クリスマス特番!30分ということでいつもより短くなりました。
少し遅れて始まったと思ったら、施設慰問から帰ってきたばかりという事で、
おつかれさまというかそれでも休まず放送してくれてうれしいね。
今回のメンバーは7人。隊長とERINさんがお休みというか勉強中かな。


今回の衣装はサンタコスチュームという事で、
おそらく慰問からそのまま着替えずに放送してるのかなと。
最近は何度となく見てますね。
SORAさんだけ手袋付きですが、放送時は都合によりしてないね。


サブリーダーが2人になりましたが、
ERINAさんがいるならまとめ役はERINAさんになるね。
まずは報告がありますという事で、
ダンスサミットポップカルチャー部門の優勝報告。
本気200%になった時のみんなのダンスはすごかったろうね。


自己紹介のお題はクリスマスあるある。
ERINAさんはケーキが売り切れて食べられない。早めに準備しよう。
RINAさんは何味にするかで争いになる。チョコが強いらしい。
YUNAさんはサンタが来るまで起きてようとして寝不足。素直に寝よう。


ANNEさんは美味しいものがあり過ぎて食べ切れない。別腹足りないね。
MARIEさんは早く寝なさいと言われる。プレゼントのため寝るしか。
SORAさんはなぜかサンタは夕方に来るらしい。実際見たのかな?
KARENさんは4年生までは24日の夜来たサンタが25日夜来るようになった。


本日の内容は特に決まってないらしい。
というかケーキがあるので、パーティーの実況中継みたいな。
ローソクに火を付けてみんなで消す。ジングルベルを歌う。
ケーキをYUNAさんとANNEさんが切ってみんなに分ける。


飲み物も準備して、クラッカーを鳴らしてメリークリスマス!
そして乾杯ですね。しまった、手元のカップは空だった。エア乾杯で。
しばらくは美味しそうにケーキを食べるみんなの笑顔観覧会。
ケーキを食べることもなくなったけど、この時期毎日食べた昔が懐かしい。


さて、ステージタイムのようですね。
曲は流れる前から100%クリスマスキスだと分かるよね。
もちろんそうでした。ERINAさんはまだ踊れないようで待機かな。
だいぶ前に出てきたので、端で踊るSORAさんが見切れてた時間多いよ。


続いてお知らせコーナーの流れだね。
28日のJASIAライブでは年越しそばを食べるかもという事です。
かなり内容が濃いようで時間も長そうですよ。
そして2日の初売りお手伝いのお知らせ。


ORI☆福袋は予約が20に達したようですが、
まだまだ予約受け付けるということでそうでなくてはだね。
かなり大きいようで内容もぎっしりらしい。期待しちゃいますよ。
お渡し会の1/12のJASIAライブの案内までかな。


最後に今年1年を振り返るの巻。
私が出会って以降だと、すきドル、上野の雨、七夕の雨、
夏の秋田にいわきに作並、牡鹿の復興アイランド、宮古の即席ステージ、
初ORI☆メイド、法政学祭などいろいろ思い出話しながら盛り上がる。


締めはYUNAさんのカニでという流れになるも実現せず。
YUNAさんならやってくれると思ったのに残念。
視聴者からお題を募集するもみんな無茶言うので没に。
まあ無難な締めとなりました。30分といいつつやはり長めになったね。


今回もいろいろ楽しませて頂きありがとうございました。
SORAさんが私のコメントを見つけて拾ってくれる事数回、
以心伝心うれしいね。これからもよろしくなのです。