2/8の午後から夜は川島伸介さんの主宰による、
仙台レイキ講座に参加してきました。仙台では1年ぶりらしい。
元々このために休みを取ったらちょうどORI☆姫隊のイベントが昼に入り、
どっちも行けるという素敵な展開になりましたね。

 

レイキヒーリングは日本で始まり世界に広がり、
国によっては医療に取り入れられたり保険が利いたりするようですが、
日本での認知度はまだまだ低いようですね。
探せばいろんな団体が実施してるとは思いますが、
川島伸介さんのところが間違いなく最強だと思います。

 

 

興味を持つきっかけはやはり入口のお手軽感でしたね。
特に知識も経験も能力もいらず誰にでもできます。
まあある程度の受講料が必要ですが、
一度受講すればもうヒーラーですという話になります。

 

 

ノーリスクハイリターンなので、全人類がやったら、
誰もが健康になり幸福になり世界平和になる気がしますよ。
私は自分ができる事をひとつでも増やしたかった。
自分の健康も維持したいし、周りの人の助けにもなれたらうれしい。

 

 

それで昨年の11/26に原宿で受講してみて今回が2度目。
2ヶ月ちょっとの間、たくさんヒーリングはしてみましたが、
直接できる機会はあまりなく、ほとんどが遠隔ですね。
どっちにしても結果が目に見えて分かるものでもないのです。

 

 

一応飲食物にヒーリングをすると体に悪い成分が除かれて、
味が変わったりすることはあるので、分からなくもないですが、
それだって変わった気がしてるだけかもしれないので、
絶対的な結果を確認することは難しいですね。

 

 

とりあえず自分の健康はばっちりです。
元から健康だけは自信あるので別に変わってないという話ではある。
遠隔でヒーリングを送った人は、健康を維持してくれてると信じる。
もしくは不調からの治りが少しでも早くなってくれてたらいいね。

 

 

前置きが長くなりましたが、14時半からシルバーセンターにて。
参加者はスタッフ込みで17人だったかな。定員は22名でした。
初参加の方が5人もいましたね。一度会った方が何人もいましたね。
1度目の時に会った人以外だと、10/8に仙台でちょっとした集まりがあって、
一般人の立場で行ってみた時に会った方が4人かな。

 

 

まずは川島さんのお話から。今回は時間短めなので、
短くすると言いつつやはり長くなります。
どんどん脱線して雑談になりますが、けっこう大事なポイント多いし、
とにかく面白いのでずっと何時間でも聞いていたくはある。

 

 

レイキとは無限にこの空間に存在する宇宙エネルギー。
UFOが推進力に使ってるものだとは思いますが、
現代科学ではまだ認知されてないね。
機械がそれを使えなくとも人は使えるということらしい。

 

 

そのレイキを使ってヒーリングをするので、
何の消費も代償もなく、癒しを得られるのはとても素敵なこと。
ただしその癒しが一時的なものでは結果に繋がらないので、
本当に癒すということは根本を解決するという事で容易ではない。

 

 

全てのけがも病気も、本来の人としての自然な生き方を外れると
起きると説きます。目に見える原因はきっかけに過ぎません。
なので対処療法では限界もあるし、
根本を解決しないと何度となく再発します。

 

 

レイキヒーリングでは癒しにより根本解決に繋がる気付きを与えます。
正確には与える事はできないので、気付いてくださいと願う。
本当の原因に気付いてくれれば治ります。
なので最終的に治すのは本人の力でしかできませんね。
そのためのお手伝いをどの程度できるかなという感じ。

 

 

健康な人へのヒーリングも意味はたくさんありますね。
健康増進が主ですが、その先に若返りとかダイエットとかね。
ヒーリングをしてると老けないという話なので、挑戦します。
結果が分かるのは相当先ですが、10年20年と経てば確実に結果が分かるね。

 

 

