昨日は1ヶ月ぶりにCBRさん宅へ行って見てきました。
久々で寒い中の往復2時間半は地味に堪えるね。
なんだかPCがもう1台あるとかで借りられましたよ。
これでネカフェでもないのに自分のアカウントが使えたね。


今回のメンバーは寸前発表な感じでしたが、
隊長、RINAさん、YUNAさん、ANNEさん、ERINさん。
ERINさんがShowroomに出てくるのはかなり久しぶりだね。


SORAさんがいないのは残念ですが、
いつも頑張り過ぎなので、たまにはゆっくり休むといいね。
そして年少組が全員いないと雰囲気がかなり違うよね。
なんだろう、とっても大人な感じに?


今回の衣装は瞳衣装。純白でバレリーナ風。
瞳をとじての演目で使う衣装ですが、まだ目の前で見た事はないですね。
スカート丈が長いのから短いのまでいろいろある感じ。
ERINさんが着てた短いのが似合ってるなと。


まずは自己紹介から。お題は感謝したいもの。感謝の日近いしね。
ERINさんは霧吹きとドライヤー。毎朝髪が爆発するとか意外。
ANNEさんは緑茶、飲み物の選択肢にあると安心なようで、
書道が得意といい、和が似合うANNEさんらしい好みだね。


RINAさんはマフラー、この時期は私も大感謝ですね。
YUNAさんはANNEさん、何を言っても笑ってくれるらしい。
場の和も大切にするのがANNEさんなんだね。
隊長はランドセル。優れた品として最近世界的にも注目されてるよね。


続いてはお気に入りのコーナー。お題はアクセサリーや小物。
YUNAさんはチュッパチャプスの缶バッヂ。いいワンポイントかな。
ERINさんは花の髪飾り。小学校卒業時にもらった思い出の品。
ANNEさんは紺のリボンカチューシャ。似合いますね。


RINAさんはリストバンド。シリコンバンドというもの?
何気に自分のメンバーカラーなのが素敵だね。
隊長は白の腕時計。白ってけっこう付けるのに勇気がいる色だよね。
意外なようで何色でも似合わせてしまう気がするのが隊長。


今回の新コーナーはこれなんぼ。
メンバーが面白グッズを考えてみたりして、
さらにはそれに適正価格をそれぞれ付けてみて、
視聴者に誰が適正か判断してもらおうという。隊長が進行役。


一品目は目覚ましホイホイ、2時間眠くならないスープ。
RINAさん520円、YUNAさん80円、
ANNEさん270円、ERINさん730円、ERINさんの勝ち。
高値が支持されるとは予想外でした。


二品目はアメチュー、5分集中できるアメ5個、隊長作。
RINAさん1080円、YUNAさん2800円、
ANNEさん800円、ERINさん1500円、ANNEさんの勝ち。
最初はみんな安値提案だったけど、隊長が納得せず値上げに。


三品目はセルフウォーキングシューズ。勝手に歩くよ、RINAさん作。
RINAさん20000円、YUNAさん89890円、
ANNEさん7000円、ERINさん100000円、ANNEさんの勝ち。
適正かというよりは安い方が支持されたかなと。


四品目はいやいやホットフラッシュ。一日赤面回避薬、YUNAさん作。
RINAさん3210円、YUNAさん2000円
ANNEさん1000円、ERINさん5000円、YUNAさんの勝ち。
安い方が支持されるという訳でもなくなったね。


五品目は10分ストップ。禁断の時間停止装置、ANNEさん作だったかな?
RINAさん100兆円、YUNAさん99兆円、
ANNEさん3億円、ERINさん20億円、ANNEさんの勝ち。
これも隊長が納得せず値上げ展開に。
でもまあ買える値段であってはいけない気はする。


続いてお知らせのコーナーへ。
21と24のソフマップ一日店長の内容が出たね。
12/6~7の東京遠征内容も詳細判明。
他には新しい情報はない感じかなと。


本日のステージはまたいつか。
ここではなかなかない選曲だね。でも衣装的には合うね。
静のイメージがぴったりとでも言うのかな。
動くならゆるやかに。エンディング曲ですからね。


でもまだ終わらない。YUNAさんが自前で差し入れ。
いちごのロールケーキみたいな感じの。
最近の思い出話やらYUNAさんのいつもの謎ダンスとかあり。
そしてあまり伸ばさずすっぱり終わったかも。
今回は違った雰囲気で楽しませて頂きありがとうございました。