今回もネカフェからの観覧でした。
始まったと思ったらいきなり遊んでるシーンだね。
リカちゃんのクレープ屋さんのセットで遊ぶANNEさんとMARIEさん。
ORI☆メイドの回という事ならSORAさんは?


しばらくして出てきたけどなんだか仲間外れっぽい。
交ぜてもらえないようですね。気を取りなおして手土産を持ってくる。
パラソルチョコということで、今回の差し入れが最初に出てきた感じかもね。
チョコと引き換えに無事仲間に入れてもらえましたよ。
まあちょっとした小芝居にしては設定が素敵じゃないよ。


チョコの開封に手間取りつつも、パラソルって何って話になり、
ではみんなでそれぞれパラソルを描いてみようとかお絵描き大会に。
ホワイトボードに黒一色ですがそれぞれ描く。
いっせのせで披露。これはあれだ。五十歩百歩。
出来に大きな差はないね。でも視聴者コメントの数でMARIEさんの勝ち。


思わぬ才能発掘という流れにはならなかったね。
SORAさんはパラソルよりも周辺物として描いたカニに凝ってたよ。
ANNEさんの海の波はけっこう激しいかも。
MARIEさんのが無難といえば無難だったのかなと。


終わったらまた3人で遊び始める。
ANNEさんが店員役、MARIEさんが客のお母さん役、
SORAさんが客の子供役で名前はぴょんた。
先日のたこ焼きパーティー実況に勝るとも劣らない感じだね。


視聴者にオーダーを聞いてみたり、
クレープの作り方を実況してみたり、とにかく遊ぶ。
遊んでる間は誰も画面を見ないので、
今回はコメントを拾ってもらう難易度が高かったね。


30分遊んだところで、ステージの時間になったようで終了。
仕切る人も流れもない展開かなと思ったけど、
タイムテーブルはちゃんとあるようです。
太陽曰くで。これも常にフル版だよね。元気でよろしい。


ここでようやく今回の衣装の解説。新衣装レインボーです。
11/30の後半で初お披露目されたカラフル衣装だね。
みんな色が違うでかリボンとメンバーカラーで名前入りがポイント。
そしてこの上の黒Tシャツは販売しますとの告知。
すでに頼んでありますが、値段が2500円になったという案内は初。


そしてお知らせのコーナーへ。
20日の夜の東京タワーツアーの案内が少しだけ詳しくなったのかな。
行ける方は楽しんできて下さい。
20日の昼のダンスサミットのweb投票方法はよく分からないね。


23日にようやく会える予定なのは変わらずだね。
やはり昼の内容が濃いので、なんとしても休みを確保したいところ。
夜のサンタパレードももちろん期待してますよ。
28日のカウントダウンJASIAライブで本年は締め。


来年1/2はやはりイービーンズでの初売りお手伝いの模様。
ステージもあるようですね。初売りだと時間が早そうだね。
職場休業日なので行けますが、早めに帰省から戻ってくる必要ありそう。
予定に載ってる1/4の方の案内はなかったね。


そして1/12が新年JASIAで福袋お渡し会です。
20個限定ですが、まだ少し残ってるようですね。
何が入るのかについては触れられませんでしたが、
やはりインパクトで勝負してきそうですよ。


さて暗転して、これはSORAさんのおやすみ、ぼく。の朗読だね。
今回もANNEさんとMARIEさんが後に映ったままのようです。
音は立てないまでもアクションされるとつい目が行ってしまうよ。
他のメンバーがいるのといないのと、一長一短な感じかもね。


まだまだ規定の一時間経ってないので、おしゃべりが続きます。
というかおもちゃ類が散乱してるようで、
みんなで鳴り物を持って鳴らしまくる。収拾つかないね。
それでも視聴者数は伸びて最終1900超え。


週末の遠征の感想とかそれなりに聞けましたね。
普段の流れの回もいいけど、ひたすら実況回もありですね。
まとめる人がいるかいないかで使い分けてる気もするけどある意味正しいかも。
今回も素敵な笑顔をたくさん見せて頂きありがとうございました。