昨日は休みだったので歌ってきましたが、
10月はこれで歌い納めになったかなと。
以前は趣味はカラオケってたげの生き方してたので、
休みといえば全部カラオケみたいな感じでしたね。

今はORI☆姫隊のイベントに休み取るので当然カラオケ減りますね。

ここ一年間でのカラオケ回数と時間は記録してあります。
もっと前の記録もありますが、ここ一年の変化が一番大きいね。


2014年10月、12回で94.5時間、1日あたりだと3時間3分
2014年9月、16回で109時間、1日あたりだと3時間38分
2014年8月、12回で90.5時間、1日あたりだと2時間56分
2014年7月、25回で191時間、1日あたりだと6時間10分
2014年6月、33回で249.5時間、1日あたりだと8時間19分
2014年5月、22回で191時間、1日あたりだと6時間10分
2014年4月、18回で156.5時間、1日あたりだと5時間22分
2014年3月、18回で149.5時間、1日あたりだと4時間49分
2014年2月、16回で145時間、1日あたりだと5時間11分
2014年1月、14回で137時間、1日あたりだと4時間25分
2013年12月、17回で141時間、1日あたりだと4時間33分
2013年11月、21回で153時間、1日あたりだと5時間6分
一年で224回、1807.5時間、1日あたりだと4時間57分


ORI☆姫隊に出会う前は月18回くらいで150時間ほど。
一日平均5時間前後行ってた感じですね。


そしてすきドル期間の5~7月がすごい事になります。
必要に差し迫ってという展開ではありましたが、
6月の33回約250時間とかは一生超えることがないでしょうね。
普通に仕事していて、毎日8時間=人生の1/3カラオケ屋って可能なんだ。
確か家で寝た日が何日もなくて、連日まねきで寝てたよね。


その後は休みはイベント行くのがメインになり、
月10~15回くらいで100時間ほどに減った感じに。
一日平均だと3時間くらいなので、2時間くらい減ったね。
まあカラオケに命賭けてても何も生まなかったと思うので、
ORI☆姫隊を応援してる人生の方が何十倍も有意義ですよ。


まねきのフェア、10/24までの11日間は、
1位焼きそば、2位つくね、3位白玉で固定してましたが、
10/25に初めてつくねが1位取りましたね。2位焼きそば、3位白玉。
そして10/26には初めて3位に笹かまが入ってびっくり。1位つくね、2位焼きそば。


そんな訳で、つくねと笹かまも食べてみました。
つくねはミニハンバーグっぽいね。確かにかなり美味いよ。
何かの味を思い出す感じなんだけど、何だったかなと。
牛たんの味に敏感ではないので、RINAさんみたいには感じられなかったな。


笹かまは、普段見てる大きさよりは少し小さい感じだね。
つけダレで食べるというのは新鮮でしたが、
めんつゆに近いようでもっといろいろ味がついてるタレが絶品。
でもタレの味が濃い分、笹かま本来の味を味わってない気もする。
まあ好きな食べ方すればいいって事だから納得行く食べ方でよし。


つくねの逆襲は2日間だけで終わりましたね。
10/27はまた1位焼きそば、2位つくね、3位白玉に戻りました。
でもまあちゃんと集計してる事は分かったので、今後も注視しよう。


一番安いコロッケが3位にも入ってこないのが意外だね。
あと食べてないのは白玉だけなので、そのうち食べてみます。
コロッケ、笹かま、りんごよりも頼まれるほどの何かはあるのかなと。