私の中では100%行くのは無理と思っていたのですが、
何の奇跡か神のめぐみか予想よりも2時間早く仕事が終わり、
行けば間に合うということで、迷わず行ってきました。


会場の仙台CLUB JUNK BOXは隣の北京餃子によく行く身としては、
中がどうなってるのかずっと気にはなってましたね。
というか昔ここにあったお店で1年バイトしてたことがあるので、
あの間取が今どう使われてるのかっていうのがね。


そんな訳で仙台CLUB JUNK BOXに初潜入となりましたが、
昔の間取りはほとんど面影がなかったですね。
ちなみにORI☆姫隊を応援して5ヶ月経ちましたが、
アイドル系ライブを見るのも初だったりします。


イベント来たのは18回目になりますが、今まで行ったのは、
オンリーイベントが12回でお祭りステージが5回ですね。
アイドル系ライブにもたくさん出てるのは承知してても、
今まで一度も参加できてませんでしたね。


なのでよく共演しているアイくるガールズとか、
さくらんBomBomとかもまだ見たことはないですよ。
唯一見たのが米沢で共演したAi-Girlsみたいな。


でもまあ他のアイドルに興味はないので気にしない。
だからこそ休みをどのイベントにあてるかで祭りを選択になってたし。
でも来週11/1~2の東京遠征で、アイドル系ライブ×3
みたいな予定になってるので、それで4回目までになりそうですが。


さて本題、18時に会場に着いて、当日券を買って中に入る。
やはりライブハウスというと客席側は暗いね。
私的にはORI☆姫隊は野外ステージこそ似合うイメージなので、
こういうところで歌うイメージはあまり湧きません。


ちょうど福島のアイドルの最後の一曲でしたね。
ご当地感あふれる感じで悪くないと思う。
そして次はバリバリのロック系?
この場所には合うんだろうけど私的には合わないかも。


そして次はSPLASH、24時間テレビの時かな?ちょっとだけ見ました。
いろいろと好感は持てる感じ。歌ってくれるなら聴きましょうと思える。
でもまあついでがあればで、どこかに見に行こうってことにはなりませんが。
やはりORI☆姫隊が好きなだけで、アイドルが好きな人ではないのです。


そしていよいよORI☆メイドの出番ですね。
ってHIKO☆星さんのことを書いてなかった。
トラさん、Macoさん、クサナギさん、やせいさん、まっつさん、
デラさん、イルカさん、たっくん、はんしんさん他、思いの他いましたね。


昼の話を聞きましたが、昼はHIKO☆星4人だけで、
他の出演者目当てな観客全員合わせても20人もいなかったらしいので、
やはり相当アウェイ感があるイベントになってしまったようですね。
それに比べて夜は観客全員だと軽く3桁超えてますからね。


アイドル系ライブだと当たり前なのでしょうけど、
出演者が変わるときっちりファンが下がって、
次の組のファンのために場所空けてくれますね。
そんな訳で最前左翼あたりで見ることができました。


当然メイド服で出て来るんだと思ってたら赤ずきん衣装ですね。
でもこれは好きなので全く問題なし。
誰よりもこの衣装が似合うそらずきんちゃんですから。
おそらく昼がメイド服だったのでしょう。


何を歌うのかなと、しっかり聴きましたが、
1曲目も2曲目も私は初めて聴くので曲名が分かりませんでした。
行けてないイベントではよく歌ってたらしい?きっとカバーだよね。
MCで曲紹介とかもないので分からないまま。誰か教えて下さい。


とりあえずうれしいのは、2曲ともSORAさんがセンターにいましたね。
てっきりリーダーのANNEさんがセンターだと思ってただけに意外。
でも身長高めなANNEさんとMARIEさんが両脇だと安定感はあるね。
元気よく歌って、他組のファンの方にも喜んでもらえてたよね。


その後MCで自己紹介、SORAさんはORI☆姫隊ではそらぴょんだけど、
ORI☆メイドの中ではそらまめと呼ばれているらしい。
4文字だとちょっとコールしにくいね。
でもそう呼んでくださいと言われたら呼びますよ。
とはいえまめは小さいものの愛称だからいつか克服すべき名前だね。


3曲目はMARIEさんのソロですって、これは分かるよ。「そばかす」。
なかなかにちゃんと歌えてたと思うけど、高音部がちょっときつそう。
かなり高いので、裏声使えば楽勝って訳にもいかないのね。


4曲目の前にお兄ちゃんの間奏部分とかあったけど、
軽く流して4曲目の太陽曰くがラストでしたね。
3人版だといろいろ変わってますね。さすがにカニ歩きはなし。
そらまめコールは入れるの難しそう。もっと考えてみよう。


最後にこれからのお知らせとかを少し長めに。
全部SORAさんが話してたね。3人の中では一番MC得意そうだよね。
そして物販とチェキ会はこのあとすぐ入口でだそうです。
ちなみに他組の物販とかは終了後にまとめてここでですよ。


そういうお知らせとなれば、HIKO☆星はみんな次の組とか見ずに、
入口に戻って来ましたね。14人戻って来たので、
私のよく知らない人も多いけど、今夜のHIKO☆星扱いできる方は14人かな。
臨時にテーブルひとつ用意してくれたみたいですが狭そう。


村田さんとSAKIさんも来たのでご挨拶。今回はサインチェキありだね。
サンタガールズプロジェクトで配るプレゼントの資金を、
募金で集めるようです。3人それぞれの募金箱というか貯金箱があるよ。
SORAさんの貯金箱は飛行機。ぴったりですね。


募金して一枚撮りましたよ。赤ずきん衣装チェキは初だしうれしい。
後で見て自分がワイルドっぽい表情で写ってたりして驚く。
いつも笑顔作ろうとして失敗したりもするので、
笑顔じゃないのはそれはそれでありかもとちょっと思ったり。


3人だけだからと、ANNEさんとお話できる気はまだしない。
MARIEさんとは少しだけ、SORAさんとはたくさんとまではいかなかったね。
むしろ村田さんとかなりお話してたかな。
いろいろと深いお話が聞けるのでいつもたくさんお話してみたくなります。


チェキ撮る人多めでサインチェキありのため物販時間は長めになったね。
でも個別に時間と場所を作ってもらえたのは、雰囲気としてはよかった。
参加全組一斉物販の中だと、あまり落ち着けない気がしてましたから。
本日予定外に会えたことで、5週連続会えるのがうれしいね。


来週の東京遠征を楽しみにしてお別れとなりました。
ライブ代をしっかり払ってるので一応ステージに戻ってみましょう。
どうやら最後の組がたくさん歌ってましたね。
でもやはり私はアイドル系ライブで満足できる人ではないかなという感じに。


ORI☆姫隊の良さがより引き立つイベントで、
ORI☆姫隊だけを見ていられたら満足ですね。
では今回も、お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。