今回は30分の短縮版と知ってても見に行きますよ。
ということで毎度お世話になってるCBRさん宅へ。
自転車で往復2時間半。番組延長で1時間くらいになるとうれしいよね。


始まる前に以前の動画とかを見せて頂く。
先週の牡鹿の動画もTAKA隊長が上げてくれたのを拝見。
SORAさんが有言実行してるね。頑張りが形になってるね。


さて、20時半からということですが始まりません。
10分経っても20分経っても始まらないのは変だね。
これは何かトラブル発生したに違いないなと。
最悪本日は中止かもと思うも、ツイートでお知らせ。


機材トラブル発生しましたが調整付き次第始めるとのこと。
これでほっとしました。21時に始まりましたが、
なんか音が聞こえませんね。やはりまだトラブル中かも。
それでも放送に踏み切ってくれたことに感謝です。


微かに音が入りボリューム最大にして下さいと。
全てのボリュームを最大にしたらなんとか聞こえる感じだね。
本日はもう直らないまでも、来週まではきっちり直すでしょう。


今回はYUNAさんとMARIEさん2人による放送です。
衣装はORI☆バニー。YUNAさんが黒、MARIEさんが赤のうさ耳。
上はORI☆姫隊ロゴのTシャツだね。始終着席のままなので下は不明。
この衣装はコンテストにはエントリーされない番外扱いらしい。


何やら村田さんが大阪出張でお土産をたくさん買ってきたそうで、
その紹介をしますとのこと。
大阪のご当地キティの靴下がいろいろ出てきたよ。
たこ焼きとかタイガースとかのキティ。そして関西弁の文字入り。
「ほんまに美味いでー」とか「あかん」とかいろいろ書いてある。


しかしこれは前座でメインはお菓子のようですね。
そしてお菓子を食べた感想をこの靴下の文字で判定するとのこと。
なんだか面白いこと考えますね。お土産てお土産を語ります。
紹介役がYUNAさんで、開封と判定役がMARIEさんかな。


まずは「たこパティエ」、甘くてしょっぱいたこ焼き味のスイーツとか。
たこ焼きの味がするけど甘いらしい。
MARIEさんの判定は青靴下の「おもろいやん」
味ではなくアイディアへの評価になりましたね。


次は「じゃがりこたこ焼き味」、ORI☆姫隊はみんなじゃがりこ好きとか。
さっきの味が印象強過ぎて霞んだようですが、
ちゃんとたこ焼きの味がするようですね。
MARIEさんの判定は黄靴下の「ほんまに美味いでー」


そして「トラ焼き」、ドラ焼きに似て非なるもの。
MARIEさんはあんことか栗が苦手らしいですが、挑戦してますね。
皮の部分とかは甘くて美味いらしい。
MARIEさんの判定は黄靴下の裏面、忘れたけど気に入ったみたいな感じ。


最後がクリスピードーナツと書かれた箱に入ってるもの。
食べた瞬間なんか固まった?あまりに予想外の味がしたようです。
どうやらドーナツの形をしたチョコらしい。
MARIEさんの判定は青靴下の「おもろいやん」


どれもちゃんと美味しかったようで、
赤靴下の「あかん」は出番がなくてよかったのかなと。
たくさん開封したので番組終わるまでいろいろ食べてましたね。


もうすでに予定の30分は経過しましたが、お知らせの時間です。
12日のFCイベントは半日コースと長いね。
終わりが21時から21時半になったようで、
仕事上がりに行ける可能性が上がりましたよ。
そして途中入場可能と連絡もらったので、最後少しだけでも必ず行きます。


18日、19日はすでに発表がある通り。
そして26日に対バンライブが入るようですね。
私は東京遠征に休み取るのでそこは無理かな。


11/1~2の東京遠征は発表の通りから変わらず。
1日のイベントはまだ明かされないままかな。
2日の夜のまねきねこは19時から20時半とのこと。


そしてまねきねこに東北メニューが登場するフェアがあり、
それの宣伝をたくさんしてるのでぜひ毎日変わる予定のウェブも見てと。
お店の人に聞いたら、14日からこのフェアが始まるらしい。


これで終わりかなと思ったら一曲あるようですよ。
機材の調子が悪いままなのでなんとアカペラでSHYボーイ。
どうなるかと思ったらこれはかなりよかったね。
音がないのが新鮮でもあったし、ちゃんと歌が聴けた感じに。


終わったのは21時57分とかだったので、
いつも通りに30分近くの延長になりましたね。
予定からすれば倍になったのでうれしい限りで。
視聴者数ももう少しで1500というところまでいきましたね。


最初こそ最悪も想定できるトラブルがありましたが、
音が小さかったまでも内容はしっかり楽しめましたね。
この2人での放送もまたいつかあるのかもしれませんが、
もっといろんなメンバーの組み合わせでも見たいね。
今回はかなり無理をしてまでの放送、大変ありがとうございました。