ヒーリングの効果を上げるためには
いかに正しい道に生きるかという話になるので、
レイキヒーリングとは人生道場でもあるね。
そこがまた簡単にはいかないところになりますね。

 

 

生き方っていうのは指図されると嫌ですよね。
こう生きなさいと言われてもはいそうですかとはいきません。
生きたいようにしか生きられないのが現実ですが、
やはりそれが自然でない場合、うまく行かないし、けがや病気もします。

 

 

そこでこれではいけないんだなという事に気付けるかという話に。
幸い私はここまでの人生でいろいろ気付けた事があります。
うまく行ってて、健康が維持できてるなら、
気付けた事は正しいことだったんだなと思えます。

 

 

要はレイキヒーリングが示す生き方が納得してできますかという話。
その生き方はORI☆姫隊クレドが説く生き方とけっこう近いです。
なので私はすんなり受け入れられそうに思ってるし、
できる事からそうしてるつもりではいます。

 

 

川島さんは具体的なヒーリングの話もしますが、
だいたいは生きる指針の話をしてたのかなと。
今の時代は大激変に向かって待ったなしなので、
どんどん気付いていかないと、けがや病気どころか、
これから起こるであろう天災で命を落とす事にもなると。

 

 

お話のあとは恒例の骨格正常化サービス。
私は前回してもらっていろいろよくなりましたね。
川島さんが気を飛ばしますが、掌に感じるものがあるね。

 

 

そして特別なエネルギーを入れてくれます。
今回は生国魂神社、琵琶湖、淡路島などの聖地エネルギー。
よく分からないけど、多分気のレベルを上げてもらえてるはず。
これらのサービスは2月末で終わるので受けるならお早めにと。

 

 

その後に個別にアチューンメントの時間になります。
アチューンメントとはレイキの回路を開くということであり、
これをしてもらうことにより、レイキが使えるようになります。
いろいろと段階があります。

 

 

私は前回上級までまとめて受けてきたので、
今回はその上の宇宙根源。ここから先は川島さんオリジナルなので、
他のレイキ団体ではレベルとしては存在しませんね。
されるがままにしばらくされてればいいので、簡単に終わりますよ。

 

 

アチューンメントされてる人以外はヒーリングの実践練習です。
参加者どうしでひたすらヒーリングをし合いますよ。
してる時は一応手からエネルギーが出てる感覚はありますね。

 

 

されてる側だと、温かさを感じますね。
体温を感じるほど手は近くなくても、温度を感じるなら、
それはエネルギーが当たってるという事になるのかなと。
初めて受けた初級の方からもしっかり感じましたよ。

 

 

宇宙根源レイキのやり方は今までのとかなり違うようで、
一通り教わりましたが、ちゃんと覚えるのに時間はかかりそう。
ちゃんとできればパワーのレベルは相当上がるので、
しっかり身に付くまで練習していきましょう。

 

 

まあそんな感じで終わったのは21時でしたね。
有志で懇親会があるので私も出ました。
川島さんと直接話せる貴重な機会ですからね。
近くのお店で2時間ほど飲んで食べてしました。

 

 

私が川島さんに聞きたかった事はORI☆姫隊のクレドをどう感じるか。
そんな訳でズバリ聞いてみました。結果概ね了解されましたが、
1番後半だけ違うねと。弱いものを助けるだけでは不十分。
助けても弱いままならずっと助け続けないといけません。

 

 

なので自立できるように導くのが正しいと。
確かに言われる通りかなと私も納得できます。
これからこのクレドの1番は、こう読み替える事にします。
すべてのものに優しくいたわりの心を持ち弱いもの(の自立を)を助けること

 

 

まだまだ書こうと思えばいくらでも書くことはありますが、
気になる方がもしいましたら直接お話しましょう。
私のレイキヒーリングでよければいつでも届けます。
大切な人たちの健康と幸福を護り続けたいね。
今回お会いした全てのみなさま、愛と癒しをありがとうございました。