また3回ほど、ネカフェからの観覧です。
今回は第3回、衣装コンテストなので特別回ですね。
また15着の衣装の中から一番を投票で決めます。
メイン進行役の隊長は君風衣装だね。ERINAさんとERINさんがお休み。


いきなり最初からもう始まるようです。
3着ずつの5ブロックに分けて予選をして、
最後にそれぞれの勝ち衣装で最終投票な感じ。
どう分けるかは誰が決めてるのか分からないけど重要だね。


第1ブロックまずはRINAさんの瞳衣装。純白で清楚だね。
バレエダンスを披露。さすがはRINAさんといった感じ。
続いてKARENさんのソーラン節研修生バージョン。
珊瑚色に近いのでKARENさんに合うね。思い出のソーラン節を披露。


最後はGo!チアーのMARIEさん、青のチア服は新鮮な感じ。
ORI☆エールを披露して下さいました。レアかもね。
投票の結果、Go!チアーの勝利。意外と差が付いたね。
私はKARENさんに投票でした。残念最下位。


第2ブロックまずはYUNAさんのハイビスカスガール。通称空青衣装。
夏はよく着ましたね。もちろん空青の一節を披露。
続いてANNEさんの上海ANNEチャイナ。アジアンルック。
白ですがピンクもあるとか。SORAさんがジングルで盛り上げる。


最後はSORAさんの姫Backers。数少ないかっこいい系。
もちろん正規で使うパパの一節を踊る。SORAさんの印象が変わるね。
投票の結果、ハイビスカスガールの勝利。定番の強さかもね。
私はもちろんSORAさんに投票。残念最下位。


第3ブロックまずはKARENさんのホワイティ。白無地シンプル。
パパ用のバンダナが今回のポイント。パパの一節を披露。
続いてMARIEさんのMILKYパジャマ。ピンクがかわいい。
MILKYWAYSの最初の衣装なのが意外。お兄ちゃんの一節を披露。


最後はRINAさんのセーラーRINAちゃん。青緑のチェックがいい。
RINAさん専用の衣装がそれなりにあるよね。シャンプーの一節を披露。
投票の結果、セーラーRINAちゃんの勝利。
私はMARIEさんに投票。いい線行ったけど惜しくも負け。


第4ブロックまずはSORAさんで赤のチアー。チア服いろいろあるよね。
上は白のORI☆Tシャツ。なんでも似合う。I'm Homeの一節を披露。
続いてANNEさんのORI学紺ポロバージョン。緑チェックショーパンです。
この番組はORI学なので最初はずっと着てたとか。SHYボーイの一節を披露。


最後は隊長で君風衣装。やっと出てきた。そしてきっと本命。
もちろん君風の一節を披露して第二形態に変化。
放送中に順次第五形態まで変わる予定。
投票の結果、君風衣装の勝利。でもほとんど差がなかった。
私も選べずに全てに投票でした。みなさんも同じだったのかも。


第5ブロックまずはRINAさんでブルースプラッシュ。浜辺が似合う。
私が見たシャンプーは全部これな感じ。シャンプーの一節を披露。
続いてKARENさんでGEE衣装。上は白のORI☆Tシャツ。
初期によく使ったようです。GEEの一節を披露。


最後はYUNAさんでアニマル衣装。ゼブラだね。
何種類かあってメンバーで違うらしい。キューティーハニーのダンスを披露。
投票の結果、ブルースプラッシュの勝利。RINAさんが強い感じ。
私もRINAさんに投票でした。やっと選んだ衣装が勝ったね。


そしていよいよ決勝投票になります。
RINAさんが予選2つ勝ったので、セーラーRINAちゃんはANNEさんが代理。
そしてセーラーANNEちゃんになったら視聴者の反応がすごいね。
ANNEさんはORI☆姫隊のセーラームーンがキャッチフレーズですからね。


勝ち残った5つの衣装での決戦投票の結果、
まさかのセーラーANNEちゃんの勝利となりました。
鉄板と思ってた君風衣装はかなりの差を付けられて3位。
HIKO☆星の中で鉄板でも、2000人超の視聴者の中では違ったのね。


というか場のノリで決まる部分も大きいので、
RINAさんが着てたままならまた結果は違ったのかもしれない。
隊長の君風衣装はちゃんと変化し続けて第四形態でしたね。
過去の衣装コンテストはよく使う鉄板衣装が勝ったけど、
今回ばかりは違いましたね。私はセーラーは実際見た事ないです。


ここでステージタイム。ドンプレショート版。
7人とも違う衣装なので、見た目がすごい事に。
衣装コンテストの回は毎度全員別衣装なので、最初で最後の内容かな。
隊長の君風衣装は無事最終形態披露となりました。


その後はお知らせのコーナー。
新しいところとしては、20日の夜に、ORI☆姫隊と東京タワーツアーとか。
分かってればここを取るべきだったろうけど、
さすがに予算がもうないので諦める流れになっても仕方がないね。


差し入れは週末に行く茅ヶ崎のお茶、その名も茶山(サザン)とか。
みんなでティータイムとは言っても和な感じで。
最初に視聴者目標は2500人ですと言ってましたが、
最後にして達成したね。さらには2600人超えの新記録。


今回はとにかく目で楽しむ回でしたね。
新衣装も時々増えてるので、衣装コンテストもあと2回で、
75着目くらいまでいきそうな気がしますね。
今回も、素敵な笑顔で元気をありがとうございました。