YUNAさん、ANNEさん、SORAさん、KARENさん。


MARIEさんがお休みです。8日も昼夜ともお休みしてましたね。
衣装はピンクいうさ子、見るのは11/14のまねきねこ以来かな。
ORI☆姫隊らしい衣装のひとつですね。


1曲目はバレンタインデーキッス、この時期の定番曲だね。
昨年のこの時期はまだ来てないのでORI☆姫隊のカバーを聴くのは初。
振り付けはオリジナルなのか元曲コピーなのかは分からない。
SORAさんが最高の笑顔で踊ってくれてたね。もちろんみんな素敵。


歌ったあとに自己紹介。
ERINAさんは席替えでようやく前から解放されて後に行けてうれしい。
RINAさんはERINAさんにおすすめカフェに連れていってもらったけど、
行く途中にかなり道に迷ったとか。


YUNAさんは授業中でも卒業アルバム用の写真撮ってると、
ついこっそりポーズを取るとか。撮るの好きなYUNAさんらしいね。
ANNEさんはこの時期チョコを食べる機会多いけど、
甘いものの後はしょっぱい煎餅とか食べたくなり、
その後また甘いものが食べたくなりと無限ループだとか。


SORAさんはバレンタインデーの起源についてのお話。
聖バレンタインのお話とかよく知ってはいないのでためになった。
KARENさんは大縄跳び300回飛ぶも、もっと上を狙いたかったらしい。
中学生が400回飛んだとか。小一の時にすでに240回飛べたとか十分すごい。


MARIEさんはインフルエンザでお休みらしい。
もう治ってても一定期間はというのがあるし、残念だけど仕方ないね。
七ヶ浜の前とか後にもヒーリングを送ってみたりしてましたが、
その時では遅かったのね。せめて早く治ってくれてたらとは思う。
ERINAさんの足に続いての失点。護りたいと思っても現実は難しいね。


いつものお願い事項の説明もありましたが、
飲食物の差し入れは受け取れませんと今回から追加されましたね。
撮影、ライブ中の携帯使用の禁止。
そしてプレゼントはスタッフに渡してくださいはこれまで通り。


さて2曲目はERINAさん以外の5人が残り、知らない曲ですね。
KARAのガールズ パワーだそうです。
おそらく初だよね。興味深く聴くのみ。


ERINAさんとANNEさんが出てきて、3曲目は波打ち際の片想いだね。
ORI☆メイド版は最近ありましたがまた違うバージョンの披露。
残りの4人が青いポンポン持って波の表現役だね。
ショート版でしたが、今後もこの曲を活用し続けてほしいね。
ERINAコールが入りましたが、私がこのコール聞くのは初かも。


4曲目は後向きに三角に陣取れば私のSHYボーイだね。
MARIEさんの代役がSORAさんだね。ということでコールしましょう。
それから間奏後の隊長の代役も前々からSORAさんですよ。
なので今までで1番SORAさんが活躍したSHYボーイかも。ショート版でした。


ここでORI☆なぞのコーナーになるようです。
ERINさんがいないので代わりにKARENさんが出題役に。
正解者への賞品はチョコだそうです。さらに追加狙う?
一般客がいないこの場なら、別に手加減はしなくていいよね。


1問目はカカオが1番取れる国は?日本、アメリカ、コートジボアールの3択。
迷いようがないので即刻手を上げて3番、チョコ頂きました。
2問目はバレンタインにチョコを最初に渡した国は?
ベルギー、スイス、イギリスの3択。これは難問だ。


分かる人がいないようで誰も手を上げません。
スフィンクスさんが勘で1番、ハズレ。
ゆさっちさんが勘で2番、ハズレ。
答えは自動的に3番ですがもう回答権はなしということで。


3問目はバレンタインの日はいつ?
2/14と答えた人がなんとハズレ。ORI☆姫隊的には本日2/11が正解。
4問目は過去に1億円以上のチョコが売られた事がある?
スフィンクスさんの友人が○で正解。ネックレスのチョコがけとか。


