第二回衣装コンテストの回と言うことで、
いつもと違う構成でしたね。
SORAさんの笑顔がたくさん見られたので、
私的には十分過ぎました。
いつも以上に嬉しそうに見えたのがうれしい。

オレンジドレスの正式名称は
夏花火陽気な元気ギャルというのね。
それが似合う隊長と姫メイツのERINさん。
手には青いポンポン。二人のMCらしい。

最初からコンテストが始まる。
今回は14種類の中からの一番を決めるらしい。
4つに分けて予選をして最後に決勝。

まずはチェリーズのYUNAさん。夏向き軽装。
そしてスリラーのKARENさん。ホラーだね。
それからお花畑のRINAさん。お祭り定番。
最後はそのまま隊長。オレンジペコの基本。

ワンフレーズ歌ったりしてみんなアピール。
これはうしろ二つで悩みそう。
どっちが買ってもおかしくなかったけど、
お花畑の勝ち。やはりみなさん好きだよね。
オレンジドレスは着る人が限られるのが弱点かも。

どんどん進みますね。
まずは赤ずきんのSORAさん。ポイントは耳。
他に誰がこれを着るのよってくらい似合ってますよ。
そして恐竜のMARIEさん。怖くないというかかわいい。
最後はベジフルコスのANNEさん。MILKYWAYSの基本。

SORAさんに勝ってほしいけど、
ベジフルがかなり強敵というか本命だね。
でも、そらずきんちゃんな応援コメント多いよ。
アピールは太陽曰くのワンフレーズ。

結果はなんとほんとに僅差で、
赤ずきんの勝ちでした。これはうれしい。
SORAさんの笑顔の勝利だね。
モデル一巡したので、ERINAさんはお休みらしい。

次、まずはプリティウーマンのRINAさん。純白の花嫁。
そしてシルバードレスのKARENさん。MILKYWAYS版。
それからORI☆甚平のYUNAさん。これもお祭りでだね。
最後はそのままERINさん。ポンポン持って応援スタイル。

これは勝負の行方が読めないね。
ERINさんが強いかもと思いましたが、
蓋を開けたらプリティウーマン圧勝でしたね。
美しさが一番引き立つ衣装だね。

ラスト、まずは黄デカリボンのANNEさん。ドンプレ定番。
これも本命だね。でも私はまだ直接見た事はない。
そしてライムグリーンドレスのMARIEさん。
これも定番で、私が一番多く見た衣装かも。
最後にチアミニーちゃんのSORAさん。

SORAさんが似合ってるのは間違いないけど、
相手が強過ぎるね。勝てる気はしない。
結果は黄デカリボン圧勝と言うことで順当。

ここでステージ。オレンジオーレオーレ!
ただしさっき着てた衣装のままなので、
4人とも全部バラバラ。これはレアというか、
最初で最後だろうね。ERINAさんの代わりはANNEさん。

そして決勝戦に突入します。
まずはお花畑のRINAさん。本命に思えます。
そして赤ずきんのSORAさん。笑顔がまぶしい。
それからプリティウーマンのYUNAさん。似合うね。
最後は黄デカリボンのANNEさん。スカートも凝ってるよね。

誰が勝ってもおかしくない感じだね。
赤ずきん以外は登場回数が多い衣装ばかりです。
そして結果は、プリティウーマンの勝ちでした。
清楚可憐がみなさん求めてたものなのかも。

お知らせのコーナーになりましたが、
話してないメンバーが後ろで面白い動きしてて、
そっちに目がいってちゃんと聞けません。

10/5に東京遠征の内容発表らしい。
そして、まねきの新メニュー紹介にも登場とか。
今回の差し入れは牛タン味のおかき。
菓匠三全がそんなのも作ってたとは。

締めはYUNAさんの一発芸。
これはシブ知だね。笑う方向じゃないけどあり。
いつもと違う内容だったけど、楽しさは変らないね。
今回も楽しませて頂き、ありがとうございました。