昨日のライブ日記が書き終わってないので、
受け取ってきた福袋についての感想を先に。
ちなみに価格は1万円、お値段以上の期待は余裕でできますよ。


お品書き
1、RINAタイマー
2、姫☆フリースパジャマ
3、姫☆防寒ジャンパー
4、推し☆ラブクッション
5、姫☆マグボトル
6、JASIAスリッパ
7、おしゃべりだべぁ4号


今年のはなんと7品も入ってますね。
聞いてた過去のものは5品とかだったので、かなりお得だね。
そして一通り中身を確認した結果、買って大満足という結論で。
これなら来年以降も毎年買ってしまいますね。


1、RINAタイマー
盤面にRINAさんの写真が入った目覚まし時計ですね。
小さめのものですが実用品なので、使ってよしな感じ。
いざ使ってみたら目覚ましが鳴らない?
時針と正反対の位置で鳴りました(笑)。
これは一度カバーを外して時針と分針の位置調節が必要そうです。
位置ずれをちゃんと直したら、時針の位置で目覚ましがなりましたね。


2、姫☆フリースパジャマ
グレーでアーガイル柄のあったかそうなパジャマです。
胸ポケットのところにORI☆姫隊のロゴプリントが入ってるね。
問題は私がパジャマを着る習慣がない事だけど、
お出かけの時に持って行くのとかにはよさそう。
これはパジャマではなく部屋着にしたら冬はいいかもと思った。


3、姫☆防寒ジャンパー
黒一色で、左腕のところにORI☆SORAのロゴ入り。
控えめな感じで推しの名前が入る仕様なのね。
防寒性能は十分そうだね。というかライナー仕込みで、
寒くない季節ならライナー外して着れるのね。これは値が張りそうだ。
普段いつも黒ジャンパーなので、これからはこっちを着ましょう。


4、推し☆ラブクッション
昨年や一昨年はメンバー全員の柄の枕やクッションだったようですが、
今年は全員柄ではなく推し単体になったのね。
ハートの形のクッションで、これは素敵過ぎる。
愛ミラのジャケット写真ですが、半端ない拡大なので、
今までのどんな写真よりも大きいね。枕にしたらいい夢見れそう。


5、姫☆マグボトル
いわゆる携帯用の水筒だね。保温も保冷もできるならかなり実用的かな。
これが今回のメンバー全員柄ですね。シールなので扱いは丁寧に。
黄緑色だったりするのですが、元からその色なのか、
推しカラーのものが入れてあるのかどっち?みなさんは何色でした?
そしてこれを入れてある布袋がいいね。ペットボトル入れに使えそう。


6、JASIAスリッパ
折り畳みの携帯スリッパだね。JASIAのロゴ入り。
とはいえ果たしてスリッパを携帯するようなシーンはあるのかなと。
JASIAのスリッパの数には限りがあるので、今後来る人が増えた時など、
これを持参して使ってくれて構いませんという話かもね。
スリッパを取り出して、この入れ物をポーチとして使うとかはありだね。


7、おしゃべりだべぁ4号
録音再生機能付きのくま。手乗りくらいのかわいい大きさ。
初めてもらえたボイスメッセージに期待し過ぎてしまいましたが、
最大6秒までというのを先に見たので、内容は短いというか一言だよね。
申し込み時にメンバーと一緒に食べたい物は?という設問があったので、
その答え的なメッセージという事で順当過ぎでした。


右腕は録音ボタンなので押さないでくださいと注意書き、
でもこれ福袋開封時にうっかり触る可能性もあるよね。
まあこれからは慎重に扱いましょう。ちなみに左腕が再生ボタンです。
過去に3回出回ったので今回が4号と付いてるけど、
きっとこのおしゃべりだべぁ自体は同じものなんだろうね。


8、特大エコバッグ
お品書きにはありませんが、これらが入っていたのは赤い特大バッグです。
ORI☆姫隊のロゴ入りだね。ジッパー付きで耐久性もありそう。
最近職場で大きい物をもらって持ち帰りに苦労する事が多かったので、
こういうものがまさに欲しかったのです。旅行用にもよさそう。