TO賞とはなんだったのかと気になっている人はいるのでしょうか?
わざわざ残念な報告なんてしない方がいいのかもしれませんが、
それですっきりする人がいるならそろそろほとぼりも冷めたという事で。


結局あれはTOという称号を争っただけの事であり、
なんの実利も伴わない事であったという感じですね。
すきドル事務局より公式にTOとして認定されました。以上みたいな。


形式としてだけの賞品はメールにて配布されました。
「すきドルPROJECT TO みちのく仙台ORI☆姫隊 岡原朝希さん」
という文字とロゴが入った勲章画像みたいなものです。
「歌ってくれてORI☆がとう!」と一言メッセージが入ってます。


各グループはこのひとことメッセージを何にするかだけ、
決める事を求められた感じでしょうか。
このメッセージを私が独占する理由もないので、
共に歌って下さったみんなにも公開しますって事で。


私に関してはORI☆姫隊がすきドル優勝を勝ち取ったので、
賞品などなかったとしてもそれ以上のものをもらった訳で、
ちょっとしてやられたなと思いはしてもうれしさが遥かに大きいですね。


ただ、他のTOのみなさまは使っただけの時間と体力とお金に見合う
何かを得られたのかなと考えると思うところはありますが。
まあ賞品的な何かを得るために応援するなんて姿勢では
そもそもいけないという話もありますが。


ORI☆姫隊は独自に賞品を用意して下さいましたので、
それが何よりもうれしかったですね。
あれは一生のたからものになりましたよ。


すきドルPROJECTは二代目三代目と毎年開催予定のようなので、
来年以降はTO賞の設定はあるのかとか、
あるなら中身は何になるのかとかは気にしたいと思います。
まあORI☆姫隊が殿堂入りだと投票参加はしないかもですが。