昨日もネカフェで見てきました。
メンバーはERINAさん、RINAさん、YUNAさん、
ANNEさん、MARIEさん、SORAさんで6人です。
受験組でただ一人毎回出てきてくれるYUNAさんにはさらに感謝ですね。


衣装は豊島園(仮)だ!と思ったら赤い風船と正式名が付いたようです。
赤のニット帽と白のふわふわもこもこな感じの服です。
初披露予定だった豊島園イベントが雨で中止になったのは残念でしたが、
初披露時に愛ミラのバルーンを赤に変えた事でこの名前にしたんだとか。


MARIEさんとSORAさんがモデルとして前に出てきて、
笑顔を振りまいてくれましたね。きっと幸せになった人がいっぱいいるね。
冬向きの衣装ですが、あの時の遠征以来全く使われてなかった気がする。
みんな白が似合うので、これからどんどん使ってほしいかな。


自己紹介のお題は3学期になって。
ERINAさんは正月以来生活リズムが狂ってるままとか。つい夜更かしらしい。
YUNAさんはみんな受験勉強してて退屈って、自分は余裕なのがすごい?
SORAさんは勉強にいろいろ工夫をしてるらしい。努力の人だね。


RINAさんは入ってくる後輩が楽しみ。受験とかで来るしね。
MARIEさんは席替えしてストーブの隣になり暑い。
冬には贅沢な悩みですよ。代わってあげたい。
ANNEさんは早く3年生になりたい。まあすぐになれるね。


本日のメインコーナーはどっちがどっち?
以前もした事があるそうですが似たもの当てクイズみたいな。
司会というか出題役はRINAさん。残り5人が解答者。
2枚の写真と選択肢を提示して選んでもらう感じ。


第一問、かばとさい。これは簡単過ぎだね。
間違った人はいない。角がある方がさい。
しかしこれは実は角ではなく毛が変化したものだそうで勉強になる。
他に目の位置が違ったり、潜った時の耳がとかのお話。


第二問、ジュゴンとマナティー。難問過ぎない?
私は分からなかったというか間違った。
みんなも勘で答えたようですが、ANNEさん以外正解とはすごいね。
尾びれの形とか口の位置とかが違うらしい。


第三問、こおろぎとゴキブリ。簡単だと思うけど。
写真を直視したくない感じで騒然となるシーン多めだったね。
SORAさんが虫全部だめ発言。YUNAさんは全部余裕発言だよ。
MARIEさんだけ不正解でした。直視すれば違いは分かるかと。


第四問、神社とお寺。サービス問題だね。
余裕で全員正解と思ったら、YUNAさんが社神とか書いて、微妙にアウト。
しばらくネタにされて盛り上がったといえばそうなので、
今回もキャラを出せてたね。違いは言うまでもなく鳥居とか墓地、信仰の中心。


一番正解の多かったERINAさんとSORAさんにはごほうびだそうで。
31のアイスのダブル、あとで美味しく食べるんでしょうね。
RINAさんが実は一番頑張ってたと思うので、ごほうびあげてほしいかも。


次はERINAさんのオレンジラジオ、新年一回目。
久しぶりに小5の従妹に会ったら身長160になってて抜かれてびっくりとか。
お便りを3枚読みましたね。新年JASIAの感想、
おもちたくさん食べた、足が完治するまで跳ねるなとか。
ERINAさんはずんだ餅が好きなのね。


お悩み相談は一件だけでしたが真剣な内容。
イービーンズで見てファンになったらしい高一の女の子からの恋愛相談。
最近彼氏ができたのに、休みの日に友達と遊んでて一緒に過ごせなかったとか。
ERINAさんの苦手分野らしいけど、時にはそっとして押さない事も必要との答え。


そしてステージの時間、愛ミラのようですね。Showroomではレアだね。
隊長の代役がANNEさん、というか隊長いない愛ミラ見るのは初ですよ。
ERINさんの代役がSORAさんだね。5人版は1/2もあったけど隊長いたしね。
その日の衣装に関係ある選曲になるので、誰がいるかは問わない感じ。


予定放送時間はもう少なくなりましたが、お知らせのコーナーです。
1/25のORI☆カフェに来るゲストはメンバーの誰からしい。予想が付くかも?
2/21の東京遠征は翌22にも予定を入れて2日間になるらしい。行くしか。
他には新しい情報はなさそうかなと。


本日はSORAさんのおやすみ、ぼくの朗読ありますね。
何度聴いても毎回新鮮に聴けますね。絶対同じにはなりません。
気持ちの込め方が進化していってるよね。笑顔も素敵になっていってるよ。
しっかり癒されて幸せ気分になれますね。


前回もそうでしたが、終わるタイミングを視聴者数で決める感じに。
今回は2400人になったら終わりますって。それまでは雑談。
人が増えなければ延長タイムが長くなるんだけどしっかり増えるね。
しかし、2400超えたら2500まで待ってみようという事に。


質問コーナーになったり、要望に応えてくれたりしてたね。
YUNAさんが前に出てきて何かするというので、カニをリクエスト。
カニでウィンクとか、しっかり楽しませてくれましたね。
今回もたくさんの笑顔と笑いと癒しをありがとうございました。


あ、ERINAさんが言ってた福袋のサプライズ、

気付いてなくて今確認しました。

うれし過ぎてこれからはもっともっと頑張って応援したくなりましたよ。

こんな素敵な運命の流れに大感謝です。