昨日もCBRさん宅まで行って見せて頂きました。
普段の3倍自転車漕ぐのでちょっとした運動にはなってるかもね。
まだ機材の調子が完璧ではないようですが、
前回と比べたらかなり普通に近く戻ったね。


メンバー予告とかはないので全員かなと思ったら、
MARIEさんが体調不良でお休みらしい。回復の気を送りましょう。
ERINAさんもお休み。今年はいろいろと忙しいのですね。
という事で本日は残りの7人です。


前回の予告で次の衣装はすごいと言ってたので君風と予想してましたが、
やはり君風衣装きましたね。でもかさばるので密集隊形はつらそう。
もちろん第一形態の状態ですね。あとで変わるのは確定みたいな。


まずは自己紹介から。お題は二十歳になったら何をしたい?
ANNEさん誰かとルームシェア、RINAさん東京でひとり暮らし、
ERINさんお酒を飲む、KARENさん宇宙旅行、隊長ひとり旅。

SORAさんとYUNAさんが車の免許とって日本中回るとかみんなとドライブ。

SORAさんの車には乗りたいコメントがたくさん、
YUNAさんの車には危険だというコメント多数。
まあこれはキャラの反映という事で致し方ないところでしょう。


続いてお気に入り紹介のコーナー。お題は家族にもらったたからもの。
RINAさんトナカイのぬいぐるみ、アラスカ土産というのがすごい。
ANNEさん家族で作った皿、今でも現役活躍中だそうで。
隊長妹が描いた似顔絵、小さい頃なので絵の内容は勢いのみみたいな。


KARENさんお母さんが作った服、少し前はまだ着られたとか。
ERINさん犬のぬいぐるみ、3歳の頃だそうで付けた名前の記憶もあやしい。
YUNAさんお母さんからの手紙、かなり本気っぽい手紙だね。
SORAさんおばあちゃんが作った着物、英文字たくさんで和よりも洋だね。


本日のメインはジェスチャーゲームらしい。隊長は出題役。
SORAさんANNEさんYUNAさんで、中学123年チーム。
RINAさんERINさんKARENさんで、豆パンチームに分かれた。
YUNAさんとKARENさんがジェスチャーする役、残りの人が答える。


結果は中学123年チームが5問全問正解で勝ちましたが、
出題内容に若干難易度の差があった気はするね。
おばあちゃん、芋煮会、ババヘラアイス、カラオケ、ふなっしー。
でもYUNAさんのジェスチャーは抜群でしたね。
始まる前の心配コメントは吹き飛ばした感じ。


豆パンチームはクリスマスケーキ、じゃがりこの2問正解。
ノーベル賞はジェスチャーで伝えるの無理だわ。
むずかし過ぎるのコメントが殺到してたね。
観覧車はおしかった、むすび丸は時間切れたけどきっと伝わったね。


そしてステージタイム。もちろん君風正規版一択ですね。
CBRさんの部屋は広いので私も合わせて踊ってみる。
間奏部分の一部以外は把握できた感じかなと。
でも一曲だけでけっこう息が上がる現実、何曲もは無理だな。


そしてお知らせの時間。隊長がきっちり仕切ったので、
あまり時間が押してないね。延長はあまり期待できないかも。
差し入れは大戸屋の弁当。お菓子やデザートからだいぶ離れたね。

お知らせ内容は充実過ぎる感じに。

19日の登米、23日は次回放送、これは特に新しい情報追加はない。
26日のライブはジャンクボックスで昼と夜らしい。
ANNEさんMARIEさんSORAさんでORI☆メイドの出演と聞いて、
テンションは上がるけども仕事です。休みはそんなに取れません。


1日昼は豊島園2時から。これなら午前中に映画見てから行けるね。
1日夜は渋谷でライブらしい。遅くなるとその後の予定組めるかなと。
2日昼は法政学祭、フルでいられるね。夜は新宿まねきイベント。
東京遠征内容濃すぎだね。こっちの体力も心配かも。


そして8日にJASIAと言った!しかもORI☆メイドの出演とか。
うれし過ぎてその後のお知らせ聞き逃がしてしまったよ。
これはもうありがとうございますと言うのみだね。
23日に生誕祭は予想済みでしたがきっちりきたね。休み取るよ。


12/23に無料ステージありという事でしたが、
年末年始は冬コミと重なるので休みをあまり回せません。
平日イベントだと行ける可能性が上がるので、
冬休みの平日イベントに期待するのみです。


最後にSORAさんの「おやすみ、ぼく」の朗読きましたね。
聞くのは3回目、元気な声もいいけど優しい声も素敵です。
もちろん何度聞いても癒されますよ。
朗読CDとか出ませんかと思ってしまうね。


終了直前にゲストが来ましたってERINAさんだ。
これはきっと視聴者全員喜んだね。
延長時間は少なめでしたがラスト1500人は超えましたね。
今回も大変楽しませて頂きありがとうございました。


来週から4週連続で、CBRさんが夜のお仕事なので、
残念ながら見られないとの事です。
私は多分ネカフェから見させて頂く感じで。