昨日は見せてもらえる場所のあてがなかったのですが、
SORAさん出ますし、やっぱりどうしても見たい気持ちが勝ったので、
ちょっと奮発してネカフェインでした。
実際にあの笑顔を見たら、ネカフェ代なんかたいした事ないですよ。
間違いなくそれ以上のものをもらえてると思う。


まずは自己紹介トークからスタート。秋の夜長に何をする?
SORAさんは片付けってなんとも個性的なお答え。
きっと部屋とかきれいにしてるんだろうね。私には無理だ。
ANNEさんは限定物を食べる。秋は美味しいもの多いしね。


YUNAさんはたまった課題をするってためちゃダメですよ。
隊長は何本も映画を続けて見る。なんか朝になってそうだね。
KARENさんは布団の中でお気に入りの音楽を聴く。いいね。
今回はこの5人での進行です。衣装はチア服。


続いてお気に入り紹介のコーナー。お題はゲーム。
隊長はゲームというかゲーム感覚で?動画編集に凝ってるらしい。
KARENさんは写真撮って誰と似てるか判断するアプリ。
YUNAさんは農場を作って行く系のアプリ。


ANNEさんは小さなおじさんを探して消してくアプリ。意外だね。
そしてSORAさんは連鎖で消してく系のパズル。
ゲームとかみんな普通にするのね。私は最近何もしてないなと。


そしてなんか新コーナー始まったね。YUNAさんが担当。
JASIAでできる科学と学習。苦手を克服するためにお勉強らしい。
ANNEさんがアシスタント。SORAさんもちょっとお手伝い。


大根を紐で水平になるように吊るす。
そしてその重心となる紐の位置で切断して、
左右の重さと長さを計って掛け合わせるとなんと同じに!
なりませんね。なるんだっけ?


その後、山芋と胡瓜で引き続きやってみる。
山芋はいい線いくも胡瓜はダメでしたね。
分けた左右それぞれの新たな重心までの距離と
重さ掛け合わせると合う気もする。
時間をたくさん使ったけども失敗でしたという締めに。


そしてステージはSHYボーイ。
5人版は何度か見たけど、この組み合わせとなると初だね。
SORAさんはMARIEさんの位置担当だね。
いつまでも色褪せないいい曲だと思います。


一度暗転したと思ったら、占いKARENだーのコーナー。
見るのは初ですよ。一人で話すKARENさんとか、
普段からは想像つかないけど、なかなかにしっかりやれてますね。
我慢強さ診断でした。もちろん私はいくらでも我慢するよ。


またみんな集まって復興アイランド3回目の報告と、
印象に残った事などのトーク。
みんなが感じたうれしさと喜びが素直に伝わってきます。
今回も行けませんでしたが、4回目の予定もあるようなので次は行きたい。


お知らせのコーナーはイベントとして出てる11月頭までの分。
寸前の更新で10/12のイベントが追加されたね。
内容が濃そうで早くに分かってたらそっちに休みを取ったかもしれない。
まあ行けるイベントを全力で楽しむのみ。
登米のお知らせ担当がSORAさんだったのでなんかうれしいね。


差し入れは無花果ジャムということで、
パンとかヨーグルトと合わせて頂く感じに。
みんな感想を適確に表現できず困ってたね。
メジャーではないし、初めての人ばかり?
でもまあ味には満足できてたようでなにより。


今回も延長多めで90分になりましたね。
もういっその事、放映予定を90分にしてくれたらうれしいのにとか思ったり。
最初から視聴者数900とかで多めでしたが、
過去にない勢いで増えて最後には2100人超えたね。
途中1300超えが初とか言ってたのに半端ない結果を得たね。


JASIAライブのお知らせに反応多めでしたが、
スタジオの許容人数超えてしまわないかが心配ですよ。
SORAさんの笑顔がたくさん見られてライフ全快したので、
今後もいざとなったらネカフェ来て見ますよ。
今週も楽しい時間を頂きありがとうございました。