そして5曲目は桜姫鳴子を持ったので桜の花の咲く頃だね。
こっちも鳴子を持って応援しましょう。
やはり両手で鳴らしたい気がするので、余裕が出たらもう1本買おう。
これもショート版ですした。今回はスタート遅いから時間短めかも。


そのあと、さっきのORI☆なぞの商品のチョコが余ってるので、
ORI☆じゃんけんをしますということに。
私はすぐ負けた。スフィンクスさんの友人が残ってましたが、
最後の最後に負けて譲ってあげてたね。


なにやらSORAさんとKARENさんが出てきましたね。
これはどう見てもコントでしょう。久々のSORAKARENです。
お題はORI☆姫隊バレンタインあるあるだそうです。
基本的にボケがKARENさん、ツッコミがSORAさんです。


1本目、なんだかひたすらチョコを食べるKARENさん。
ルンルンと楽しそうに近付いてくるSORAさん。
チョコ食べてると聞いてその口の周りに付いてるのは?
チョコ食べ過ぎて鼻血です。はい次→


2本目、なにやらたくさんチョコを配ってるKARENさん。
ルンルンと楽しそうに近付いてくるSORAさん。
配りきれずにたくさん残ったならメンバーみんなで食べられるね?
だめです、これは男の子に配るものだから。はい次→


3本目、チョコを数えながらたくさん用意してるKARENさん。
ルンルンと楽しそうに近付いてくるSORAさん。
こんなにあるならHIKO☆星さんみんなに配れるね?
違います、これはみんなに配る友チョコなの。はい次→


この2人揃ってはい次→というところの振りがいいよね。
今回の内容だと微妙にSORAさんがツッコミじゃないね。
というかむしろボケ?KARENさんが前振りと締めは新パターンかも。
今まで、物販あるある、すきドルあるあるとかあったけど、今後も期待。


さてここに一旦休憩になりますという事で15分休み。
今回は時間的に何部構成にもならなそうだね。
そして後半が始まって、衣装はプリティーウーマンだね。
もしウェディングチェキ撮るなら衣装はこれかクリスマスドレスの
どっちかだと予想はしてましたが、赤ではなく白できましたね。


最初にERINAさんとANNEさんでバレンタイン関連らしい曲を1番だけ。
そしてここから盛り上がる曲でどんどん行きますよというお話。
まずはシャンプーPUPUPU。この衣装でやるのはなかなかないかも。
ショート版だね。純白衣装でみんなゴロゴロだよ。
ERINAさんとキャッチボール成功。やはりまだ梁に当たる。


彦星ではなく桜姫鳴子を持ってDon't play hard to getに続く。
もう見慣れましたが今回もSORAさんひとりトップです。
もちろん全力でコールしましょう。はいせーの!は誰が言う?
と思ったので私も入れましたがogiさんが入れてくれたね。


そしてたからもの。2/21のイベント関連の公式ソングになりましたからね。
これはERINAさんがいてこそしっくりきますね。
KARENさんがいなくて5人でやってたんじゃないかなと。
振りの関係で6人は難しいのかも。
間奏のSORAさんがいつもの接地回転じゃなく、以前の横回転だね。


続いてハピマテ。みんな積極的に盛り上がっていってたので、
やせいさん不在を感じさせないくらいと言いたいけど、やはり分かるね。
SORAさんはMARIEさんの分とか普段よりも歌うところ多かったね。


ここでようやくお待ちかねのチョコお渡し回になりますと。
さっきのトートバッグを持って受付順に並んで6人それぞれから、
チョコを手渡しで頂きます。そして握手付きということらしい。
SORAさん以外のみんなとは初握手になるね。


KARENさんはガトーショコラを作ったそうです。
中に赤い粒が入ってないのがひとつだけあるので当たり?
SORAさんはSORAチョコムースを。私は2回目だね。
あの時は美味しかったね。今回はハートマシュマロ入りだ。


