昨日もネカフェに行って見てきました。
始まる前に他の番組を見て回って星をためればいいのは分かったね。
99個ためたら終わりかなと思ったけど、
使ってまたためればレベル上げできるね。


レベルが上がると何か変わるのかよく分かりませんが、
使えるアバター画像が増えたようなので変えてみました。
ただ、レベル上げのために星投げまくったら、
4番組くらいで名前読み上げられてしまって困った。去りづらいよ。
放送してる側には誰がいくつ星投げたかとか表示されてるんだろうね。


昨日の放送メンバーは、ERINAさん、RINAさん、MARIEさん、
SORAさん、KARENさんの5人。なかなかない組合わせだね。
まずはRINAさんのサブリーダー昇格のご挨拶から。
考え過ぎてもよくないので、今まで通りのお姉さん役でいいと思う。


本日の衣装はなんだか名前が長くてちゃんと覚えてない。
とりあえず紺のポロシャツでなんだったかの紺ポロバージョン。
私的に注目は下。緑好きでチェック好きでショーパン好きの私としては、
緑チェックのショーパンとかもうこれ以上はないですよ。


前髪を切り過ぎたMARIEさんが眉が見えるの気にしてましたが、
MARIEさんのかわいさは髪型に左右されませんね。
KARENさんは髪下ろしてたので大人っぽい感じ。かなりいいね。
そしてSORAさんがお団子ツインテールとか魅力あふれ過ぎてました。


まずは自己紹介から。お題は法政学祭で感じたこと。
ERINAさんは大学大きい。RINAさんはスタッフのみなさんの優しさ。
MARIEさんは控え室が豪華。SORAさんは屋台とかいろいろ楽しい。
KARENさんは学祭というか大学の中身の充実。


そしてお気に入り紹介は便利グッズ。
KARENさんはお菓子などの袋の口を挟んで止めるもの。
RINAさんはペットボトルのキャップに付ける目印。
ERINAさんはクリップ。眠気ざましに使うとか。
MARIEさんはさらに進化系な袋の口を閉じたり開けたりする機械。


SORAさんだけ少し違った角度で攻めてきましたね。
手鏡と櫛が一緒になったもの。うさぎな感じになっててかわいい。
お菓子食べまくってるイメージのみんなと違って女子力高いコールが。
私もコメント書いたら、グッジョブリアクションくれましたね。


今回のメインはERINAさんのオレンジラジオ。
少し前にお悩み募集してましたね。まずは映画ソフテンの紹介とか。
金華高校の名前の由来とか聞いて納得。
お悩み相談は全部まじだね。聞き覚えのある相談者ばかり。


最初は軽めでだんだん深刻になり最後はもう人生相談。
どんな悩みでもとにかく自分なりに考えてくれてるERINAさんが、
いつも以上に素敵に見えましたね。
またの機会があったら何か書いてみようかなと思うね。


いつもならステージが入ると思ったらお知らせのようですね。
始まる前にイベントページが更新されてたのは確認。
なのでびっくりするような新情報はなかったけど、
11/14のまねきイベントですきドルCD買うとプレゼントがあるとか。


差し入れはトマトサイダー。尾花沢土産だとか。
みんな好き嫌いはないようでいてMARIEさんが苦手っぽいのかな。
ちょっとお見せできません的なシーンになってた気もしますが、
アイドルたるものいつ何時食レポが必要になるか分かりませんよ。


そして今回もSORAさんの朗読ありますね。毎回あっていいと思う。
だんだんと内容も暗記してきたし、SORAさんの読み方も覚えてきたね。
なので分かるところは一緒に読む感じで楽しみましょうか。
毎度素敵な癒しをもらえてうれしい限り。


みんな集まってサンタガールズプロジェクトの告知など。
告知広報イベントの日も出揃った感じで、
実際の施設訪問日なども発表になりましたね。
できる事は少しでも多く募金するくらいでしょうか。


今回はステージなしかと思ってしまったら最後にきましたね。
変則5人版I'm HOMEですね。いつ聴いても心に沁みる一曲です。
フルでしか披露されない数少ない曲のひとつかな。
振りを重点的に見てましたが、これは覚えようと思えば覚えやすいほうかも。


最後は豊島園の雨を残念がったりと雑談混じりな感じでおやすみなさい。
今回も最初から思いっきりコメント拾われたりでうれしかったね。
もちろん全員いたらうれしいけど、
組み合わせによってかなり違った雰囲気になって面白いね。
毎週ながら素敵華麗に楽しませて頂きありがとうございました。