昨日もネカフェで見てきました。
レベル10を超えるとそう簡単には上がりませんね。
みなさまが使ってるアバター画像は何レベルで使えるのやらと。


今回のメンバーは隊長、ERINAさん、YUNAさん、ANNEさん、
SORAさん、KARENさんの6人。受験組は久々ですね。
そしてずっと5人以下だったので6人いるのも久々。


今回の衣装は真冬の美少女隊と姫Backersですね。
コンテストへのエントリーは姫Backersの方のみ。
後とかあまり見る機会がなかったので参考になったね。
メンバーによっていろいろと差があるのもポイント。


私的にはSORAさんが着る衣装の中では一番かっこいいと思う。
というか、かっこいい系の衣装は他にほとんどないよね。
たまにはかわいさを隠してボーイッシュなのも新鮮。


まずは自己紹介から、お題は七五三の思い出。
ANNEさんは衣装を3つ着たとか。かなりゴージャス。
KARENさんは三色団子を食べた。なかなか食べる機会ないかもね。
ERINAさんは首に巻く白いもふもふがチクチクする。かわいさに犠牲あり。


SORAさんは鳩に餌あげてたらやらかされた。親から聞いた臭い話。
隊長は妹の時にはおしゃれな服がいろいろあってうらやましかった。
YUNAさんは親と間違えて知らない人の手を繋いで付いてってしまった。
HIKO☆星のコメントは覚えてないが多かったね。女の子メインだしね。


続いてマイブームのコーナー、お題は小さい頃の作品。
SORAさんはハート型のオブジェ、色使いもいいしキラキラ素敵。
コメントでみんな褒めてたね。いい夢見れそうな感じです。
YUNAさんは手形足形。とっても小さい。ついでに豪快な絵多数。


ANNEさんはたけのこの絵。めっちゃリアルで上手いね。
ERINAさんは謎の黄色生物の絵。ちょっとメルヘンかも。
隊長は果物の絵にはとても見えない謎の絵。どうしてこうなった。
KARENさんは、おばあちゃんの絵。なかなか特徴を捉えてて好感。


さて新コーナーが始まりましたよ。
朝まで生討論ならぬ姫パネルディスカッションのコーナー。
みんなが意見を出しあって、最優秀意見は県や市に陳情するとか。
お題はORI☆の都仙台。仙台をどうする?何をする?かなり本気。


KARENさんは神社めぐり市の開催。これは目のつけどころがいいね。
お薬師の市とかありますが、ああいうのを毎月場所を変えてする。
ERINAさんはゆるキャラランドを作る。テーマパーク系。
宮城には実はゆるキャラたくさんいるので全部集める。楽しそう。


ANNEさんはずんだの試食コーナーを駅に常設。
仙台名物の中でおすすめはずんだで食べた事ない旅行者も多そうと。
YUNAさんはカラフル植林。緑を増やす事の有用性を力説。
もっといろんな木を植えて彩りも豊かに。いつになくまじめ。


SORAさんはORI☆弁を作って駅弁として売る。これは食べたい。
メンバーがそれぞれ考えた一品がぎっしり詰まってますよ。
隊長は交通機間で次の駅周辺についての案内放送をする。
いいところがたくさんある街なので、積極的に紹介ですよ。


そしていざ視聴者投票にかけた結果、
SORAさんの案が最優秀意見となりました。
実際に市長か県知事にお話してみるらしいですがどうなるかな?
私はSORAさんとKARENさんに投票しました。


そしてステージタイム。もちろん衣装的にパパだよね。
真冬の美少女隊2人による歌と、過去最少人数だね。
でも見せ方が上手いので、2人もありだと思った。
後半姫Backers4人が出て、しっかり盛り上げたね。
SORAさんのダンスのキレが素敵で目が離せない。


次はBGMで分かりますが占いKARENだー。
このコーナーはKARENさんのMC成長の場になってるよね。
今回は明るさチェック。選択肢で答えが見えにくい方が面白い。


失敗した時、ドンマイ私と思う人は太陽みたいな明るさ。
次は気をつけると思う人は月のように明るさが変わる人。
みんなごめんと思う人は星のように小さな明かりの人かな?
回を重ねるごとにしっかりしてきてるのが分かるね。


最後はお知らせのコーナーってここが長いけどね。
もちろん差し入れが出てきますよ。今回はスナック菓子6種。
みんなで取り替えながら食べまくりな感じ。


まねきイベントとCD購入特典について、
サンタガールズプロジェクトは時間をかけてじっくり紹介。
JASIAイペント2つ、東京遠征内容など。
そして21日と24日のイベントは今日発表予定とのこと。


最後には視聴者が久々の2000人超えだね。
延長が30分超えたのもあるし、隊長がいるのも大きいのかなと。
メンバー紹介が更新されたと言ってたので確認しましたよ。
最新身長発表にはちょっと異議ありかも。


今回もコメントたくさん書いたらそれなりに拾ってもらえたね。
来週からどこで見るかは迷いそう。
CBRさん宅で見られそうだけど、冬の遠出はだんだんつらくなります。
それでは、今回も楽しませて頂きありがとうございました。