昨日も有り難い事にCBRさん宅で見せて頂くことができました。
自転車で14kmの道のりももう慣れてきましたね。
参加メンバーは事前のツイッターにて確認。
隊長、YUNAさん、ANNEさん、ERINさん、MARIEさん、SORAさんの6人。


今回の衣装はホワイティー、白一色のセパレート。
へそ出しなので段々と季節としては厳しいかもね。
髪型はパパ発売の時に出た白黒チェックのバンダナで結んで、
ツインテール。頭のパーツは時によって変わるようでいろいろあるね。


ご挨拶トークは秋と言えば体育祭や運動会ということで、
得意な種目の紹介から。隊長とANNEさんはリレー。
YUNAさんは飴食い競走、さすが期待どおりな感じですね。
ERINさんは綱引き、MARIEさんは応援合戦、
SORAさんは騎馬戦でした。でもやはり下で支える役なのね。


お気に入り紹介は子供の頃によく遊んだものとか。
隊長は幼稚園前から自転車乗れたってかなりすごいね。
SORAさんの衝撃発言も有りましたが、それも個性という事で。
SORAさんの人形は一時期よくコマーシャルしてたの覚えてる。


ERINさんの砂場での遊び方は豪快というか個性的だね。
ANNEさんはグッズを作る機械、MARIEさんはリカちゃん。
YUNAさんはシール帳、ガチャピンだらけなのがらしいね。
みんなあまり被らない感じなのが面白い。


そして新企画、クイズORI☆姫ダービーとの事。
まあ昔やってたあの番組みたいな感じです。
視聴者人気はANNEさんとSORAさんに偏ったね。


第1問はANNEさんとSORAさんが正解。みなさん見る目ある?
でも第2問は全員不正解。ERINさんの印象がちょっと変わったかも。
第3問は数値問題でしたね。正解の257には、
210よりも300の方が近かったりしますが、まあそう差はないね。


第4問も正解者なし、第5問の数値問題はピタリで3倍得点でしたが、
さすがに大逆転という展開にはならず。
けっこう難しい問題多めだった気がするね。
正解なしの3人は罰ゲームという事で、笑いを頂きました。


本日のステージは桜の花の咲く頃。にゃんコールあり。
ホワイティー衣装でというのはさすがにまずないね。
時間の都合かショート版でしたね。
6人版だと何か変わってたのかはまだよく分かってないね。


お知らせの時間になってSORAさんが消える。
まあ差し入れを取りに行ったと思うので何が出てくるかなと。
群馬と牡鹿×2とJASIAのお知らせでしたね。
JASIA生誕祭は2人分らしいのでERINAさんはいつになるのかなと。


差し入れは近所のお店のいちごマカロンらしい。
いちご大好きMARIEさんがかなり反応してましたね。
マカロンってあまりピンとこないのでちょっと気になります。
初めてとか言ってたメンバーもいましたね。


すでにかなり時間オーバーしてましたが、
SORAさんの「おやすみ、ぼく。」の朗読がありましたね。
二度目になりますが何度聞いても素敵です。
普段の元気な声もいいけど、この時の優しい声は癒し全開過ぎる。
きっと声に人一倍気持ちが乗るんだね。話す仕事向いてそうかも。


最後に直接宮古の報告などがあって、おしまいの時間となりました。
30分もオーバーということでかなり中身が充実でしたね。
やはり初企画にかかる時間が見積れなかったのはあるかもね。
SORAさんの笑顔をたくさん見ることができたのでパワーもらったよ。
今回もたくさん楽しませて頂きありがとうございました。