ANNEさんはANNEチョコバレンタインバージョンです。
小さな箱入りで凝ってるね。今回はいちごチョコのも入ってるらしい。
YUNAさんはYUNA大福。餅の中に生チョコが入ってるとか。
YUNAさんのお肌に似てもっちもち…ではないから気を付けてと。


RINAさんはRINAマーブル?RINAーブル?新作だね。
クッキーの上にチョコがのってる感じかな。マーブル柄だね。
ERINAさんはERINAブラウニーを。定番でも私は初ですね。
今回はバナナの味付けという事で期待しちゃうね。


最後に全員からのメッセージカードを頂きました。
半分が今回の告知写真で半分にメッセージだね。
メッセージは9人分という事でいないメンバーからのもあるね。
ただ、みんな1行ずつなので、ほんの一言。期待し過ぎはいけません。
でも内容がどうあれ、全員からのメッセージは初なのでうれしいね。


あて名はSORAさんの字だね。
申し込み時に希望メンバーひとりを書いてくださいとありましたが、
そこで指定したメンバーがあて名を書くという事になってたんだね。
今回不在メンバーを指定した人もいましたが、
それならばそれでも全く問題はなかった訳ですね。


最後に一曲、愛のミライノメロディーですと。
もう一回の休憩とはならないようで名残惜しいね。
SORAさんがMARIEさんの代役になりますね。
ライブは2時間ほどでしたが、ここからチェキタイムだね。


お知らせもあって2/21~22の東京遠征について。
他には特にないようなのでイベントが増える予定はなさそうな感じ。
そういえば案内にあった、姫☆バレンタインその2:愛の告白ゲーム大会!
というのはありませんでしたね。気になったのでやってほしかったね。


ウェディングチェキは希望者だけですが、基本みんな希望だよね。
スフィンクスさんお一人だけ事情により辞退のようです。
希望メンバーが偏りはしましたが、
みんな希望者がいたのでちゃんと花嫁になれましたね。


受付番号順に撮っていきましたが、
あのなんて言うのか頭のパーツを撮るメンバーが付けるので、
それを取ったり付けたりにけっこう時間がかかりましたね。
こっちはナイフを持つだけですよ。


みなさんけっこう気合いの入った服着てきてましたね。
私も持ってる中では上下足すと1番高い服かもと。
用意されたケーキに入刀しますよな感じで撮ります。
ワイドチェキだし、ある意味手を重ねるので手繋ぎチェキでもあるね。
SORAさんとの記念の一枚がまた増えましたね。今回は特別過ぎる。


乾くまで全員分が順に机に載せられてて、
みなさん寄ってきては眺めて品評会みたいなことになってたかも。
これは父と娘、これは兄と妹、これは母と娘、
これはプロデューサーとアイドル、これはホストと…って、
HIKO☆星の年齢高いのでカップルになれてない。今回20代いないし。


最後にチェキにサインとメッセージを書いてもらいました。
チェキ撮った人にはORI☆タンブラーのプレゼントがありましたね。
これは確か通販サイトで買えますね。
まあ安くはないので、3000円の物販でチェキ1枚でも価値は十分かなと。


お見送りの一曲は再び、バレンタインデーキッスで。
これにてお別れしたのですが、2/22のライブチケット予約できますと言われ、
それならばお願いすることにしたら、ちょっと待っててという展開に。
そんな訳で数分でしたが私一人でみんなをひとりじめタイムに。


まあ改まって何か話すことも出てきませんでしたが、
遠征行きますと言ってみんなが喜んでくれた笑顔がうれしいね。
言葉がなくても笑顔と笑顔で分かり合える。それはひとつの理想。
頂いてきたチョコレートたちはこれから美味しく頂きます。
今回お会いした全てのみなさま、スペシャルなひとときをありがとうございました。